人気ブログランキング | 話題のタグを見る
結婚式レポ~披露宴後編
結婚式レポ~披露宴後編_b0018668_13341342.jpg
再入場の曲はこれまた持ち込み、
め組の大吾(消防ドラマ)のサントラ、ファイヤファイターです。
当日は大安、土曜でたくさんの結婚式があったそうで、教会と同じ階に式場があった私達は、後ろの扉ではなく、前の招待客側から入場することになっていたので、キャプテンはバッティングしないように必死でした。
しかも、新郎は他の参列客の方に「なんかすんのー?」と声かけられてたし。

そして思いのほかビールサーバーが大きく私をお姫様だっこできない・・・。
10秒前に抱っこして入る・・・ということになったのに、10秒以上待つことになり、滑る素材のドレスをお姫様だっこが維持できず、オープンしてすぐに、降りちゃいました・・・汗

まぁ、受けたからいいか・・・笑
サーバーは5キロ以上あったようです・・・汗
40数キロを前に後ろにだった新郎、オツカレです。

その後、ビールサーブをしてまわりますが、泡しかでない・・・汗
慶事ってことでスミマセンと許していただきましたが新郎主賓から廻ります。
3卓まわったところで、会場か暗くなり、防火服からレスキュー服に早着替えして更についでまわります。

思えば、最後の打ち合わせの終わりに、新郎の、
「僕、イイコト思いつきました!」には焦りましたが、さすがに、こんなに着替えるとは誰もが思っていなかったようでうけてました。グッジョブ!

再び2卓まわって、救急隊の服へ。暗くてベルトがしめれない新郎に、私の元上司が携帯で光をくれていました。
1回目は「え?なに?」って感じの空気でしたが、2回目は「次は何~?」って空気でワイワイ・・・笑

3卓まわって、最後に高砂でタキシードにお色なおしです。
このときの司会者さんのナレーションが抜群にうまかったです。盛り上げ上手でした。「なんてことでしょう!」みたいな・・・

その後、すぐに消防余興、「愛の炎」です。
これも1,2ヶ月練習の成果ですごく盛況でした。
どうやらこの時点で既にお開き時間だったようですが、更に続きます。次は、ケーキカットをしたケーキのサーブです。

本来2人でまわるもの???
でも、お互いもてなしたい人がたくさんいたので、別にいろんなところに配っていました。各卓1,2名のはずが、ほぼ配ったのではないでしょうか・・・。

先輩には、あんたら高砂にいなさすぎ!!って言われましたが・・・笑

最後に、新婦からの手紙で、会場全体がちょっとシンミリ・・・
したのもつかの間、「記念品の贈呈です」と、共にやってきたのは消火器。再び会場が沸きました。
その後、私のCD用のブーケを新郎のお母さんにプレゼント、新郎のブトニアを私の父に刺してあげ、よろしくお願いします、と挨拶をしました。

閉めに、新郎、すごくいい挨拶をし、新郎のお父さんもさすが社長さん。更に素晴らしい挨拶をし。シッカリ閉めてお開き、お見送りです。

プチギフトは三田のお菓子屋さん、エスケールで発注したクッキーにオリジナルステッカーを貼ったもの。多めにつくったので、司会者さんや、メイクさん、プランナさん、カメラマンさんにもお渡ししました。

後、女性に限り会場装花をつつんでいただき、お渡ししました。披露宴では振袖率が高かったので、披露宴受付に、宅急便伝票を用意しておき、必要な方にはお渡ししていたので、そのまま、少ない荷物で二次会へ行っていただきました。
また、二次会会場が難波で移動を伴う為、タクシー代も包み渡しました。
結婚式レポ~披露宴後編_b0018668_13342823.jpg
by kaokao1980 | 2006-12-09 13:34 | ブライダル


<< ワイハ~♪レポ 結婚式レポ~披露宴前編 >>