人気ブログランキング | 話題のタグを見る
結婚式レポ~準備編
結婚式レポ~準備編_b0018668_13115463.jpg
さて。
やっと、落ち着いてきた&ネット環境復活なので行ってみましょう。

ちなみに、IT一家の我が家51歳の母もブログをしています。
合わせてどうぞ♡
http://yaplog.jp/yomehaha/

結婚式当日、11月11日の天気予報は雨。
バタバタしたくないのと、親戚一同が集まるということで、
水野家も前日ホテル入り。

9時から、アーリィチェックインで予約していた、
プラン得点の全日空の良いお部屋で待機。
前泊してたからホテルの部屋のグレードのよさがよくわかった。
一日に3グレードみたので、いやぁ、世の中お金だよ・・・って思ったよ。
置いてあるアメニティが違うからね。
もちろん、バスルームもぜんぜん違ったケド。
写真撮ればよかった・・・後悔。

9時過ぎに、アクトレス(ドレスショップ)のメイクさん登場。
今日は、ホテルの衣装室を一切使わず、メイクさんに一日ついてもらう。
お金の話は寿事なのに、失礼だけど、控えている人もいるので正直に。
メイクさん一日ついてもらって、6万円。
アーリィチェックインが1万3000円かな。

これは、ついてもらって良かったと思う。
写真室や教会まで付いてきてくれて、入る直前、撮る直前までへアもメイクも直してくれるの!
教会式の最後には顔がテカってたけど、テラスでの集合写真では復活してたもん♡

その後、新郎登場。
なんでも、緊張して朝5時に起きたとか。
起きすぎ。
そして、カメラマンさん登場。
控え室じゃないから、お母さんやら伯母さんやらいろんな人がいる。
ちょっと狭い・・・笑
おまけに、朝ごはんをこの部屋で食べたなごりで、ワイドショウもついている・・・笑
ある意味緊張感なくメイクが進む。

メイクリハで気になった、「ここはこうして~!ここはやめて~」をその場で伝えながら完璧に。
リハで気に入らないことは当日勇気を出して言ってみるもんだ。

でも、リハと当日が違う人ってことも会場によるとあるみたいだし、本当にメイクさんは頼んでよかった!

そして、WDの前撮り写真へ。
ここでも、メイクさんが化粧直し。
まだ見てないけど、素敵に写っていますように・・・。

そのまま親族控え室へ・・・。
そのとき、既に友人に会う。
ちょとしかいなかったけど、土曜大安だったから、素晴らしくフロアが混んでいた。
新郎も親族控え室へ。

実はこの間、落ち着きなく新郎はウロウロしていたらしい。

そのまま、式リハ。
キスの方法も考えといてくださいね~と言われたのに、
私達は隣の小部屋へ移され、楽しさMAXに!
調子にのって、プランナーさんとかメイクさんとはしゃいでたら、相談するのを忘れてた。
あんなに控え室ではしゃぐ新郎新婦はいないだろうな・・・。

声が外に聞こえるかと思ったよ・・・。
by kaokao1980 | 2006-12-07 13:12 | ブライダル


<< 結婚式レポ~結婚式編 ハワイから帰ってきました! >>