人気ブログランキング | 話題のタグを見る
更新が滞っています・・・
先週から熱もあって調子が悪いな~とは思っていたものの、
早速急性胃腸炎になってしまいました・・・





ちょっと心身ともに負荷がかかっているようで。
実は高校受験の時、大学受験の時と、この度3度目。

両親不在の為、耐え切って後、
自分の車で病院に行って。

でも、その前にタウンページで病院調べて、土曜の診療時間確認してるあたり、
大人になったもんだとちょっと冷静に苦笑いしつつ・・・。

でも。苦しみながらタクシーって何番?
わかんなひ・・・と思ってるあたりが全然冷静じゃなかったり・・・苦笑

タクシーもタウンページにのってるってば・・・

病院の受付の子が卒業生で、
そういえば医療系に進みたいって言ってたっけ。
いつ卒業だっけ、まだ高校生だっけ?短大?とかぼんやり考えながら、
最後に聞いてみたら、やっぱり病院に就職したとのこと。
時が経つのは早いなぁ。

みんなの夢を実現させるための場所で働いていて、
子供達と将来の夢を追いかけるのって結構素敵だったなと思う。
子供ってすごく真剣に追いかけてると思うし。

知らない間に、なんだか、今は現実への掛け橋をつくっている仕事。

毎週毎週原稿に追われていて、
企業がどんな人が採りたいのかも大事だけど、
やっぱり働く人が輝ける場所に誘うのがあるべき姿なんだろうな。

まぁ、本数多くて載せるのがせいいっぱいなのが現状だな。
by kaokao1980 | 2005-10-08 19:37 | お仕事


<< だって!胃腸炎なんて! 秋の夜長~・・・ >>