人気ブログランキング | 話題のタグを見る
行ってきました愛知万博part4
会場の様子は行ってのお楽しみ
でも、私の個人的な企業パビリオン等の感想です
参考にしてくださいね!





①トヨタ館→並んで必死で観覧するほどではないと思います。ロボットといっても、ある種車もロボット・・・と思えば、アシモを見たときの感動ほどはすごくないかも

②ガスパビリオン→ネット予約で観覧しました。
内容が薄く、一般は60分待ちで並んでいたけれど、60分並んで見る価値はないと思います。テレビ番組で見るので充分な感じでした。

③三井・東芝館→ネット予約で観覧しました。かなりオススメです。トヨタを見るより感動しました。アニメ映画仕立てで、映画の内容はともかく、一瞬のスキャンで、自分の顔のCGをプログラムし、映画に盛り込むのはある種気味が悪いです・・・・笑 でも、男の人は自分の顔がわかりにくいと言う方もいました。

④長久手日本館
→7時くらいに並び始めて60分待ちでした。お昼は100分待ちとかだったの帰り間際がいいのかも。ただ8時すぎると観覧できないかもしれません。360度シアターは5分くらいでしたが、それでも一見の価値はあります。地球儀の中に自分がいるような感じでした。

⑤マンモス→すいていたので見ました。これより金のシャチホコを見ればよかったと後で思いました。

*良かった外国館*

シンガポール→なかなかよい展示でした。作り物の本棚のところがあるのですが、全ての本に何かが入っていて、説明があります。ので、いろいろ開いて見る楽しみがあります。開いていいことを知らない人もいたようです。

イギリス
→楽しんで勉強することができます。触って動いて、科学館のようかもしれません。ガーデニングもキレイでした!

イタリア
→踊るサティロスという美術品の展示があります。美術品に興味がある方は一見の価値ありだと思います。

ギリシア→すごくきれいでした。アテネに行ったことがない人も幻想的な展示に感動すると思います。

インド
→インド雑貨店がたくさんあります。広いスペースでの展示で、インドに行ってみたいなと単純に思いました・・・笑


行きはリニモに乗りましたが、
西ゲートからだと徒歩で帰れましたので、
帰りは西ゲートから歩く歩道を使って徒歩で帰りました
聞くところによると、帰りのリニモは非常に混雑しているとのこと。

指定駐車場が一日3000円のところを、
5時からとめて、一日2000円、リニモ代が行き分180*2円(乗車時間1分)、
なかなか良い計画だったなと思います
宿泊は栄よりちょっと名古屋駅よりのビジネスホテルで、
ホテルの駐車場が一日1200円のところに泊まりました
あまりに疲れていて、ホテルに入っているテナントの料理屋さんでご飯を食べたのですが、
雰囲気もよく、おいしかったので、更に満足をしたのでした
by kaokao1980 | 2005-05-30 12:34 | 旅行


<< お買い物♪ 行ってきました愛知万博part3 >>