ブーティ
b0018668_1874435.jpg育児用にペタンコブーツを見にいったのに、
旦那サンに薦められるがままに買ってしまったのはブーティ。
しかもヒール高いやン

でも、ぬくいしかわいいのでま、いいかぁ。
ブーティ流行ってるの知ってたけど、ノーマークだったので、ジーンズにしか合わせる技を知りません・・・。
でも春先まではけるかなぁ???

b0018668_189153.jpg

ついでにVERY買ってみたりして。
VERYっておうちとかも載ってたりして参考になります。
こういうママンが理想だわ。
そして、実家に帰ったついでにお嬢のお洋服も購入。
サイズ60がジャストになってきたので、モンキーパンツとかカバーオールとかサイズ70をまとめ買い。
念のため西松屋にも行ってみたけど、やっぱり気に入るものはなく・・・。
何度いっても同じなので、次からは消耗品以外で行くのはやめょ。

お嬢はセールになってたのでNICE CLAUP babyのお洋服をいくつか購入。
後、ネットでKID’S ZOOのトレーナーとか。
KID’S ZOOは子供っぽくてかわいくて好きだなぁ。



値段もお手ごろで2000~3000円くらいなので買いやすいのもポイントです★
[PR]
# by kaokao1980 | 2008-01-30 18:17 | お買い上げ品
最近はまってるお店
ご近所にあるリサイクルショップサン

新興住宅地の近くだからかベビグッズが豊富なんです

本日のお買い上げは、キッズランドDX!
先々週行ったときにはなかったよー?
そして、もうひとつはベビーゲート。


実はサークルはおもちゃがひとつなくて800円
ゲートはきれいなのに800円でした。
そのほかにも年末にはベビースケールも800円で購入済。
大型商品って諭吉さんがすぐなくなるけど、この値段ならポンポン買ってしまえます!
ベビーサークルは追加でパネルを購入したら大人も入れるみたい!
お嬢が少し大きくなったら追加購入しようかな♪
我が家は、旦那サンが24時間勤務だし、家事の合間に見ててくれる人もいないので、
ハイハイしだしたら必要なものかなとおもってたんです


そういえば、新年明けてご近所さんにもベビーゲートと、室内用のジャングルジムをいただきました。
一丁前に、滑り台と、乗ったらゆれる?馬チャンついてます。
ママが遊びたいヨ。


アンパンマンじゃないけどこんなの。贅沢なお嬢です。私も遊びたい!!
いただいたゲートは、こういうタイプのものです。
階段に取り付けます。
うちは踊り場がだいぶ広いのですが、階段上はどうするかが目下の悩みです。
フェンスはキッチンに周りに・・・とおもってフェンスを買ったんだけど、
今見たら、ツッパリ棒・・・長さが足りないかも
2m近く空いてるんだった・・・
踊り場も4畳近くあるので取り付け不可能で、どうしたものか



後お祝いでいただいたアンパンマンハンドルとか
最近のお気に入りはサッシーの歯固め。

これが一番大好きです。
[PR]
# by kaokao1980 | 2008-01-25 17:32 | ベビー
早起きは三文の徳

毎朝、7時に旦那サンを見送ってからのネットチェックがお決まりになっています
今朝は徳山ベビーショップよりNUDYのボトルが200円という早朝メール。
限定20本だそうですが、朝早かったのでGET。
お色も赤でかわいい

最近ついつい育児グッズばかり増えています。
使わないものも結構多いので、(特に哺乳瓶系)オークションを活用しないとね
[PR]
# by kaokao1980 | 2008-01-25 07:19 | お買い上げ品
こうも寒いと・・・

こうも寒いと出不精に・・・。
寒いよー。
先日、ここら地域は大雪でして。
さすが、田舎!堺のときは冬に寒さを感じたことがなかったけれど、寒い
でも、ベビーカーでウォーキングしてます。
お付き合いいただいているお嬢には悪いけれど・・・

毎日お散歩してると同じベビを連れたベビーカーもよくお見かけします。
こないだはとうとう話しかけられちゃいました★
隣の番地で同級生でした。現在6ヶ月。
ベビって半年も違えば大きさもできることもすごく違うのに、
幼稚園に入ったら同級生なんだもん、変ですよね

そこで、奥さんに言われたのが
「レインカバーつけてないとベビちゃん寒くないかしら??」

いっぱい着せて、ブランケットかけて防寒はしてるつもりだけど、
やっぱり風は気になる???
ということで少し楽天で探してみたらかわいいのからスタンダードなのまで各種。

私的には赤ちゃん本舗の柄入りが欲しいかも。1980円でお手ごろだし♪
マクラーレンやピリコライトとかは専用カバーも出ているようです。
[PR]
# by kaokao1980 | 2008-01-23 07:39 | ベビー
チン♪してチップス♪


最近、ヒットなのはコチラ!
以前、キッチンペーパーひいてチンしてみたものの、
うまくつくれずベタッとしていたのだけど、
このたびこの商品のおかげでおいしくチップスをつくることが可能に

でも、怖いのが芋一個ペロリ。
(だから太るんじゃ!?)

でも、油で揚げたら余計カロリー高いでしょ?
お芋だけじゃなくてレンコンとかもいけます。
しかも、付け合せにしてもおしゃれです。
5分くらいでできるし、スライサーがついてて、
意外にこのスライサーが便利。

ちょうどいい厚さに切れるので便利なんです。
付属だからちょうどいいのは、当たり前・・・?
でも薄切りって難しいし、均一っていうのが更に難しいんだよね。

楽天で調べたら違う商品もあるみたいです。

これはいっぱい出来るけど、スライサーはないみたい。
やっぱりスライサーはあったほうがいいよね~。
お嬢が大きくなったら一緒に食べようと思います。
あまり売ってるお菓子が好きじゃない人には調度いいです
[PR]
# by kaokao1980 | 2008-01-22 16:16 | お買い上げ品
お洒落から遠ざかっていました~。。。
b0018668_16214138.jpgさて、再び体重増!!ガーン。
家にいると暇でパンつくったり、お菓子作ったり、作ったら食べたりしてたからだぁ~。。。
お家は一軒家で先月電気代、2万円を出してからは、
寒く暮らしております・・・。

といっても、なるべく昼間はエアコンつけないように・・・
お嬢にだけ、ファンヒーターが軽くあたるように・・・

私はさむぃ。
ということで、お洒落心も忘れ去られていたのですが、
先日、旦那サンが難波に連れ出して美容院に連れて行ってくれました★
お嬢チャンは、完母でミルクを受け付けてくれないため、
預けることができないのです

でも、なぜかプリクラは髪を切る前・・・。
ばっさりと、肩ウエまで切ってもらい、授乳も楽楽♪

ダイエットでやっと標準体重+1キロまで戻ったのに、
再び標準+2キロに!!!
ベンピも原因だなぁ。
下剤飲まなきゃ・・・。

おっぱいやってると、水分が取られるとかで、
余裕で一週間溜め込んでおります。汚くてごめんね

明日でお嬢は100日記念★
最近は夜7時間くらいまとまって寝るときもあるし、
お嬢語でおしゃべりもしてくれます。
かわいいやつめ!!
お洒落したいから早く体型戻さなきゃ
[PR]
# by kaokao1980 | 2008-01-22 16:07 | おしゃれ
あけましておめでとうございます☆
お正月早々、風邪を引いて先日まで寝込んでいました・・・

ママの辛いところは風邪をひいてもゆっくり養生できないこと。
しかもオチビにもうつってしまい、咳が二人ともまだ抜けません。
おまけに、旦那サンにもうつってしまい、困った!困った!

やっとこさ、だいぶ良くなりました。

今年は10年ぶりくらいに、初売り参戦できずでした。
オチビがいるので、仕方ないね。
風邪ひいてバーゲンどころじゃないし、残念。

去年の今頃はアパレル系で働いてたので、
バッチリ社販利用しまくりだったのにぃ

2月に旦那サンの友人の結婚式があるのですが、
出産後、おっぱいが大きくなってワンピが入らない!!
ので、新調したいなぁ。
でも、このサイズで新調したら後がブカブカなのかなぁ

今年ものんびり更新していきますので、よろしくお願いします☆
[PR]
# by kaokao1980 | 2008-01-10 11:10 | 日々徒然
クリスマス♡
今年のクリスマスは家でピザをつくって食べました☆

ピザとケンタッキーのターキー!!

ほのぼのと楽しいクリスマスになりました。
残り1週間で2007年も終わりですね・・・。
今年は妊娠発覚&おうち購入&車買い替えそして出産と、
本当に濃い1年でした。

2008年も我が家にいっぱいハッピィが訪れますように!!
[PR]
# by kaokao1980 | 2007-12-26 17:46 | 日々徒然
お宮参り


b0018668_13524685.jpg遅くなりましたがお宮参りに・・・
胸のサイズアップでスーツがパツパツ・・・。

オチビはお姫様仕様デス。
[PR]
# by kaokao1980 | 2007-12-17 13:52 | ベビー
2ヶ月です☆
b0018668_1833513.jpg
今日で2ヶ月です☆
子供みたいなママですが、もう27歳デス・・・↓
かわいいお洋服は授乳がしにくいので、最近はワンピースはお蔵入りです。

普段はジーンズですが、旦那さんがお休みの日はスカートをはくようにしています。
おうちの中だと寒いんだけどね・・・たまにはお洒落♡

生まれたとき48cmだったのですが
旦那サンが今日、オチビ大きくなってない?という話をしだし、
産院でいただいた身長はかるタオルにのせてみたら60超え?!

タオルが縮んだのかな・・・汗

かなりびっくりしました。
体重は緩やかにギリギリラインで増えています。
飲むのが下手なようで、すぐこぼしちゃうの。
[PR]
# by kaokao1980 | 2007-12-15 18:06 | ベビー