<   2007年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
出産後の不思議
出産したからって、すぐに体型が戻るわけではありません・・・

まずはおっぱいが大きくなったこと・・・バンザーイ
そしておしりも少し大きくなったこと・・・ガーン
(たぶん骨盤の関係?そりゃあんな大きなベビを出したらねぇ)
あと、腰のくびれがなくなったこと・・・更にガーン

ちょっと太ってくびれのない人みたいになっています・・・。
最終7キロ増で、出産後は本当にベビの分だけ、3キロ減。
でも、妊娠中より明らかに食べているので減ることはなく、
今のところ、産後2週間で、1キロ更に減の、3キロ定着状態です。

この3キロがくびれ分だね・・・。

でも、まだ子宮も本調子じゃないので、怖くて5号デニムのボタンを無理やり留める
気にはなれません~・・・。

画像ないけど、最近買ったもの、
★ディアプリの黒ダウンジャケット
★ディアプリのベアトップニット
★A.Rのベアトップツインニット

授乳にはベアトップが便利との情報を入手し、オンラインでポチッしてみました!
便利な時代だぁ。
といっても、着るのは健康診断の時くらいなんだけどね~・・・。
おっぱいが出るので、ニットもすぐしみになりそうだなぁ。。。
[PR]
by kaokao1980 | 2007-10-29 09:32 | おしゃれ
誕生しました☆
b0018668_1130294.jpgほんかく的なじんつうがお昼を食べた後にはじまり、
4時間半くらいで出産!
じんつうは痛くて、いきむのも大変だったけど分類的には安産だったようです。

うーん。あれで安産か・・・難産じゃなくてよかった・・・。

毎日3時間半ほどのウォーキングがよかったのか、
体重増加が7キロだったのがよかったのか、
定かではありませんが、
前日のスクワットがきいたのか次の日の深夜2時から生理痛のような微弱陣痛が
お昼前まであり、その後ありえない痛みへ。

その日はお産ラッシュで、普段は最初からついてくれる助産師さんも、
子宮口6センチまでいなくて、いたさを逃すのが大変でした。

思いのほか初産なのに、進みが速かったのも原因かも。
その後は、4時間くらいで全開になって10回ほどいきんで、
会陰切開してもらって出産。

本当は会陰切開したくなくてべビの心音も良好なのでがんばっていきみつつ広げてたけど、
体力がなくなってきたのでお願いしてすぐでてきました。

でも、この切開の縫合の傷がいたい!!
痛みどめを飲んで耐えています。
べビのかわいさは大変さのほうが勝っています。
でも、来年の春には3世代でおしゃれしてお買い物にいくことを目標にがんばります☆
[PR]
by kaokao1980 | 2007-10-24 11:30 | ベビー
出産しました★
10月15日16時41分、2860グラムのお嬢を出産しました★
今日、退院してきたので、おいおいまたブログUPさせていただきます!
[PR]
by kaokao1980 | 2007-10-19 17:43 | マタニティライフ
ブライダル




秋色の空、10月、11月とブライダルシーズンですね☆
今日は大安なので、旦那様も和歌山で結婚式に参列です。

地元にも、結婚式参列のため、帰ってきている同級生がいて、
一緒に、お茶にいくことにしました★

来年の2月には、夫婦で旦那様のお友達の披露宴におよばれしていて、
旦那様の実家にべビを預けて参列予定デス。

しかも、南港のハイアットで!!キャー!!
夫婦になると、そんなに豪華なホテルでお食事をすることもそう機会がないので、
めちゃくちゃ楽しみ♪
今からおしゃれにも力が入ります。

でも、まだ授乳時期なので、胸が今まで持っているワンピースで入るかしら???
ついでに、ファーのティペットを探しています★
2月なので、車で行く予定だけど、ちょっと半そでは寒いよね~・・・汗
[PR]
by kaokao1980 | 2007-10-13 11:54 | おしゃれ
ニットカーデと、トレンチ、ロングダウン♪


真っ白なまま失礼シマース!!

11月末には、新居でのネット環境が整い、OCNと契約できるので、
TOPも新たに始めれそうです・・・汗

ぷららを解約したので、過去ログでは、
絵文字がペケポンになっておりますが、
御気になさらず・・・早くエキサイトも絵文字が使えるようになったらいいのに!

今日は38週2日の検診でした★
毎週の検診、毎週7500円・・・高い・・・。
けれど、私の行ってる病院はいろんな雑誌が置いてあるので、
今日は途中お産で待ち時間が増えたのもあって、
11月号は、CLASSY、cancam、VERY、JJ、ついでにプレモまで読破!!
最近のお好みの雑誌は子供も生まれるし、戸建も買ったので、VERY!

けど、やっぱりcancamを見ると心がうずきます・・・。

チビを連れてあんまり若々しい格好もできないだろうから、
これからはVERY路線かな・・・。

見れば見るほど秋服が欲しくなる~!
今欲しいのは、普通色トレンチと、ロングダウン、ロングカーデかな?

トレンチは春色ピンクしか持っていないし、今年はやってるのでいいなぁと思いつつ、
子育て世代には、ロングダウンのほうがお洒落に活躍しそう~。
でも、どうせ買うなら薄手で暖かいものを買いたいので、
冬ボ(もちろん旦那様の)が待ちかな・・・涙

ロングカーデはインタープラネットの秋物があって、
今妊娠中に大活躍してるんだけど、着すぎてほつれてきたの・・・汗
なので、真冬用に欲しいなぁと思って探し中デス★

肝心のベビはというと・・・下がってきているけど、
まだ生まれる気配はなく・・・

38週から40週の間に産まれたらいいからね~と言われて終わりました・・・。
早くベビと対面したいよー!!
[PR]
by kaokao1980 | 2007-10-11 18:43 | おしゃれ
里帰り~
里帰り3週間目、ただいま37WEEKS 6DAYSです☆

バックは相変わらず真っ白ですが、
実家からの更新のため、ご勘弁を・・・涙

赤ちゃんはちょっとづつ下がってきていますが
まだ生まれる気配はない模様。

赤ちゃんグッズも、哺乳瓶がそろい、ほぼ完璧☆

後は、赤ちゃんの対面を楽しみにしています~!!

ところで、実家に帰ってきたら意外に実家周辺に住んでいる同級生が多く、
久々の再開(しかも結婚してべビがいたりする♪)が多いです☆
[PR]
by kaokao1980 | 2007-10-08 17:26 | 日々徒然
諸事情で・・・
TOP画像が消えてしまいました~・・・汗

つくりなおさないといけないのですが、
実家のため、しばらく真っ白かも???

見苦しいですが、しばしご勘弁を・・・。
[PR]
by kaokao1980 | 2007-10-04 21:56 | 日々徒然
37WEEKS0DAIS
とうとう、37週です★
正産期突入。予定日まで3週間ですが、もういつ産まれても大丈夫な時期に入りました。

今日は旦那様が里帰り先の実家に泊まりにきてくれます。
久しぶり!2週間ぶり!

付き合いだしてからこんなに会わなかったのは初めてデス。
ガソリン代と高速代が高いので、我慢・・・。

でも、毎日1,2時間電話をしているので、
ケータイ代が恐ろしいデス・・・。

お姑さんから申し出があり、退院時のお洋服とお宮参りのお洋服は、
お姑さんがプレゼントしてくださるそうです。
女の子なので、フリフリになるのかしら??

まぁ、自分では豪華なものは買う予定なく、
シンプルなコンビ服で両用する予定だったので、ベビのためにはとても嬉しい話です!

お宮参りには写真をとるので、私はどんな格好しよう~。
ご祈祷もあるので、和装か、和装は少し面倒だったらスーツかなぁ?

これまた最初のお洒落なので、ちょっと楽しみです。
[PR]
by kaokao1980 | 2007-10-02 08:35 | マタニティライフ