<   2007年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧
サルースのセール♡
久々にサルースを覗いたら、セール開始だったので、お知らせシマス!
あぁ!ベビが産まれたら買うんだけど!!!
(今はまだペタンコ族なのです・・・汗)

秋物パンプス2100円↓

秋物バックストラップ1995円↓

メタリック↓ジーンズに合わせたらかわいいっぽい!!1890円

私も毎年買ってるミュール。今ちょうど値下げで1050円!各色わずか!
私はブラックを愛用してます♡

[PR]
by kaokao1980 | 2007-08-31 15:54 | おしゃれ
ひとりランチへGo
b0018668_1450679.jpgなんとなく、今日は近くのレストランまで車で、ひとりランチに行ってきました
誕生日の時に旦那チャンと一緒に行ったイタリアンで、超おいしいけど、夜は予算が・・・

旦那チャンは飲ガッツリ飲む。飲まない夕食はありえない人なので、
外食はどうしても、焼き肉、焼き鳥、居酒屋系…

ちなみにランチもガッシリ食べたいらしく、
マクドナルドやケンタッキーとかのジャンクフードにはじまり(もちろんバーガー2コ食い)、ラーメンとか中華が多い・・・汗

私は量は少なくていいからお洒落でおいしいとこ派なんだけど、スポンサーは旦那サンなのでそのようになってしまいます。

でもってベビが産まれたらひとまずしばらくは、一人ランチなんて無理だろうし、そもそも引越し先には最寄にモスバーガーとファミレスと焼肉屋と居酒屋しかない・・・。

(あるのかもしれないけど、旦那サン一家もまた同じくガッツリ飲む夕食なので外食は居酒屋にしかいかないのです)

ので、コッソリ行ってきて堪能しました。
デザートと食後のお茶までいただいて。えへ。
明日から再び車検証やら、なんやら手続きと引越しモード開始です!!

写真はハハの新作、リバーシブルベスト。
隔日で新作ができてます。すごい…。 そしてめちゃかわいい♡



もう少し丈を長くしてスリーパーもつくってもらおうと思います♡
これからの時期、寒くなる(兆しはまだまだ全くないけど・・・)ので、重宝しそう♪
[PR]
by kaokao1980 | 2007-08-31 14:50 | 日々徒然
9ヶ月ですよ!
b0018668_1785714.jpgとうとう、昨日で妊娠9ヶ月突入です。
遅くとも後2ヶ月、早かったら後1ヶ月ちょっとで出会えるはず!!

昨日は、ついつい助産士の友人と長話しをしてしまいました。

さて、画像は私の母がつくってくれたベビー服。
型紙ナシでつくれるのは母が洋裁が得意だから・・・。

洋裁だけにとどまらず、浴衣も縫ってもらったことがあります。

最近は、ハハの手作りのお洋服を着ることはなくなったけど、
孫にたくさんつくってほしいなぁと思います!
女の子のお洋服は手作り可能なものが多そうだし、かわいい♡

そうそう、超長期の9月金利が0.17%下がるそうです。

おとつい、メーカーサンから電話があったときは、
下がってもそんなに下がらないと思うので~・・・っていう話で、
休みもないし、少しくらい下がっても30日に融資実行の方向だったのですが、
さすがに0.17%も下がるとなると、
35年で100万円ほど、月額2000円ほど返済額が下がります。

ということで、来月3日に引渡しを伸ばしてもらい9月金利でいくことになりました。
35年間付き合う金利なので、少しでも安く・・・ネ。

引越しは当初の予定どおり9月9日です。

実は9月3日も9月9日も仏滅・・・笑

まぁ、いっか・・・。


こないだワールドのセールでモンキーパンツを2着購入☆
70%オフだったので!
やっぱり西松屋よりワールドのほうが生地と縫製がシッカリしてます。
お色は二人目がBOYでもいいように、レッドとデニムブルーをチョイスしました♡
[PR]
by kaokao1980 | 2007-08-29 17:24 | マタニティライフ
イイモノ見つけました!

コレ、なんでしょう~???
正解は三角コーナー☆☆☆

我が家、賃貸の今も三角コーナー使ってません。
ゴミが見えるし、虫がわきそうだし、匂いも出そうだし・・・。
毎回スーパーのビニル袋に詰めて、最後にくくってゴミ箱へ。

でも使いづらいんですよね。。。
なんで三角コーナーってダサイのしかないのでしょう。
半年くらい前に、フェリシモでかわいのを発見したのに、今は売られてないようです・・・残念

そこで探しあてたのがコレ。
難を言えば、水が切れないところのみ。
今のところコレが一番有力候補なのですが・・・フェリシモのほうがかわいかったんだよね・・・。
[PR]
by kaokao1980 | 2007-08-27 11:21 | 新居
妊婦deお洋服
b0018668_21461199.jpgさてさて、おこづかいがなくなったので、旦那サマがスロットに勝ったときは、お洋服を買ってもらっております・・・。
といっても、自分で勝手に買っちゃうときもあるんだけどね・・・汗

こないだ実家に帰ったときに、北神戸のダイヤモンドシティで買ってもらったパイル地タンクデス。

今のお買い物は、マタニティでもOK、出産後もOKなお洋服・・・。
去年のセールや福袋で、あったかくなったら着よう♡と思っていたお洋服は、
3月~4月にかけての絶対安静により、袖を通していないジャケットやスカートがまだ何点かあります・・・。もちろん、1,2回着ただけで寝たきり突入だった冬服も・・・。
来年・・・来年きっと着るからね!!

(あったかくなったころにはウエストがもう無理だったのです)

ところで、この夏は通常35.5度平熱の私ですが、
妊娠して、とこの猛暑で、体温36.7~36.8度をうろうろしている私。
すごーく汗をかくので、8月に入ってからニット素材はもう諦めました・・・汗

ということで、最近はもっぱらTシャツか、タンク!!
エマールなんて面倒すぎて、洗濯機でジャブジャブしてます。
なので、このタンクも即日で大活躍♪♪
しかも、丈もそんなに短くないので、お腹がスッポリ入ります。

きっと、チビチャマが産まれてもジャブジャブ洗えるお洋服メインになるんだろうなぁ。
ワンピとか・・・家にいるだけなのに着ててもね。
お客さんくるときとお出かけのときくらいになっちゃうのかな。
このタンク、小粋に、バックスタイルもカワイイのです♡
ハワイアーンなメンズライクなお店にひっそりセールで売られていました♡b0018668_21455930.jpg

たまに爆発的に今着れないものをヤフオクで落としてみたり・・・。
お店ではこんな大きなお腹で買う勇気がない・・・笑


最近の戦利品はARのジーンズ5号!
さて、出産後に入るのでしょうか??
b0018668_2212126.jpg
[PR]
by kaokao1980 | 2007-08-26 21:58 | おしゃれ
メガネっこ
b0018668_2183538.jpgコンタクトもしっかり4ヶ月分購入したのですが…

(しかも、数年ぶりにワンディ復活。法律が変わったとかで4ヶ月しか買えなかったの~でも、出産時は捨てれるワンディが楽かも)

さすがに、陣痛のとき、育児のとき、コンタクトしてる暇ないときもあるかもと思い、コンタクトと同じ視力でメガネを新たに作りました~

メガネって度が変わるけど、古いのってみんなどうしてるのだろう…素朴な疑問

今私が使ってるメガネはこれを含めて3つ。
1つはコレとおんなじ感じでブラウン。度が緩めなので、車の運転には不向きでおうち用。朝の運転くらいしか怖くてつけれない~。ホントは実家用においてたんだけど、最近再び持ってきたやつ。

もういっこは旦那サンが一人暮らしのときに、その部屋用に作った激安メガネ。こちらは運転可能だけど、激安故に、銀縁のメガネ!っていう感じので、これをかけるといつも旦那サンに、「あ~ら~れ~ぇ(Dr.スランプ)」って呼ばれる・・・・
どうやらこれをかけると似てるらしい。

それが嫌で実家から持ってきたんだけど、メガネで運転することも出産したら大有りなので、運転用お洒落メガネを買ったわけです。

でも、家だとちょいと疲れるので今は、朝運転用…
あられメガネは実家置きにしようと思います

最初試着したときの旦那チャンの一言・・・

「あ!!あられじゃない!!」

旦那サンはこの一番目使ってマス↓

お洒落なメガネケースってあまりないですよね~・・・。
↑全部1000円以内です♡メガネ屋さんのケースも最近はだいぶおしゃれになりましたが・・・。
[PR]
by kaokao1980 | 2007-08-26 21:20 | お買い上げ品
住宅ローン!!
さてさて、ローン嫌いな私ですが、
さすがに何千万のキャッシュは用意不可能ということで、
新築戸建は住宅ローンを組みます。

独身時代、もし結婚できなかったら、33歳までに1000万貯めて、
マンションをキャッシュで一括購入する夢を膨らましておりましたが、
会社の先輩に止められ、まもなく結婚してしまったので野望は叶えられず・・・。

叶えれなくて良かったのか良くなかったのか・・・。

そんなことはさておき、8月に金利が下がりましたので、
このタイミングでGO!

私たちがチョイスしたのは、
たくさーん勉強した結果、
東京三菱UFJの、35年超長期固定金利3.31%、3大疾病保障付きです。

不動産屋サンは売るためにもちろん、固定10年や変動、MIXを薦めてきますが、
UFJで10年固定だと金利優遇最大で2.55%、10年後は0.4%優遇とのことなので、
現在の10年固定金利優遇なしが、4.2%ということは、10年後にそのまま4.2%だとしても、
10年後の金利は3.8%です。

固定優遇の場合だと通常金利から1%引きなので、10年固定で3.2%、10年後のそのまま4.2%だったとしても、そのまま1%引きで3.2%・・・。
これより下がることはないと言われているので、後者の優遇を取る人はいないでしょう。

前者を取る人は、超長期3.31%の金利が厳しいから低金利の変動を取る人が大方かな?

もちろん、35年より20年、20年より15年、ローンの返済期間は短いほうが何よりですが、月々の支払いは多くなります。

ということで、旦那サマが24歳の私たちは35年超長期固定を選んだのです・・・。
でも、何よりは自分たちが納得して組んだローンであれば問題ないと思います!

3大疾病はつけるつもりなかったのですが、
旦那サマが若いという理由で月支払いがコーヒー1杯分でつけれるということで、付けたそうです。

さて、これから頑張るぞ~!!
[PR]
by kaokao1980 | 2007-08-26 18:42 | 新居
キッチングッズ♪
みなさん、ところでキッチングッズってどうしていますか???

お洋服はキレイに!と思っていても、案外キッチンは生活感ありありだったり・・・。
生活の場なので、仕方ないんですけどね~。

うちは旦那サマが「生活感のある生活」がイヤダ!とよく言うので、
モノはなるべく収納しています。

新しいおうちのキッチンはフルオープンフラット。
アイランドキッチンに近いもので、シンク台は偽大理石のオールホワイトです。

さて、では見えてしまうモノは仕方ないので、
少しお洒落なものを(ほんのちょっとだけね)使うようにしてます。
たとえば・・・スポンジ。





こんなのだったらちょっとかわいいでしょ☆
全て100円です!
最後の4つ入っているのは水垢取りで130円です☆


上の汚れ取りも使っています☆
後は洗剤類は全て詰め替えて容器に!
お風呂のシャンプーリンスボディソープも全て統一容器に詰め替えしてます。
エコだし、かわいい♡





最初にお気に入りを探しておくと、末永く愛用できますよ♡

でも、お風呂場は倒すこともあるのでプラスチックがお勧めです♡
[PR]
by kaokao1980 | 2007-08-24 11:58 | 新居
ベビグッズ♪パート2
女の子だとわかってからは、お洋服も、消防車モード→乙女モードへ!!
流行のBABYDOLLもかわいいけどみんな着てるし飽和状態・・・
最近の注目は断然カーターズ!





アメリカのブランドなんだけど、GAPよりも断然お嬢チャンっぽい☆
けど、ファミリアやミキハウスみたいにお婆ちゃん世代でもない!
こんな格好させて神戸にお出かけしたい~♪
うちのお母さんも三世代で神戸でお買い物楽しみにしてます!

消防車のものもすごくたくさんあるんです♪
さすが、ファイヤーファイターの国だね!!
[PR]
by kaokao1980 | 2007-08-22 22:21 | マタニティライフ
31Weeks
検診行ってまいりました~・・・!!

ベビはすこぶる順調で、1600キロ!!
ママの体重も順調に増えて2週間で1.5キロ増・・・ガーン

再び母子手帳に体重要注意の判子が・・・。

31Week、8ヶ月後半で6.5キロ増です。
ちょっと増えすぎかも・・・。
でも、ここからベビの体重は更に1.5キロほど増えるんだから・・・
来月は体重はこのままキープ?!?!

自信ないよ~・・・
と思って早速今日は2時間歩きましたが、
一向に体重は落ちる気配がありません。
お通じも出ないからかな・・・。
今月に入ってから食べてる量と出る量が比例しない気がするし。
今日も出てない!うーむ・・・。
[PR]
by kaokao1980 | 2007-08-21 20:27 | マタニティライフ