<   2007年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧
金利上昇中・・・
金利、上がりましたね・・・。

ここ1,2週間ほど、金融商品の研究と、減免などの税金、金利について、
いろいろ調査していて忙しい日々です。

そんな中での、0.25%の金利上昇!!

12月に購入予定だったのですが、後0.5%あがってしまったら購入事態、危ういなぁ。

と思っていると鬱鬱してきます。
どうしてお給料は上がらないけど、金利はあがるのだろう。

まぁ、うちの旦那サマはまだ24歳なので、
この歳で3000万もする買い物っていうのがそもそも難関なのですが・・・エーン。
今年までであれば、2500万円までの借り入れに、控除がききますが、
来年になると2000万円までになります。

それだけで、戻るお金は40万円違うのです。

金利が1%あがったら、500万円、支払い総額が変わるわけです。
大きい!!

出産が10月に控えていて、9月~11月まで里帰りすることもネックです。
その間、引越しやら手続きやらがしにくいと思うので。。。

なので受け渡し時期としては9月もしくは、11月。
でも、1ヶ月で0.25%金利が上昇する今、後半年でどう変わるのか検討もつきません。

あぁぁ。頭ガイタイです。
[PR]
by kaokao1980 | 2007-06-30 20:17 | お買い上げ品
マイホーム
いえいえ、まだお買い上げはしていませんが・・・・。

郊外の一軒家の購入を検討しています。
来年で住宅ローン控除がなくなってしまうこと。
金利の上昇(は、まあ、別に今にはじまったことじゃないのであまり追い風にはなりませんが)
旦那サマが今年25歳になること。

そして、なにより良い物件に出会えたこと♡

当初、注文建築を検討してハウスメーカーをまわっていたのですが、
たまたま中古物件も合わせて検討しだした時期に、
新築建売物件も紹介され、
今までで一番良い感じ!!

ということで、先月から商談を繰り返しています。
4LDKの2階建てです。

さて、私は金利と税金のお勉強中。
調べれば調べるほどはまる勉強です。
幸い時間もあるので、ネットを駆使して調べています。

今の賃貸も新築で十分広く、キレイで設備的・立地的には建売物件より優れているけど、
所詮賃貸・・・。いつかは出ていかなくてはなりません。

今ローンを組むと、旦那サンの定年までに完済できるのも大きな魅力です。
ローンの年数が長いので、無理な返済でもありませんし・・・。

後は・・・私の実家から更に1時間離れるのがちょっと寂しいというところだけが
懸念材料ですが。
[PR]
by kaokao1980 | 2007-06-28 09:32 | お買い上げ品
体重注意!!
b0018668_10145170.jpg体重注意!

という判子を押されてしまいまして、
なるべく1時間は歩くように心がけています・・・。
が、基本車移動が板についてしまってるので、むずかしい!!

しかも、住んでいる堺は治安が悪く日が暮れてからの一人歩き禁止令が
旦那サマから出されているので余計・・・最近は雨も多いし・・・。


でもめげずに歩きます!
当たり前だけど、雨の日にスニーカーであるいたら歩きやすかった・・・。
ダサくてもウォーキングにはスニーカーだね。
写真はこないだ買ったワンピース!

コレ着るとお腹があまりめだちません。
華やかで夏らしくてお気に入り!!
[PR]
by kaokao1980 | 2007-06-25 10:15 | おしゃれ
HAPPY BIRTHDAY
昨日で27歳になりました

旦那サマが、仕事の付き合いでなかなか帰ってこなかったので、
一人で近所のダイヤモンドシティにいって、

夏布団とワンピとTシャツを買って、ケータイを最新機種に変えてきました☆
ワンピは夏らしい鮮やかなグリーンの花柄!
お腹が結構出てきたので、試着をしまくって、入るものを探しました~。
これなら出産後も着ると思うし!!
TシャツはパフリーフのピンクのストレッチTシャツ。

帰ってきた旦那サマに、
「ピンク好きのかおりんが更にピンクのTシャツを・・・」と言ってましたが、
確かにピンクのTシャツ・・・何枚もあります。

でも、好きなんだもーん。
夜は、近場のイタリアンに行ってきました!
評判良さげで行ってみたかったお店ですが、ピザもパスタもおいしくって、
またまた二人で食べ過ぎました・・・汗

月曜からは、旦那サマの実家げ再び帰ります!!
おうち購入のことで、再び動き出しそうです!
[PR]
by kaokao1980 | 2007-06-24 09:24 | 日々徒然
税金って難しい・・・・
今日は朝から大降りの雨だったので、
使ってないクレジットカードを順番に解約していきました!!

年内に住宅ローンを組むかもしれないので、
なるべく審査に通るように・・・身辺整理です♪

車のローンも貯金で一括返済したので、これでスッキリ!!

それにしても、今医療費控除と住宅ローン控除を調べているのですが、
とてもわかりにくいぃぃぃです。

年内に組んだほうがお得なようですが、
出産が10月、帰宅が11月なので、
年をあけたほうが手続きは楽なのかもしれません。。。

子供の乳幼児医療補助や幼児手当ても引っ越して都道府県をまたぐので、
手続きが面倒だし・・・。

今年は年末から手続き三昧になりそうな予感です・・・・。
[PR]
by kaokao1980 | 2007-06-22 20:54 | 日々徒然
蛍と夏の夜
さて、そろそろ22Wも後半です。
6ヶ月半ばにして、いきなし1ヶ月で3キロ増・・・・汗

体重注意の判子を押されてしまいました。

ジンギスカンパーティが良くなかった?
BBQが良くなかった?
ホテルの中華のコースがよくなかった?

と後悔しても仕方ないので、
苦手なマタニティビクスと、家の拭き掃除頑張ります・・・・。

さて、検診と共に3日間私の実家に帰っていました。
神戸に買い物にいったり、
父の日のホテルで中華を食べたり、

そうそう蛍も見に行きました!!
はかなげでとてもキレイ!
時間を忘れて2時間くらい見ていました。
来年もチビを連れて見にいきたいなぁ。

肝心な性別ですが・・・・未だわからず。
わからないってことは女の子なのかなぁ???

来週は、一軒家の商談にいってきます♡
もし購入になったら、年始にお引越しかな?
高すぎる買い物で何の商談をしたらいいのか
家ってどこにポイント置けばいいのかがわかりません~・・・。
[PR]
by kaokao1980 | 2007-06-21 09:27 | マタニティライフ
新しいおうちに移ったら・・・
一番譲れないのはフラットキッチン!!
カウンターでも、Iランド型でもいいのですが、
フラットキッチンにして、お友達とパンが作れたらいいなぁと思っています。

最近、発酵器の値段をチェックしてるのですが、
楽天では全て売り切れ!

結構売れるものなのか、もしくは品数が少ないのかはわからないのですが・・・。

それにしても先行投資ってお金がかかるのね。
今まで、いろいろな先行投資を親にしてもらながら全て未回収の私。
いつか回収できる日はくるのかしら?

高校1年生から予備校に通ってたけど、大学受験は失敗して私立の4大だし。
大学も工学部を出たけど、ついた仕事は総務事務・・・。
大学時代4年間、ECCで英会話を習ったけど、役に立ったのは卒業旅行くらい・・・。

唯一、回収できているのは車の免許かな!!
マイカー持っていたので、運転は女の子にしたら得意なほうだと思う!

でも、大阪の環状は怖くてまだ運転したことないけど・・・。

花嫁修業の料理教室は、結局習った料理は家でつくったことない有様だし。

弟は、予備校もいかないで、神戸の国公立大学にすすみ、習い事もせずに東京の大手に就職。

本当にエコな子です。
でも、私と弟が逆よりいいよね?
男の子は学歴も社歴も一生ついてまわるんだし。

唯一の可能性は、旦那様のご実家の稼業が実は、私の大学時の専攻学科なのです。
ということで、オンナ社長???

まじめに勉強しておけばよかったとお義父さんに期待されるたびに胸が痛みます。
よく卒業できたと思うくらい、サッパリわからないうえに、忘れました。
しかも、配合とか苦手だったし。(それがメインなのに、苦手ってなんなんだろう・・・)
でも、旦那様は公務員になってしまって、次男サンが、私の専攻学科と近い学科なので、
専務。。。いえ、一般事務で雇っていただけないかと期待してマス。
パートでいいので・・・・。
[PR]
by kaokao1980 | 2007-06-15 19:39 | 日々徒然
アツイ夜のお供は・・・

この暑さなんとかして~・・・!!!

ということで、ボーナスを待たずに扇風機を注文してしまいました。

いろいろ考えに考えて・・・たどり着いたのはリモコン付き・タイマー付き・タワー式扇風機。

普通~の扇風機がイオンで安く売ってたけど、
やっぱりなんだかデザインがなぁ~と思って見送り・・・。
タワー型は普通の量販店で購入すると6000円くらいするしと思っていたけど、
楽天なら送料込み4500円くらい♡

リビングで使うくらいなら、BOX型サーキュレーターがお洒落だなぁと思っていたけど、
問題は寝室!!
うちは1階だし、治安の悪い地域なので、夜中に網戸で寝ることはまず不可能・・・。
既に6月に入ってから毎日クーラー三昧!
先が思いやられる感じです。。。
ベッドなので、BOXだと風が届かない~???と思ってタワー首フリにしました。
寝室用・・・と思ったら一気にタイマーとリモコンが必須になって・・・きりがないですね。

昨日もあまりにも暑くてギブアップ。
今日、朝イチで注文しました~。

最近は、土日に住宅展示場やハウスメーカーなどに出かけています♡
来年の夏ごろには新築戸建に引っ越す予定で今年の春ごろから探してるのですが、
注文建築希望なので、早めにメーカーを決めないと7月までに間に合わない!!

なぜ、7月かというと今の家の更新手数料と火災保険3万円を節約するため♡
夢のマイホーム、ローン大変だけど、旦那様に頑張ってもらいます・・・。
[PR]
by kaokao1980 | 2007-06-14 10:14 | お買い上げ品
おむつ替えマット購入


さて、今日で21週です☆
まだ、男の子か女の子かわからないので、小物からせめている今日この頃・・・。

ひとまず、おむつ替えシートを購入しました☆
百貨店とかのおむつ替えのテーブルにじかに子供を置くのがちょっとイヤ・・・汗
神経質なのかな???

ということで、私の好みのレッドで購入しました。
くるくる~と巻いたら小さくなり、失敗しても、防水なので濡れることもないみたい。
(本当かな???)


かわいい柄がたくさんで出てるので、使い勝手が良かったら自宅用にも買おうかな???
まだ6ヶ月だけど、8ヶ月に入ったらたくさんグッズ買えるのになぁ~!!
最近は、お腹がどんどん大きくなってきて、パン教室にいってるときはエプロンで隠れるから
気づかれないことが多いけど、今日はスーパーでかごを持ってくれたり、傍目にもわかるほどになってきました!

5ヶ月くらいだと、ちょっと太った人か微妙???くらいだったんだけどw


来週の検診でわかるといいなぁ♡♡
[PR]
by kaokao1980 | 2007-06-12 19:33 | お買い上げ品
お誕生日月間
さて、6月もそろそろ1/3過ぎようとしています!!

私も6ヶ月に突入しました~♡
6月は私の実家では特別な日!!

10日に弟のバースディ、
23日に私のバースディ、
26日に母のバースディ、

おまけで父の日・・・笑

ということで、
旦那様のご実家のお父様にはポロシャツを購入。
弟は来年から社会人なので、名刺入れを楽天で購入。
実家の父はまだ保留・・・。
母にはアンサンブルニットを購入しました♡

今日は午後から近くの社宅に引っ越してきた小学校からのお友達とディナーです。
旦那様には内緒で、外食♡

女の子同士だとお酒も入らないし、安くておいしくてすむから嬉しい♡
うちの旦那様と一緒にいくとすぐお酒で福沢さんが飛んでいく~・・・・。





勝負名刺入れは自分で購入すると思うので、内定者懇談用&会社に置いてく用で。
私も会社員時代は、自宅にひとつ、会社の引き出しにひとつ、かばんにひとつ入れてました。
なんだか、急にいる!!そしてナイ!!ってことが何度かあったので・・・。
[PR]
by kaokao1980 | 2007-06-08 16:05 | お買い上げ品