<   2007年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧
そして、割ったグラスも戻らない~・・・!!
さて、旦那様は24時間勤務の為、
出勤の時はお弁当を2つ持っていきます!

昼と夜用なのですが、
やっぱり2食連続同じレシピはいや・・・みたいで。

いつも普通のおかず+おにぎり+焼きそばやチャーハンなどのワンプレート系を
作って持っていってもらってます。

が!2つも違うものを朝につくるのは大変!
1時間で頑張ってるのですが・・・。

今日はお弁当+オムライスでした。

昨日の晩にお水を飲んでめんどくさい~と思って朝洗うつもりで置いておいたら、
すっかり慌ててお弁当をつくっていて割ってしまいました~。

あぁ~ペアグラス~・・・。

やっぱり、ちゃんとその都度洗わないといけないのね・・・。

ちなみに、ペアグラスを割ったのは2度目。
1度目は独身時に沖縄にふたりで旅行行ったときに作った琉球ガラスのペアグラス・・・。
これも、新婚ホヤホヤ時に、お弁当つくってて割っちゃったの。
ガーン。

今回も頂き物で非売品なので、もう手に入らない~。

普通のグラスはあるんだけど、お店のものなので、ちょっと気に入ってたのに。




そういえば、陣内の結婚式の引き出物はバカラだった!!すごーい!
[PR]
by kaokao1980 | 2007-05-31 09:51 | お買い上げ品
落としたものは戻らない・・・


旦那様が財布を落とされました・・・ガーン

付き合って2度目に財布を落とされたのですが、
自分以外の人間で、財布を落とすという人を見たことがない!!
免許証の再交付なんて盗難以外見たことない!!と言ったら、

といったら、再発行してない人がめずらしい!!と言われました・・・エェー!!

旦那様のご職業は消防士さんなのですが、
ある意味大雑把でアグレッシブな職業。

皆様、結構日常茶飯事にモノを無くしているようでして。
エェー!!

今回は2度目とあって、免許証は別にしていましたが、
(職場で運転するので必要なんです~・・・もちろん消防車と救急車の運転デス)
数万円(MINIの修理代)がどこかの人の元へ~・・・ガーン

先に預かっておけば良かった・・・涙

とりあえず、何もナイので、なぜか家にあった中学生のようなアディダスの財布です。

かわいそう・・・。
けど、自業自得だし!!

と思いつつ、再び財布探しです~。
今まではポーターだったんだけど、同じもの買うのもなぁ~。
水にぬれてもいいものがいいそうです。
でも、現物を見なきゃイヤダ!!と言ってきかないので、
土曜にロフトでも行って見る~??と今からちょっとふたりとも落ち込み気味。


私の好みは、ポーターなんですけどね、大学時代から!!
弟はTAKEOKIKUTIの革財布だったけど・・・消防だったらカジュアルでもOKだし☆
スーツにポーターは子供っぽいかもしれないけど、
旦那チャンは出勤時のTシャツにカジュアルなパンツなので!
[PR]
by kaokao1980 | 2007-05-30 09:17 | 日々徒然
カムバック、レディ!
b0018668_20513244.jpg
入院からやっと退院&帰宅しました☆☆

代車でヴィッツが来ていたのですが、
久々に、MINIちゃんに乗ったら、ハンドル重っ!!!
車体低っ!!!

でも、まぁ重心がしっかりしてるところはあるのかなぁ。
若干ヴィッツはブイブイ運転してると横転しそうな感があったし・・・。

とりあえず、今月はコレで勘弁して~!!って思います。
先月は、エンジンオイル漏れも直したとこなのに、パワステまで壊れるなんて・・・。
3月まではメンテナンスフリーだったのに(しかも3月に車検だったのに!)、
4月にエンジンオイル漏れ、5月にパワステ故障ときたもんだ!

一応、全体的に点検していただいて、
来月末OR7月頭に、冷却水とブレーキオイルを変える必要があるそう・・・。

ホントはすぐに変えたいけど、
とりあえず、ボーナス入ってからにします。。。

それまで壊れないでね~!!


うちもメッキパーツ入れてます♡正に大人のプラモデルです♡
[PR]
by kaokao1980 | 2007-05-29 21:00 | 日々徒然
マタヨガ☆1回目


ちまたでは、このDVDが流行っているようです。
マタヨガDVD。たまひよとか、赤すぐにも掲載されているからでしょうか??

最近はマットもゴムだけではなくラグもあります。
初心者サンならバスタオルでも十分だと思いますが、
ラグだとなんだか皮膚に後がつきそうに思うのは私だけでしょうか・・・。

かわいい柄のマットもたくさん発売されています。
カラーも豊富。
私は3,4年前に購入したので、必死で探した赤色マットです・・・。
当時はチャコールの紫マットが流行っていたんですけどね!

さて、先日申し込みをしたいた、二駅先の産婦人科でやっているマタヨガに行ってきました!
予約ナシということで恐る恐る行ってみると参加者は5人。
そんなものなのかー。ほとんどがヨガ初心者さんでした。
1時間なので、普段ヨガってる人には少し物足りない???
でも、妊婦さんだからこれくらいがいいのかな???

でも、久々のヨガと、プレママさんとお話できて、楽しかった♪
ちなみに、通院者外は私だけでした~・・・。
通院してると金額が半額なので、二人目はこの産院でかかろうと思います♪


DVDだと安価だし、お手軽だけど、余裕と体調が良い方はお外に出ると、
お化粧もするし、元気になれるし、友達の輪が広がるので、
習い事おほうが断然いい!と思います☆

これから毎週通う予定です!
[PR]
by kaokao1980 | 2007-05-29 08:21 | マタニティライフ
ヴィッツ

MINIが代車を用意してくれたので、入院させてきました~!
代車は新型ヴィッツ!!

旧型はその昔ピンクの色でカーオブザイヤーか何か受賞していましたネ。
新型になってからは勢いも衰え?あまり街中でも目立ちませんが、
最初に乗った感想は、

「ひろーい、視点がたか~い!!!ハンドルかる~い!!」

普段MINIに乗りなれていたので、走りやすい、運転しやすい!
このままもらって帰りたくなる衝動にかられています。
だってガソリンもレギュラーで燃費いいと思うし、
きっと壊れなさそう・・・ヴィッツをぶつけたという話は聞くけど、壊れたって話はまず聞かないモン。

低価格でも、素晴らしい車(壊れないで、走行が快適で、乗り降りしやすくて、モノが乗る、燃費がいい・・・あれ?車として普通?MINIが普通じゃないだけね・・・涙)をつくれる日本に頭があがりません。

と、そんなかわいい爽快ヴィッツとも明日でお別れです。
我が我侭姫が退院されますので・・・・。

高めの入院費を払ってきます。

ところで、そんなモノイリの今日この頃、旦那さんがまたもや!!財布をなくされました~。
世の中で盗難以外で、旦那さん以外に財布を落としたことがある人を見たことない私は、
2度も落とした旦那さんにありえない!!と思うのですが、
旦那さんは落としたことのない人を見たことがないそうです・・・汗

類は友を呼ぶ・・・ということ?
旦那さんのご実家もちょっとルーズなところがあるので、育った環境でしょうか?
(お義父さんも免許証を再発行したことがあるそうで・・・)

お金があまりないときに限ってやってくれるなーという感じです。
MINIの修理代は旦那さん負担の約束だったので、それは続行ですが、
あまりにもかわいそうで追加おこづかいを渡しました・・・。

でも、何よりも、最初のバースデーにプレゼントしたポーターのお財布だったので、
それが私はショック・・・。
プレゼントをなくされるとへこみます。仕方ないけど・・・。
[PR]
by kaokao1980 | 2007-05-28 07:59 | 日々徒然
フリーマーケットとメロン
b0018668_1538544.jpgb0018668_15383592.jpg
車で少し走ったところに、大きな公園があり、今日はフリーマーケットをしているとのことなので、
行ってきました!!

その公園の周辺は大規模な団地がたくさんあって、
思ったより大賑わい!!

ベビー服やこども服、おもちゃがたくさんあったよ!!
でも、うちのベビはまだ男の子か女の子かわからないし、
育児グッズも何が必要で何がいらないかわからなので、
今回は戦利品はなしです・・・。

月イチ開催らしいので、
旦那様のお休みと合ったらまた見に行こうかな~♪♪

最近、おうちを建てる土地を探してるんだけど、
宅地分譲を見に行ったときにいただいたメロンが昨日届きました!
しかも二玉♡
甘くて今年は初めてのメロンにウキウキです♪
でも、本当は既に夏バテ気味・・・。
暑くて、暑くて、おなかのせい???ではないと思うけど、お腹もでてきて、
家ではノースリーブのパイル地ワンピを既に着用・・・

夏はどうするの~????

夏用のサンダルも欲しいなぁ。。。
今まで本当にヒールのある靴しか履いてなかったので、
冬に購入したバレーシューズとドライビングシューズとぺたんこパンプス3足を、
未だローテンションさせてますが・・・そろそろ暑苦しい・・・というか暑い・・・

いつも、ヒール派だったからか、ペタンコでかわいいのってないのよ~・・・。


ワンピースも税込み1000yen、税込み2000yenだけど、カワイイ!!安い!!これなら着れそう!
妊娠してもできる格好を探すのに一苦労です。
ポイントはハイウエスト!!そして伸びる素材!!

それかいっそのことカジュアルにビルケンに走るか・・・でも、産んだら二度とはかないだろうなぁ~~・・・。

[PR]
by kaokao1980 | 2007-05-27 16:16 | 日々徒然
さて、毎日更新と宣言した割りに・・・
なかなか、専業主婦になってしまって、話題はゆる~いものばかりデス・・・

独身貴族時代からブログをしていて、結婚して、妊娠して・・・

これから何が起こるかわからないけれど、

最初から見ていただいていた方々からコメントをもらえたり、

mixyでお友達になれたりすると、すごく嬉しいです!

でも、その反面、主婦のぬる~めなお話でも、楽しく読んでいただいてるのかな??

お買い物もできないし、かわいものも今は着れないし、つまらなくないかな???

と心配するときもあります。

それでも、ゆる~く、私の成長と共に綴っていきましょう。

日々、徒然なるままに!




さて。小さな事件はあるのです。
新米主婦ですから!!

最近の悩みは「風の強い日の洗濯物干し(立ててくるくるまわるやつ)が、倒れること!!」
これはしょうがないの~?!!!

バタン!って倒れるたびに、非常~~にガッカリ!!
うちは一階なので、ベランダというより、30cmか50cm下がったところに地面があるので、
降りるのも一苦労(ってほど、苦労じゃないけど、よっこらっしょって感じ!!)

うーん・・・。

今は旦那様が、MINIの入院費をスロットで稼ぎに行ってくれてくれてます。
独身時代はギャンブル大嫌い!!で、旦那様にも禁止令を出してたのですが、
最近はこづかいの範囲でなら・・・。

といいつつ、勝ったときはおこづかいをくれたりするので、ガンバレ!!
と心ながら応援してます。

今日は・・・勝ってるか聞くのが怖い~・・・・。
でも、修理代出すお金も余裕ない~・・・・。

そんなこと書くと、我が家は本当に計画性がないなぁ、と思うのですが、
でもね、半年で4回も故障って国産車じゃありえないよね???
しかも、修理代も毎度ながらに割高&なかなか時間がかかるの・・・

早く、オデッセィとかエスティマとかの国産ファミリーカーに買い換えたいなぁ。。。
[PR]
by kaokao1980 | 2007-05-26 13:16 | 日々徒然
難波パークス☆
b0018668_1855878.jpg
今日は、エルメスのガーデンパーティボルデュック
(実は初めて名前を知りました。
ただのガーデンパーティの新作だと思ってた。)
に、不良が出たので、
大阪高島屋のエルメスまで行って来ました~。

半年しか経ってないし、ショックだったんだけど、
新品に変えてくれるそうです。

エルメスラブ♡

不良の内容は、淵の革からの黄色いいくつかのシミ。
ガーデンパーティでもたまにあるみたいで、修理不能だそうです。
革とキャンパス地をくっつけるときの接着剤だそうです。

大事に使ってたので、本当に良かった!

帰りに、難波パークスのKUAAINAに行ってきました!!
ハワイで、バーガーを堪能してきた我が夫婦!

これぞ、ハワイのハンバーガー!!って感じでとりこになりました!
帰りの車ではバンズのゴマが二人とも歯にたくさんついてて大笑い・・・。
東京には多いお店のようですが、関西ではパークスのみらしいです。

超ボーリーミィなバーガー!!
カリカリのポテト!!
ハワイのティディズバーガーが一番おいしかったけれど、
日本で食べた中ではこれが一番近い感じです!
セットで1000yenほどですが、
私は食べきれず、旦那様にサポートしてもらったくらいボリュームがすごかった!!

そして、こないだエンジンオイルで入院したばかりの我が家の姫、MINIが、
再びパワステ故障で入院のもようです。

あー、今年は、妊娠検診費に、MINIのタイヤパンク、フォグランプ割れ、エンジンオイル漏れ、
パワステ故障とありえないほどに医療費修理費の出費が続きます。

もう車検・車税合わせたら4、50万くらいいってるよー・・・。
妊娠中で車必須地なので、困ります。
月曜からヨガ教室なのに、車ないと行けないよー・・・。

っていうか、3年しか乗ってないのに、パワステって壊れるものー???


[PR]
by kaokao1980 | 2007-05-25 19:15 | 日々徒然
お友達のマンション&社宅訪問♪
こないだお友達のマンションを訪問してきました~♪

私のおうちの最寄から2つ先の急行が止まる駅ビルの上階部♪
エントランスとかすごーい素敵でした!!

でも、よく考えたら、マンションに住んでるお友達って初めて訪問・・・
みんな戸建を購入していて、ご実家も皆、戸建なので、初めてづくしにドキドキしました。

まだベビの予定がないからと、お部屋は2LDK!
やっぱり、分譲はお風呂と洗面が広いなぁ~。
駅歩1分なので、とても便利そうです♪
コンビニもマンションの下にあるし、図書館も、スーパーも階下にあるんだよ!

でも、マンションなので、話が弾んで5時間もいたら駐車場料金が大変だった~!!

昨日は、引き続いて、小学校の時からのお友達夫婦の社宅へ!
もう、地元の時からめちゃくちゃ仲良しで、
夜お茶やカフェめぐりやらお買い物やら♡いっつも一緒だったので、
こっちの社宅に新居が決まったときはめちゃくちゃびっくり&嬉しい!!
と思っていて、この5月半ばに待ちに待って転居してきた♡

結婚式のDVDのお手伝いとかをしていたので、
うちの新居には夫婦でよくきてくれてたんだけど
(旦那様も私の大学時代の友人で私はキューピッドなのです)

いつも、社宅が古い~汚い~って言ってて、気になってたんだけど、

めちゃキレイ&広い~!!!

新築じゃないから、それなりの使用感は否めないけど、
4DKの1間を続きにして15畳?くらいのリビングにしてて、
3LDKにしてたんだけど、きれいだし、風通しいいし、エレベーターもあるし、
なんたって社宅だから激安だし、みんな同じ会社の人だもん!
安心だよね!

公園がイッパイのめちゃくちゃ環境もイイトコだったよ~。
なんたって、広さがすごかった~。
一生住めそう・・・。
うちも早く戸建を建てたい~!!!

新婚さんなのに、既に内より収納大活躍で、鍋とかも揃っていて、すごーい!!
を連発してたよ。。。。

しばらくはベビが小さいし、一緒にお茶とか習い事行こうね!!
毎週、お茶しようね!って約束して帰ってきました☆

私もちゃんと主婦しなきゃ。。。専業主婦なんだし。。。

ひとまず、ブログ毎日更新を目標に生活にメリハリをつけるぞ!!
[PR]
by kaokao1980 | 2007-05-24 10:43 | 日々徒然
ヨガ参戦★
来週から、ヨガ教室に通いマース★

といっても、妊婦さんなので、二駅違いの産婦人科サンで行われている教室です!
11回で16000円。
安いのか、高いのかわからないけれど、
産婦人科サンということで、何かあっても安心かな??

月曜から開始です♪
出産時だいぶ楽にお産が進むとの噂だし、
妊娠前からヨガをしていたので楽しみです!!

後は、そろそろ安定期も半ばなので、
パン教室を明日から再開です!
こねる作業でお腹が張ることもあるので、様子を見ながらです★

こないだ1週間ぶりくらいにガーデンパーティを見たら、
淵から接着剤みたいな黄色いシミがぐるりと出てる・・・涙

ちゃんと保存袋に保管してるし、風通しもいいので、えー!!ありえない!って感じ。
新作なので、金曜日に難波のエルメスに持ってく予定です。

半年でこれじゃぁ、やってられない!!


[PR]
by kaokao1980 | 2007-05-23 10:38 | 日々徒然