<   2007年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
一気に更新でごめんんさい!

さてさて、そうそう忘れていましたが、
こないだ頼んだ母子手帳カバー届きました

いろいろ悩んだ結果、ハイブランドも考えたけど、これからお金もかかるし・・・
と思って、大好きなピンク(しかもキラキラ)に、ベビーミッキーちゃんで、付です。

そこで、問題になったのは、堺市の母子手帳って大きいので、
Lサイズを見つけるのが一苦労でした
Lサイズは高いし・・・。
今は、保険証、母子手帳、婦人科の診察カードを全部一緒にまとめています!
これで、安心安心!
[PR]
by kaokao1980 | 2007-03-31 18:56 | お買い上げ品
カフェめぐり★
b0018668_18502959.jpgいつもは、近くのクルクルというカフェによく行きます

徒歩10分くらいのおしゃれなカフェですが、
やっぱりカフェ好き兵庫っことしては、
いっぱいおしゃれな隠れ家を見つけたい

残念ながら、堺にはおしゃれなカフェがあまりないのですが・・・・

今日は天気も良いし、旦那様も久々のお休みだったので、
サニーサイドカフェというカフェに行ってきました
車で15分くらいのそのカフェは思ったより小さく、大きな幹線道路沿いにありました

アメリカンな感じで、関大のGBに近い感じのカフェでした
料理の量も多くて、旦那様も大満足!
[PR]
by kaokao1980 | 2007-03-31 18:50 | 日々徒然
アフィリエイト解禁?
知らない間に、エキサイトさんもアフィリエイト解禁になったそうな

最初にここに開設しちゃったから、携帯投稿も当初はエラーでできなくて、
(もちろん、今もできないのは私のアドレスが問題らしいけど)
絵文字もないし、文字色もタグだし~!!

と思っていたのですが、何年もやっているうちに勝手は変わっていくのですね~
そのうち絵文字もできないかな??

私がエキサイトを使った理由はただひとつ・・・。
背景とかが自分でHTMLでカスタマイズできるからという・・・それだけのためデス。

ところで、安静状態は相変わらず変わってないのですが、
文明の利器大活躍、寝室にもTVを購入しました!!
地デジとすごーく迷ったけど、これは安さ重視で。
実は購入したのは、妊娠7W目。
一度、出血が止まったときに、もし万が一、また安静になったらと思って購入。
不幸中の幸いなのか、8Wで再び出血したので、今は快適
注文して3日ほどで納品され、快適です!
6畳の寝室には十分。薄いので邪魔にならないのがGOOD

こちらのショップは送料込みで、バイデザイン15号2万4000円ほど!


後は、心行くまでPCに向かえるように電磁波防止エプロン
いろいろなものが出てるけど、そこそこかわいくて、そこそこのお値段を・・・。
と思って、こちらのショップのを購入しました!
エプロンは5000円くらいだったかな??
家電量販店で行くと1万円くらいでなんだか近未来的なエプロンが売ってるけど、
これなら普通のエプロンみたいだよね!
このお店、ベビーベッドとかおむつバケツとかも激安なので、
今後ともにお付き合いありそうです

まだまだ快適、マタニティライフには程遠いけど、
快適に近づいていかなきゃね!!
[PR]
by kaokao1980 | 2007-03-31 18:36 | お買い上げ品
人それぞれの妊娠。
妊娠生活って人それぞれなんでしょうか・・・

3月はほぼベッドですごしている気がします

旦那様の職場の上司も初オメデタが発覚して1ヶ月違いの出産予定日だそうですが、
ぜーんぜん、健康
まったく経過に問題ないそうです・・・うらやましい・・・

私の先輩も、仕事を休んだことなかったし、
全然元気でした。

そんな自分の体をちょっとうらめしくなったりするのです。

特にしんどくて夜寝れない日なんかは・・・

早く朝がきますように・・・と・・・。
[PR]
by kaokao1980 | 2007-03-24 11:45 | 日々徒然
再び絶対安静に・・・
再び、出血して絶対安静になりました・・・

なんやかんやと週に1度は病院にいってるなぁ。。。

せっかくお買い物にもいけるようになったのに、

また元に戻ってしまったよ。
[PR]
by kaokao1980 | 2007-03-21 11:39 | 日々徒然
妊娠してから買ったモノ★

妊娠してからは、出血が続いたり、安静になったり、
お風呂に入れなかったりで、かなりおしゃれから遠ざかっていました

それに、仕事を休んだり(結果的には退職したのだけど)で、
収入も見込めず、体型もどうなるかわからないかあ、春物も買えず・・・・。

最近は、お腹周りがキツイとウェってなるので、
市販のスパッツを買ってみたんだけど、やっぱりなんか苦しい・・・。

ゴムのところに切目を入れて履いてみたけど、微妙~

洗濯のたびにほつれるし

ということで、下着とスパッツを探しに実家へ帰ったときに西松屋へGO

やっぱり、妊婦服って計算されてるのね!!!
と思ったよ、めちゃくちゃ楽なのにあったかい~
買いだめてきました★

後、赤ちゃんのモノはまだ、わからないから買うのが怖いんだけど、
母子手帳をもらってきたので、母子手帳カバーだけ、ヤフオクで購入しました
他には、妊娠線予防クリームと、電磁波防止エプロンの到着待ちです

購入した妊娠線予防クリームママ&キッズのクリームはポンプ式で楽チンなのと、
無添加、無香料、マッサージなしでOKっていう謳い文句に購入しました★
妊娠初期はあまりおなかをマッサージするのはよくないらしいから!

いやぁ、インターネット様様だよ★
[PR]
by kaokao1980 | 2007-03-19 12:55 | お買い上げ品
分娩予約
ちょっと前は分娩予約なんてなかったとか・・・

ということで、実家近くの産婦人科で分娩予約をしてきました
あんなに流産流産って、堺の病院では連呼されていたのに、

「心拍が確認されているので、97%は出産できますからね」

っていう先生の言葉にだいぶほっとしました。
つわりもなくなって不安だったんだけど、
チビは元気にトクトク言ってました

実家近くのその病院で検診も受けることにしたのですが、
良心的なその先生は、

市町村の補助があるのなら、それを受けてから転院しなさいとのことで、
初期血液検査だけした後、転院することにしました

後、7ヶ月、ちゃんと生まれてきてね!!
[PR]
by kaokao1980 | 2007-03-18 20:16 | 日々徒然
里帰り?新居付近で出産?
母子手帳を貰ってきました

少し不安が軽くなった
不安が軽くなったらつわりも軽くなって・・・

ベビタン大丈夫?!
生きてる!?

って、ちょっと不安な今日この頃です。
12週までは流産の可能性もまだまだあるみたいだし・・・不安・・・

ところで、産院について悩んでいます。

兵庫県→大阪府堺市に引っ越してきた私。
もちろん、友達もいないんだけど、
この近隣の人の言葉使いが苦手・・・・
キツク感じるというか・・・カチンとくる。

南のほうは言葉使いがキツイとは聞いていたけど・・・

それに直面したのは、産婦人科
なんだか、前から思ってたけど、方言なのか文句言う大阪人が多いのか、
いちいち確認がうっとしーと思っちゃう。

出血して病院に電話したときだって、

「今日は午後診はありませんから。」
「8時半までですが、間に合いますか?診療時間は8時半までですので。」とか。

そんなことわかってるわー!!だから電話してんねん!

一度、不安で不安で仕方ない私に、
混沌と、流産の可能性を説明されて、泣いて待合室に帰ってきた旦那さんが、
再度説明を求めたときなんて、すごく感じが悪かった・・・・。

確かに、うちの旦那さんは若く見えるし、うっとおしかったのかもしれないけど・・・
今日から3日間、里帰りしてきます
目的は、里帰り出産の分娩予約の為

いい先生なら、もう検診も里帰りしてもいいかなって思ってます。
でも、検診と出産を里帰りすると、母子手帳についてる、補助券が使えないのよね

初期血液検査、次の血液検査、子供の一ヶ月検診。
全部使えないの・・・。

もうちょっと生みやすい世の中にしてくれないと妊婦はツライです・・・シクシク
[PR]
by kaokao1980 | 2007-03-15 10:48 | 日々徒然
改めてご報告♡
こないだ、2ヶ月と書いたのですが、
昨日病院にいきまして、胎児の大きさから、

8W3D

子宮内の出血も止まり、
ひとまず安静は解かれました

でも、先生に、
「子宮がチクっと痛くなるときがある気がするんですけど」
と言うと、
「気じゃないの、それは痛いの。そのまま動き続けると出血しますからね」
って言われました~ヒィ・・・

ということで、お仕事は退職になりそうです
家から遠いし、拘束時間も8時間半と長いので・・・。

出血したときも、仕事中で忙しい時だったの。
タクシーで病院に行ったんだけど、
距離があったのでタクシーの運転手さんに喜ばれたよ・・・

でも、赤チャンは大きくなっていて、頭でっかちで脳みそもできて、
足と手もひれみたいにできてたヨ。
そして、なぜか回転していた・・・・

まだまだ不安定な時期で、
家ではひとりぼっちだけど、
無事生まれることを祈っています
[PR]
by kaokao1980 | 2007-03-14 08:52 | 日々徒然
おめでた★
実は、現在2ヶ月。
おめでたです★

でも、おめでたい気分を味わえることもあまりなく、
5Wで茶色のおりもの、
6Wで鮮血での出血
7Wは自宅で安静に・・・・
今おそらく7W後半です。

6Wで出血した際に、
赤ちゃんの心拍が確認できました♡
けど、子宮が弱っていて、タイノウがはがれかかっているとのこと。

その翌日風邪と発熱、ひどい下痢と貧血・・・

だんなさんが当務のなかすごく不安で・・・
以降、つわりなのか体調不良なのか食欲がない&胃腸&子宮が痛い・・・・

今日までずーっと寝たきりでした。
今日はずいぶん調子がいいです。
明日は病院。
安静が解かれますように。
赤ちゃんが育っていますように。
[PR]
by kaokao1980 | 2007-03-12 11:54 | 日々徒然