<   2006年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
13日前日記。
b0018668_19514556.jpg
みなさま、ご無沙汰です・・・

そういえば、結婚指輪UPしてないと思ってUP↑

最近は、2次会や披露宴のペーパーアイテムを印刷したり・・・
今も実は印刷しながら~
打ち合わせしたり・・・

バタバタしているけど、披露宴までは残り13日
そして、入籍までは11日

早いものです・・・。
荷詰めもしなきゃ・・・。

久々海外なので、ウキウキです
[PR]
by kaokao1980 | 2006-10-30 20:00 | ブライダル
27日前日記。
b0018668_14454043.jpg旦那ちゃん用に、スーツケースを購入しました。
黒メタです

ヤフオクで送料込み新品5600円でした
私のは去年新調した赤いスーツケースです
ふたりでたくさん旅行行きたいので、少し迷ったけど買っちゃった

だって、スーツケースって借りるのもいいけど、
旅の大事なお供だし
次の旅行の口実にもなるし

私のスーツケースは去年グアム行く前に壊れて急遽新調したので2万円くらいしたような・・・。
早めに準備したら安く買えるもんなのね~


b0018668_144910100.jpg
並べるとトランプみたい・・・。

後、今日は、お父さんに婚姻届の保証人欄を書いていただきました
[PR]
by kaokao1980 | 2006-10-15 14:50 | ブライダル
28日前日記。
昨日、三宮に、素足で行ったのが悪かったのか

頭痛でダウン

一日中寝てました~・・・
[PR]
by kaokao1980 | 2006-10-14 19:58 | ブライダル
29日前日記。
エステに行って来ました

と言っても、元々通っている皮膚科のサロンに半年前から通いだしたので、
改めて・・・というわけではありません

私が行ってるのは「山本可菜子皮フ科クリニック」さん女性専用というわけではないようですが、
ほぼ女性ばかり
スタッフも女性
赤いソファがおしゃれだし、キレイだし、診察は予約制でお休みナシなので、OLさんにもいいと思います。

エステは、エステというより治療ですが、高周波だったりメディカルエステが受けれます。
最初にブライダルは予算に合わせて予定表を組んでくれるのですが、
予約はその都度でよいし、お支払いもその都度、
おまけに契約自体がないので、
途中でやめたり、変更も余裕です

私は元々肌がきれいなタイプではないので、15万予算、半年間で組んでもらいましたが、
それはそれは驚くべき進化(?)です
メイクリアの時に、肌がきれいだから化粧が映えますって言われて、
今まで「肌大丈夫?」って心配しかされたことがなかったので、
母も私もびっくりしました・・・笑

節約のために、行っても行かなくても一緒という人もいましたが、自分の貯金で行っといたほうがいいと思います。
元々、トラブルの少ない人は必要ないのかもしれませんが・・・
[PR]
by kaokao1980 | 2006-10-13 19:07 | ブライダル
30日前。和歌山へGO。
和歌山は旦那ちゃんの実家です

今は賃貸に住んでいるのですが、
実家の近くの新築ニュータウンへ家を見に行ってきました

感想は・・・新築なのに、ちょっとダサイ・・・。
南海不動産だから
うちの賃貸は、ダイワハウスの新築だけど、めちゃセンスいいから、
期待していったのに、内装がややダサかった。

フローリングとかはいいんだけどね、
洗面所とか、あと、システムキッチンのパネルとか・・・・

衝撃的だったのがプロパンガスだったこと。
今は集合プロパンで配線してるそうなんだけど、
衝撃的だったよ・・・

でも、お値段は破格です。
160ヘーベー2500万円くらいです。

まだまだ課題は多そうですが・・・。
旦那さんの実家は3回目なので、緊張しますが、居心地はなかなかです。
でも、初芝の家に帰ってきて、寝てしまって、気が付いたら夜中。

消防の制服の採寸をブッチしてしまいました・・・ガーン。
来週だな・・・。
[PR]
by kaokao1980 | 2006-10-12 19:06 | ブライダル
31日前日記。
なんと式まで、ちょうど1ヶ月前です

花嫁さんは忙しいというけれど、
ひとまず、一ヶ月日記つけてみます
といっても、ほぼほぼ決まっていることをこなすだけなので、
早めの準備勝利になるか否かです

今日は、第二回式場打ち合わせでした
しげしげの予言通り、全て段取り先回りの私達は、
会場もびっくりの最短2時間コースでした

会場で、決まったものは、

★テーブルクロス、ナフキンの色
★会場装花
★引き出物(持ち込み)、引き菓子、プチギフト(持ち込み)


節約婚礼のため、全てプラン内です
テーマを「we love firefither」にしているので、
お花関係はオレンジ3割、イエロー、ホワイトの組み合わせで、プラン内で、
季節のお花でボリューム重視。かわいらしい感じでという・・・オーダーです。
ガーベラとバラをあしらってくれるそうです。

お色直しのドレスもサーモンピンクだし、
オレンジは消防に外せない色

本当はドレスもピンク、会場装花もピンク+ホワイト系を予定してたんだけど、
ま、いっかテーマがあったほうが統一感が出るものね

テーブルクロスは、折り目がボーダーのシャンパン色に、ナフキンはオレンジです。
ボーダーっていうのが旦那ちゃんの心を打ったようです。即決でした。
確かに、ファッショナブルな感じでした。

最初、旦那ちゃんの意見重視でホワイトだったんだけど、椅子もホワイトカバーだし、シャンパンのほうが良いのではと思ってたところに、お花屋さんがシャンパンを進めてくれました

専門家の意見には弱い旦那ちゃん・・・

他に外注で決まっているものは
★司会者
★カメラマン
★ヘアメイクさん
★プチギフトオーダー済
★ブーケ・ブトニア(オレンジラウンド+ホワイトキャスケード)オーダー済
★両親プレゼント(消火器)購入済
★ウェルカムベア完成
★ウェルカムボード完成
★指輪完成

後は、進行と、引き出物の発注、ペーパーアイテムの印刷です。
[PR]
by kaokao1980 | 2006-10-11 18:37 | ブライダル
ペーパーアイテム♡
皆様、ご無沙汰です

さてさて、準備に勤しんでおりました。
急に忙しくなったのは、披露宴欠席のハガキ

旦那ちゃんは人数が増えそうだったり、
ぎりぎりになって、返ってこないのでメールを送ったら欠席だったり。

みなさん、返信ハガキはお早めに出しましょう
欠席の場合は、やっぱりお電話してあげるのがBESTだと思います。

結構、凹むものですから~

ところで、ペーパーアイテムですが、
ネームカード、もぎり、メニュー表はプランであるものの、
席次表はオプションなんだって・・・。

もぎりがあるから席次表はいらないというのが式場の言い分。
でもね、席次表、オプションでお願いすると1部1000円。70人で7万円

本気でびっくりしたよ
なので、しょうがなく作ってみました
あんなに、プリント系はつくるのやだって宣言してたのに、
金策でつくるはめになるとは・・・・哀

ロフトとかで10部セット2千円とかで手作りキットも販売されています
好みのものがなかったのと、やっぱり高い
と思って自分で紙を買ってきて、Illastratorでつくりました

紙代とクリップで70部5000円くらいです。

席次表はこちら
[PR]
by kaokao1980 | 2006-10-09 22:43 | ブライダル
カネテツ 「だししみおでん」シリーズ
b0018668_1445181.jpgえーと、ビープロモーションに登録していて、
送ってこられたカネテツさんの「だししみおでん」・・・。

レビュー締め切り10月1日だったのに、メイクリハとかでバタバタしてたら過ぎていた・・・。
ガーン。だって届いたの締め切りぎりぎりだったんだもん
と言い訳はさておき、食べてみました、消化してみました
コープさんなどで売られているカネテツのおでんシリーズ。

おでんなんて、結構出来合いのものを買ってきてポイポイポーイな人が多いのではないでしょうか。
前回のお取り寄せ肉うどんより、実用的レポです

具の好みは別れるところですが、
全体的に少しお味は濃い目。
でも、卵はすごくおいしかったです。
(というか卵が中にはいってるがんもどきみたいなの?

楽においしい手抜き料理をつくるときにはよいと思います

b0018668_14452073.jpg今なら、1食分節約できるキャンペーン実施中
おでんのプレゼントキャンペーンはこちらですキャンペーンバナー


[PR]
by kaokao1980 | 2006-10-04 14:47 | お仕事