<   2006年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
二次会だエイヤァ!
さてはて、招待状が旦那ちゃんの5通のみになりました

宛名に1ヶ月もかかる旦那ちゃん・・・先が思いやられるヨ

ところで、以前から暖めていた2次会の案内を印刷にかかりました

使用したソフトは「はがき作家」フリーでもありますが、往復葉書印刷はシェアウェア。
それでも3000円です
基本的な動作はエクセルやアクセスと同じなので簡単

案内面と出欠面は、Illustratorで作成してBMP形式に書き出したものを使用。
なかなかの出来栄えです。

手渡しの方・・・ほとんどは郵送で、私の前の会社の人は社内便で配布してもらう予定&旦那ちゃんの同期も社内便を使うとのこと・・・は、市販の往復葉書用のプリント用紙の、返信部分にだけ、切手を貼り付けることに。

社内便で返ってきそうな気もするけど、まぁ、いっか
どちらでも返信可能なので失礼にもならないかなと思っています。

ところで印刷してみたら、披露宴から招待する方含めて、
総勢100名・・・。もう少し増える
会場を貸切にしてる関係でマスト60名だったけど、大丈夫そう

逆に狭くなんないか、意味不明にならないかがちょっと不安です
[PR]
by kaokao1980 | 2006-08-28 19:41 | ブライダル
和装写真
和装写真がスタジオARCさんから送られてきました

結構大層なダンボールで手持ちもついていて満足

さて、当日中に、カメラのキタムラに持っていき、

★新婦実家
★新郎実家
★新婦祖母宅
★新郎祖母宅

全部で白無垢と色内掛けのものを4部セット
写真から写真にプリントしてもらいました

今月はキャンペーン中らしく、六つ切り1枚800円。普段は倍の1600円です。
それに、2枚開きの台紙を購入し、ぺたっとな。

800円*2枚=1,600
台紙800円で、2400円で1セット完了です

ちなみにARCさんでお願いすると、
5500円*2枚=11000円
台紙3000円で、14000円で1セットです

台紙と写真をまっすぐバランスよく貼ることに気をつければOK。
後、印画紙はARCさんは絹目の印画紙を使っていて、カメラのキタムラは、普通の光沢プリント紙なので、若干お安めな感は否めない。
でも、値段のわりには全然引けはとりません
単体で見たら十分です

お写真はこちら
[PR]
by kaokao1980 | 2006-08-24 11:15 | ブライダル
ちまたで流行っているブライダル新聞。
b0018668_13464658.jpgちまたで流行っています

ふ~ん、おもしろそう

ということで、二次会用につくってみました。
写真とかは仮採用
私の写真写りの良いものをチョイス

テキストもちょちょいっと。
いやあ、テキストやコピー考える仕事してて良かったです。

そうしてできたのはコチラ
[PR]
by kaokao1980 | 2006-08-23 14:00 | ブライダル
とうとう、エアコン投入です!
エアコン投入しました
これで、旦那ちゃんは宛名もしっかり書いてくれることでしょう

金額はアート引越しセンターにお願いして、
2万7千円でした
もちろん、私がババンと

ついでに、エアコンを隅から隅までお掃除しました。
だいぶ汚かった・・・・

でも、冷えは良くなりました。
まめなお掃除は大事です。

さて、そうこうしている間に、とうとう残り80日

今月中にしなきゃいけないことは、

★宛名書き(旦那ちゃんのみ。私は終わった!)
★マリッジリングの発注
★二次会の案内を送るための住所録つくり(これも旦那ちゃんのみ)

さて、ガンバレ旦那ちゃん
[PR]
by kaokao1980 | 2006-08-23 13:28 | 新居
水沢うどん大澤屋 「謹製肉うどん」 [B-Promotion]
b0018668_1773010.jpg最近、ネットでの試供品応募やレビューが流行っています

ずいぶん前に、応募していた水沢うどんレビューに当選したもようで、宅急便が送られてきました

一番喜んでいたのはハハだった・・・

いただいた先は、群馬のおうどん屋さん大沢屋さん。インターネットでの注文も可能です
関西人の私はまったく知らなかったけど、群馬では地元(水沢地区?)の名産らしい。日本の三大うどんのひとつだとか・・・残りはどこなんだろう。讃岐うどん?

今回は肉うどん2人前が送られてきました
b0018668_1724148.jpg
ちょうど昼前にタイムリーに送られてきたので、箱を開けてみると、
パッケージが結構お土産風でいい感じ

作り方はインスタントの生めんうどんと同じ方法で、生うどんをお湯に入れ、出しをお湯で割って出来上がり
10分もあれば調理可能です


小食なので、2人前だけど、3人で食べました・・・。
b0018668_17242860.jpg

食した感想は・・・

味はだいぶ濃い。
うどんのこしがもうちょっと欲しい
という個人的な感想です。

でも、肉うどんなので(でも揚げも入ってたよ揚げがめちゃおいしかった)
男の人にはちょうどいい味かも


パッケージが良かったので1800円くらいだし、お中元とかお世話になったひとに送るには粋なプレゼントかもしんない

お味を確かめてやるゼでも、高いゼという方は、今プレゼントキャンペンをしてるそうなので早速チャレンジしてください
キャンペーンバナー


[PR]
by kaokao1980 | 2006-08-09 17:28 | 日々徒然
エアコンのお引越し。
酷暑ですが、ノーエアコンです

貧乏は環境によろしいらしい・・・。

エアコンの取り外し、移動、取り付けって3万ちょっともかかるんです

買ったときタダでつけてくれるじゃん
なんで3万ちょっともするの~

しかも、引越し屋さんによっては、引越しを頼まないとやってくれうない
ちなみに、電気屋さんは、買わないと割高


じゃぁ、電気屋さんでエアコン買うより、作り付けのお部屋借りたほうがいいってこと

なんとかならないのかしら~ツライ
[PR]
by kaokao1980 | 2006-08-08 11:41 | 日々徒然
テレビは大型液晶派ですか?
b0018668_14255119.jpgさてさて、暑さも本番

私は、盲腸になってしまいました。
幸い、傷みに弱いため、早期発見で薬で散らすことになりました

親知らずがはれたり、
貧血で倒れたり、
ピアスの耳がパンパンにはれたり

明らかにストレスです

それはそうと、先日やっと念願のTVを購入しました
もちろん、私の現金一括払い
光電話とかプロバイダの契約も同時にすると2万円引きしてくれました

ちょうどNTTに問い合わせたりしていたので、良かったです
なぜ、アクオスにしたのか・・・

それはズバリかっこよかったから&安かったから
ハイツにはCS放送のアンテナもたっているので、早く堪能したいなぁ
[PR]
by kaokao1980 | 2006-08-05 14:26 | お買い上げ品
前撮り、写真の選択・・・!
さて、前撮りの写真の選択に行ってきました

近頃の写真屋さんは、デジタル一眼での撮影なので、
カットを選ぶことができるんですね~

しかしこれが落とし穴

見れば見るほど欲しくなる~・・・
とりあえず白無垢、色内掛け、白無垢UPの3枚を購入し、
残りは後日再度選びに行くことに

1枚5500円なので、慎重に行きましょうよ、旦那ちゃま

ちなみに、3枚と、カツラ代で15000円でした。
後、2枚くらい購入予定です

とどくのは1ヶ月後
楽しみです
[PR]
by kaokao1980 | 2006-08-03 13:18 | ブライダル