<   2006年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧
前撮り写真にGOGO!
それは、そうと、先日引越しの最中に前撮り写真を撮りにいってきました

撮っていただくのは和装
式場でも前撮りはありますが、お高いので、新居近くのスタジオARCに潜入

決め手はお値段

ホットペッパー持参で、

六つ切り1枚、
衣装・ヘアメイク料
100カット撮影が無料(平日のみ)

後は、カツラ代5000円と、1枚追加ごとに5500円です
1枚5500円?!って感じだけど、衣装込みなので激安
衣装が安っぽいとか、薄汚れているとか、さまざまな声がありましたが、
私的には十分でないかという感想。焼き増しは、出来上がってからフジカラーで写真から焼き増しをしようと思っています。これなら1枚1000円未満

まだ写真見てないのでなんともですが・・・。

衣装は、アルバムから選ぶのですが、新作やラメとかピンクとかオーガンは追加料金7500円ほど必要になります。私は、はじめから古典柄と決めていたし、さほど必要ないと思ったので、追加料金ないものをチョイス色内掛けは3種類くらいから、白無垢も3種類くらいから、黒引き振袖も2種類くらいから選べた気がします。

そして、洋髪かカツラかをセレクト。
白無垢は絶対綿帽子って決めていたので、白無垢はとりあえずカツラ
色内掛けは迷ったけれど、洋髪じゃ成人式みたい
と思ってかんざしにしました

しげしげは若者の意見として洋髪のがかわいかったかも
って言っていましたが・・・。まぁ、そんな機会でもないとね~

後は、ガシガシ撮影。
二人立ち並びもちゃんとポージング正して写してもらったので、出来上がりが楽しみです
出来上がりは写真を選んで1ヶ月後。
意外に時間がかかります。
私はできた写真を、ウェルカムボード&自己紹介カードで使いたかったので、早めに前撮りにいってきました

心残りは、カツラが頭に合わず、途中からてっぺんが引きつられるように痛かった・・・
そして和装が思いのほか重かった・・・

ちゃんと笑顔で写ってるのかが最大に不安~
また、お写真が確認できたらUPします
[PR]
by kaokao1980 | 2006-07-30 14:43 | ブライダル
節約じゃなくてメリハリ
生活用品や家具、家電など、相場価格以下での買い物が大好きな私ですが、海外旅行も大好き♡カバンやお洋服を買うのも大好き♡CHANELのアクセも大好き♡

同じもの、ステキなものを少しでも安く買って、
高価でも大好きなものを買うというのが私の節約。

挙式に関する自分にとって必要のないものを少しでも安くして、
大好きな人たちのおもてなしにはお金をかけたい。
それが私の節約。

枯れるお花にはお金をかけないで、
一生残る、指輪や写真にお金をかけたい。
それが私の節約。

ないなりの工夫と、大事なものへの優先順位。
結婚式って本当にお金がかかるけど、
本当にもらって嬉しいもの、使いやすいもの、をプレゼントしたい。
本当においしいもの、すてきなもの、感動するものをおもてなししたいと思っています。

その為の、努力と情報収集やお金はさほど惜しみません♡

そして、楽しい時間をすごしてもらいたいので、
接客サービスの充実しているホテルを選びました。
なぜなら、おもてなしに重点を置いた披露宴をしたいから。

節約というよりメリハリなのかもしれません。


でも・・・結婚指輪のブルガリは・・・挫折かな。
うみょー。ティファニーで我慢・・・涙
[PR]
by kaokao1980 | 2006-07-28 01:05 | ブライダル
住まいのこだわり・・・って?
さてはて、引越しも終わり、ちょこっとずつブライダルネタも披露していますが、


ちょうど住宅総合サイトSmatch「住まいのこだわり、教えて!」募集をしていたので、私たちの半年間のこだわり新居探しをトラックバーックしてみようと思います。
いろんな方もコダワリがトラックバックされているので、面白いし、参考になります

ところで、私は生まれてこの方、実家育ち

家を探すということそのものが初体験でした

新居が決まるまでに、4件ほどの不動産屋さんをめぐり、
見た物件は数十件

こだわったところ・・・?
[PR]
by kaokao1980 | 2006-07-26 12:38 | 新居
そんなこんなの気になるお衣装の相場♡
さてさて、削れるところポイント①はやっぱり衣装ではないでしょうか

ホテルのplanでは、新郎衣装1点、新婦衣装2点、着付け・美容込み35万円ナリ

ザックリ金額をお伝えしてゴメンナサイ

でも、プレ花嫁。気になるのはやっぱりお値段ではと思って・・・

気になる相場のお話。
[PR]
by kaokao1980 | 2006-07-26 11:28 | ブライダル
そんなこんなのお花屋さん♡
さて、ドンドン、ブライダルGOGO
日常徒然的記録ですみません

ブライダル、披露宴でどのポイントが予算を一番削れるところか・・・。
それは

①衣装
②お花関係
③お写真関係

だと、思います。逆に、予算も貯金も、親の援助もババンバンっていう場合は、この①~③を手厚くされるORお料理、引き出物をUPされるのでしょう

ということで、実はこの数ヶ月、音信不通の間にだいたいのモノを外注済したので、
順を追ってUPしていこうと思います

まずは②よりお花屋さん。
私が行う披露宴会場の会場装花は「日比谷花壇(字合ってる?)」さん
一応、プランナーさんからはPLAN内でいけるはずとのこと。
追加は、卓が増える分だけ・・・とお伺いしています

いやぁ、それにしても1卓5000円ほど。
そんなもんですか冷静に考えたら高くないですか
前職、総務だったのですが、退職者の大層な花束だって5000円くらいなもんです

3時間持たせたり、生けたりする料金なのかしら?

会場葬花を、持ち込みにされる方もいらっしゃると思うのですが、
会場との打ち合わせ等面倒な気がして、コレはお任せ。



そんなことはさておき、外注すべきはブーケ
私、オンナノコなのに、お花にちっとも興味がありません
枯れるものに興味はナイ
ということで、2,3時間のために、3万も4万もかけたくない

そこでチョイスは花次郎さん
花材の指定がなければ、お色を指定して、お安く、かわいく、ブーケを注文できます。
前日にはインターネットからオンラインでブーケを見せてくれるサービスも
私の場合、家族でホテルに前泊するのでインターネットができない旨を伝えたら、
写メールしてくれるとのこと親切

白ゆりのキャスケード、オレンジのラウンドブーケ、二次会用に、オレンジのクラッチで、
3つ合わせて1万円以内で収まりました
抑えれるところはカッチリと
花嫁のお花より、笑顔のほうが大事ですから
[PR]
by kaokao1980 | 2006-07-26 00:08 | ブライダル
こんなとこにもかかるんです~
こんなとこにもかかるのです

以下女性向けですので・・・一応隠しつつ。

More
[PR]
by kaokao1980 | 2006-07-25 20:30 | ブライダル
新居だー新居だー、体調不良だー!
b0018668_1392197.jpg
さて、引越しを終え、和装の前撮りを終え、

実家に帰ってきた翌朝、貧血で倒れ・・・
親知らずが痛くなったり、湿疹ができたり、貧血で倒れたり・・・。
ヤヴァイです


b0018668_1393413.jpgそんなことはさておき、家具家電が入りました~椅子が一脚足りないのは、不良品のため、再配送中だからです


ステキなこのお部屋、唯一の心残りは、少し椅子の高さが高い。
153cm、164cmカップルの私たち。
家具屋さんでは、ヒールとスニーカーで問題なかったけど、素足で座ると、足がつかない・・・。
ま、いっか

ソファは、もともと旦那ちゃんが持っていたものです。
全体が薄暗いのは・・・シャッターを閉めているからです
部屋が汚いのは・・・ご愛嬌。。。。

キッチンの左奥が6畳+2畳のウォークインクローゼットの寝室です。
旦那ちゃんが寝ております。

ベッドもマットも、家電家具合わせて30万円以内に抑えた私たち
誰か表彰してください

30万以内で購入したモノ↓
[PR]
by kaokao1980 | 2006-07-23 13:15 | 新居
お買い物♪お買い物♪
b0018668_22334791.jpg損保24の歌が離れません
みっつもりーだみつもりだー♪

そんなことはさておき、会社を辞めてニートの存在でありながら、
消費欲がむくむく

ということでセールで必ず駆け込むPOOSIDEの次は、AR
でもね、かなり控えめ
白ニットトップスと、ピンクのレースパーカーのみ

b0018668_2232239.jpgセールじゃないと白は買いにくい、という貧乏性
だって、白ってすぐだめになっちゃうんだもん
あとは、この夏(秋?)のBBQやアウトドア対策用パーカー
画像ぼけちゃったけど
ほかにもかわいいのいっぱいあったけど、我慢

なぜかというと・・・時計を買うまえにグッチのバックを買ってしまったからなり
キャーダーリンには内緒です
前から持ってたよーとごまかしてる今日この頃・・・・・
[PR]
by kaokao1980 | 2006-07-19 22:32 | おしゃれ
招待状
招待状の校正が終わり、発注です
2週間くらいかかるそうで、出来上がりは7月の最終日くらいかな

金のふちが入ってUP、とか、
和紙なのでUP、とか・・・
横書きで更にUP、とか。。。。

あまりこだわりがないので、スタンダードなものにしました

困ったのは丁目、番地、号

実家は◎丁目◎番地◎、という表記なのですが、
市や自治体によって表記が異なるそう

えー、そんなの知らない

住民票とればわかりますよと、言われたものの・・・
完全入居は8月なので、彼もまだ堺市民じゃないし
ということで、いろんな書類を出してみたけど、全部●-●-●の、略式表記。
市役所に電話したら、堺市は今年から政令指定都市になったので、
区役所に電話してください・・・という冷たいお言葉・・・

やっと、わかりました
●丁●番●号

ふーん。やっぱり、自治体で違うもんなのねぇ

それにしても、人の原稿の校正ばかりしてきたけど、
自分のものの校正って始めてかも
二次会のお知らせもイラレで作成したし、早くできあがるといいな
[PR]
by kaokao1980 | 2006-07-18 23:33 | ブライダル
前撮りと、お引越し。
b0018668_2372824.jpg今週20日は、旦那ちゃんのお引越しです

家具家電、一気にドドーンと届くので、ドドーーンとお引越し
私の入居は10月なので、それまでは新築でいてね、お願い

残りはTVとTVボードのみです。
なにせ貯蓄がないので、大型液晶TVを買うのをためらっています

旦那ちゃんだけのときはしばらく29型ブラウン管のまま我慢かなぁ

続いて21日は、新居近くのスタジオARCというフォトスタジオで、
和装の前撮りの予定

早すぎ?と思ったけど、ホットペッパーで安いplanが今月中で、
頼めるのが21日のみだったので、行ってきます
できあがりは1ヵ月後くらいだそうです。。。
でも、生理前で、お肌が荒れ気味

心配だなぁ
招待状の申し込みも今週だし、頑張って、今週のりきるぞ
[PR]
by kaokao1980 | 2006-07-17 23:07 | 新居