<   2006年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧
新居探し・・・・事件発生。
ちょっと笑えないトラブル発生。

ビバ新築を仮契約、内金を払ってきました。
というか、以前3月に見にいったときに、高くて挫折したけど、ここがいいよねって言ってたところ、そのときは2階を見たので、駐車場込みで1万円少々予算オーバーだったのが、どうやら1階角、道路側にキャンセルが出たもようで、1万ほど、安くなってる!ということで、見てきたよ~。
駐車場込み8万円で2LD、55へーベーとかいい物件もありつつ、やっぱり、住環境を考えても大和が一番イイ!
(他は目の前が工場とか。内装のセンス悪かったり。前の道路がやたら細かったり。)
ということで、なんだか、あれよあれよで決定して手付金だけ入れてきました。

それにしても、契約金を見てかるくふたりで卒倒しそうに。
1か月分の家賃とか火災保険とか、なんか防虫なんとかとか。
こんなにかかるの~?!??
軽く40万は最初の支払いに必要なようです。
液晶TVに、ベッド買えるのかな・・・・汗

家なんて借りたことないからわかんないけどちょっと焦る。

でも、最新ハウスメーカーの新築なので、

ロビーがオートロック♡
ウォークインクローゼット♡
浴室乾燥&追い炊き機能&お風呂の自動湯沸し機能付♡
シャワー付き洗面(狭いのにいるのかな。横がお風呂なのに。)♡
ちゃんと防犯シャッター付き♡
TVインターホン♡
ウォシュレット♡
クーラー1台付♡


2LDKで、リビングは10畳なんだけど、透明のボードのようなスライド扉の向こうが洋室で5,5畳。
扉を収納してしまえば約16条のLDKとして使えるし。
スライド扉で締め切ってしまっても、玄関から直接5,5畳の洋室にいける(もちろん10畳のほうに直接いける扉もあるのだ)扉があるので、キッチン周りが片付いてないときのお客さんの時もOK。締め切ってしまえ~♡
なかなかお客さんウェルカムな私たちとしては嬉しい限りです。前のときもそんなほかにない間取りが気にいっていたの。

そして1階なので、ベランダ部分に、若干の土のところが・・・。本当に若干だけど、トマトでも植えてみるか?って感じ♡

というのがおとついまでの話。

今日、改めて、新居の書類を確認していたら気になる点が・・・。
営業マンが説明していたお部屋と、他社掲載の新居情報との配置を見たら、契約書類の部屋番号が違う・・・。
でも、最後にも営業マンとお写真で部屋の場所は確認したのに・・・。

気になったので、早速営業所に電話したら、
やっぱり見学&確認したのとは違うお部屋が押さえられてるそう。しかも、見たほうは部屋がもう既に契約中とのこと。

そんなの詐欺じゃない!!
と思って再び、営業マンに確認してもらうも、休みで、不動産屋のミスということと、既に手付けを入れたと思っていたと思われる部屋はあけわたせないとのこと・・・。

なんだか、対応営業マンがの対応に腹が立ったので、
あまりにも腹が立って、しげしげは明日まで帰ってこないし、
本社のお客様相談窓口にクレームを入れてみた。

明日、連絡をくれるそうだけど、早速憂鬱。

空いてる逆位置のお部屋は同じ1階だけど、
裏が他の地主さんの駐車場になっている空き地で人通りがいないうえに、窓のすぐ脇に柵があったりして簡単に登れてしまいそう・・・。住宅道路側だからまだ安心と、親に電話で了解を得て、その足で銀行によってもらって内金を入れたのに!

こういうことってよくあることなの?
月に10日は一人暮らしなので防犯が気になるし、超不安・・・・
ちなみに、そんな不動産仲介会社は、CMで有名なエイブル対応は一番良かったけど、契約がこんな杜撰じゃぁ・・・・。
[PR]
by kaokao1980 | 2006-06-07 23:40 | 新居
サプライズ予告?
さて、先日、某R社卒業時に、
すっかりびっくり感動のサプライズ送別会をしていただいたのを日記にも書いたのですが。

サプライズがはじめてだった私。
だいぶ感動&興奮しまして、
いろんな人にサプライズっていいもんだね!と喜びを伝えておりました。

そこでたくらむ少年ひとり。

そうか!サプライズか!

ということで、今月誕生日な私は晴れ晴れしく26歳。
つい、昨日ダーリンから電話があって、

「かおりん!おれ、かおりんにサプライズするから!!!」

「でも、失敗するかも~。
でも、いつサプライズかは内緒やから!(そりゃ、そーだ。サプライズだもん。)」



ありがとう~!でも、サプライズって言っちゃいけないんじゃないかなぁ。。。。
ま、楽しそうだからいっか!
[PR]
by kaokao1980 | 2006-06-03 10:21 | 日々徒然
ブライダルシューズ♡
ウェディングドレスには小物がつき物です
レンタルドレスの場合、ドレスをハナヨメさんに合わして切るということができないため、
分厚い、厚底ヒールをレンタルせざるを得ません

私の場合はセルドレスなので、
お靴も好きなものを購入することになりました

どうせ買うなら、分厚い厚底ではなく、
普段使えるものに
と、よくお買い物するプールサイドで白いパンプス9cmヒールを購入

でも、自宅に戻ってから、婿殿の背がそんなに高くないことを思い出しました(遅い・・・・)

結局、家捜ししたところ、7cmヒールの白い靴があったので、
それにしようかな・・・ということになりました。

着たいドレスと履きたい靴

でも、結婚式のオシャレはひとりでできないものです
ということで、普段気にしない、相方とのつりあいが大事だと気づかれたのでした。
(普段も気にしようという話。)
[PR]
by kaokao1980 | 2006-06-01 15:36 | ブライダル