<   2006年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ゴールド免許なり!
さて、未だおぼつかない運転ですがゴールド免許取得

結婚したら家カーがNEW MINIになり、
運転しにくさ満点
そのうえ、なにわナンバーの海へ飛び込むなんてちょっと恐ろしい今日このごろ。

あ~次の更新は、三十路ボンバイヤかぁ~
[PR]
by kaokao1980 | 2006-05-30 13:45 | 日々徒然
お仕事・・・ではないけど・・・
親戚の結婚式の生い立ちDVDを頼まれて、
怒涛のスキャン

国際結婚なおふたりなので、
ご両親がお写真を選んでくださっているのですが・・・

かわいい我が子・・・とはいえ、
どんだけ流すねん
というくらいお写真をお預かりしております

こういう仕事って、
楽しそうって思ったけど結構手間で、
スライドとかDVDにすることを想定してお写真を選定してくれたカップルのものは
やりやすいけど、そういうのんが頭からないカップルって結構大変かも

そのうえ、ださかったらお怒りをうけそうだし・・・。
お時間をいただいておつくりすることに重きを置くと・・・

ゼクシィ価格になるんだろうねぇ・・・ふぃ
[PR]
by kaokao1980 | 2006-05-30 13:30 | お仕事
まためんそ~れ~♪
愛の現実逃避沖縄旅行

日ごろのウェディング関係の喧騒を忘れ心を癒しに、沖縄へ・・・ビューン。

というのも、バレンタインのダーリンからのお返し。
貯金して買いたいもの我慢してる私を見て、
何か買いたいもの買ってあげるという彼に、

「ふたりで沖縄に行きたい

いっぱい旅行行こうね、
いっぱい思い出つくろうね、
と言ったものの、貯金&節約でそういうわけにもいかず、

最後の晩餐だな・・・とふたりして楽しんできました
梅雨だったけれど、4日間ずっと晴れてたし、
満喫して少しお疲れ。。。。

さて、今日から再び頑張るぞー
[PR]
by kaokao1980 | 2006-05-29 09:49 | 旅行
古き良き時代の・・・?
b0018668_1054122.jpg
披露宴の最初にお名前を書いていただく芳名帳

受付で並ぶと手間だし、カード形式のものでよいのでは
後々、住所録としても活躍するし

と思っていたのですが、先日ハンズにダーリンと行ったときに、
さらっと、こういうカードでいいよね~
と言う私に




「そんなの軽っちぃ

意外に古風です・・・。
ちなみに、ウェルカムくま。
「こんなのもあるけど、いらないよね~

「かわいい←ダーリン

結構かわいいもの好き・・・。
幸い母が裁縫好きなので、喜んでおつくりするそうです

あれ?これってハナヨメが楽しんで手作りするもの
まぁ、いいや・・・ダーリンとマミーが喜んでるし・・・

こういうのが良かったんだけどなぁ~残念b0018668_10555668.jpg
[PR]
by kaokao1980 | 2006-05-23 10:51 | ブライダル
お姫様願望と予算のこころ
さてさて、あまり更新してないのに、毎日皆様覗いてくださってありがとうございます

仕事もやめたことなので、HPもブログも強化していきます

ところで、ブライダルで、最近見つけた安心できる外注さん。

①ヘアメイクさん1日べったり担当。
②フォトカメラマンさん1日べったり担当。

①はドレスショップの紹介なんですが、WDの着付け~ヘアメイク、ベールアップ、お色直し以外のお直しや2次回のヘアメイクまでバッチリベッタリ担当まるで芸能人のお抱えヘアメイクのよう

式場のヘアメイクさんは、長くからあるホテルなので、ご年配・・・というかベテランすぎて正統派なヘアメイクになってしまう可能性があることと、11月11日土曜の大安。私だけをヘアメイクするわけではないので、やっぱりバタバタしてしまうかも
おまけに、ベールアップは5000円、お直しは3000円、お引き上げも10000円・・・と何かしてくださるごとに、頭に「チャリーン」が響きそう
やっぱり当日は、ゆったりした気持ちで望みたいから
専属のヘアメイクさんにヘアメイクリハからお世話になろうと思っています

②は、たまたま、ミクシィつながりでブライダルフォトを個人でされているフォトグラファー。
法人より若干お高いですが、朝から晩まで1日契約で撮ってくださります交通費や、2次会までの空き時間などの拘束料金も要らず、打ち合わせからもちろん当日までフォトグラファーのお顔、お人柄に触れながらなので安心感もありそう
お写真も私が好きなギャラリーにあるようなお写真で安心。

だって、当日までどんな人がくるかわからないなんて不安じゃないですか
[PR]
by kaokao1980 | 2006-05-22 09:25 | ブライダル
アンブレラ~♪梅雨のお供はセリーヌ♪
b0018668_171956.jpg











ガーん。さっき書いたの、全部消えてしまいました

私、傘はほぼビニル傘しかもったことがございません

なぜかというと、なくす、忘れるから
今まで、持ちこたえた傘がないので・・・・傘に対する物欲がない・・・。

でもね、奥様になるのに、ビニル傘って
ということで、今期はアンブレラ。だいぶチェックしておりました

6月のバースディに買っていただこうかしらと思っていたのですが、
今年はなぜか5月なのに、雨が多い

ということで、一足先に退職祝いということで
自分で買ってしまいました
基本、移動は車が多いので、長いタイプのもの。
そして、マダムを意識してお色はゴールドです

これで、梅雨もきらきらした気持ちで迎えられること間違いないしです
[PR]
by kaokao1980 | 2006-05-21 01:07 | お買い上げ品
スナップ写真
式当日は、スナップをプロに撮っていただこうと思っています

式の写真にお金をかける人、かけない人、
思い入れによっていろいろさまざまだと思います。

が、私も写真を撮っている人なので、
絶対プロに撮って貰う
というのは譲れない条件だったのです。

金額もピンキリなので、
とある会社に仮予約していたのですが、
何回、その写真集を見てもちょっと気になる

これってどこにピント合わせてるの
これもう2ミリ中心ずれてたらちょうどいい構図なのに
ソフトフォーカスってこれ、ごまかしてるだけじゃぁ

と思って、改めて他社と比較検討している時に、
ピロリロリーン・・・とミクシィに見知らぬフォトグラファーからメールが入りました
いろいろお写真を拝見させていただくと、
作品も、昔通っていたギャラリーちっくなお写真の数々・・・

ということで、来週にも話を聞きに行って
お願いしちゃおうかなと思っています。

縁はタイミングですね~。。。。
[PR]
by kaokao1980 | 2006-05-18 20:05 | ブライダル
サプライズ!
本日は最終出社日。

よりにもよって前日のグループ一斉メールで19時から
イベントの売れ行きの悪さを詰めるための会議が。

最後の最後に重いなぁ~。

でも、みんな集まるし挨拶できるからいいかな~。

会議の前にグループマネージャーとちょっとだけ最終の引継ぎの確認して、
急いで14階の会議室に。

と、パパパパパーん!
とクラッカーの嵐嵐嵐・・・・。

思わず、「警報機大丈夫????」と心配したけれど、
前チームのメンバーも集まってくれて、
これが巧妙にしくんだサプライズだということに、
たくさんのお祝いをもらいながら最後まで気がついておりませんでした。。。。
(最後に会議やると思ってたから~)

完全に成績不振の為の会議やと思ってた~・・・。
みんな資料もってたしさ~。
マネージャーもちゃんとネタとヨミ用意するようにって朝会でも言ってたしさ~。

そういえば、
お昼にKちゃんが「今日のノミ会で●●くんに聞いてみようや~」って言ってたり(ヨミ会やったんかな?と思ってた)
夕方Kくんが慌ててぐるナビの地図を隠してたり。(インターネットサーフィンしてるの隠して、えらいなー。みんなどうどうとミクシィとかしてるのにな~と思ってた。)
時間にうるさいマネージャーが会議5分前に私を呼んだり。(ほかのメンバーに聞かれたくなかったのかな・・・と思っていた。今日仕事で2日連続徹夜で忙しそうだったしな・・・とか。)

いや~サプライズなんて企画も経験もなかったから、
相当すっかりサプライズ~!!!

皆様ありがとうございました・・・。
[PR]
by kaokao1980 | 2006-05-18 19:59 | 日々徒然
ヘアカラーを春色に♪
今日は、ヘアサロンに行ってまいりました

といっても、抜色しやすい私の髪の毛。
いつもどうりアッシュです
今回は気持ちトーンダウン

ところで、性格柄?
いままでの仕事柄?
自分の仕事に熱意があり、真剣な人が好きです

だれだって仕事は真剣だい
と心の中でお思いかもしれませんが、
真剣さが会話にもしぐさにもプライベートにも出てしまうってなかなかないんじゃないでしょうか

プライベートに仕事を持ち込みたくない、とか。
とはいっても、残業ばっかだし、一生のこの仕事やるわけじゃないし、とか。
この仕事のわりに給料安いんだよねー、とか。
そんな人多くないですか?
もちろん私も。

真正面から、
「あの企画、なんかいい案ないかっていつも思いながら歩いててさー」とか、
「ここ、募集の張り紙してんなー、スーツじゃないから飛び込めねー」とか、
「髪がきしむってみんな言ってるなー。なんでかなー。なんでかなー。」とか。
毎日毎日思ってますか?

というのも、ここのヘアサロン、
カット+カラーで7000円と激安だったので通い始めたものの、
オーナーが髪の毛切りながら、どうしたらみんなの髪がつややかになるかを語るの
そんなオーナーに惹かれて、会社から30分あるいた僻地へカットにいっています・・・笑

前回は、こうやって切ると、髪がつややかに見える!
を2時間語りながら切っていただきました。

今回は、
「最近、同窓会とかで友達に会うと必ず髪がバサバサでーって言われるんよね。それで、ずっとどうしたらみんなの髪はきれいになるのかって思ってて。」
「それで、こーゆうのはどうかな?高い?正直に高い?」
「これくらいなら続けれる?めんどくさい?」
っていうくだりを2時間・・・笑

いつも切ってもらうたびに、四六時中、髪のことについて考えてるんだなぁーって感じる
最近は若い美容師さんも多くて、
「けっこう大変な仕事なんすよー。休みも合わないしー。」
っていう人が多いんだけど、久々にヒットなオーナーです
[PR]
by kaokao1980 | 2006-05-13 00:26 | おしゃれ