<   2005年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧
Fireworks・・・使いやすかったのか・・・
皆様お気づきでしょうか
ブログのスキンを久々に触ってみました


そもそも絵文字もなく、ケータイからもUPできない(普通は出来るそうですが、私のメアドからはできないようですそのためにメアド変えるなんて本末転倒というやつです)エキサイトにブログを構えたのは、容量が多めだったことと、広告がほぼないこと、そして、第一の理由はスキンが自作できることです。今となっては大流行のブログ、いろいろスキン編集ができるサイトでかわいいところも多いようですが、始めたころは業者も試行錯誤&私の調査不足もあり、エキサイトが一番妥当だったんですね

一応、以前のものも、オリジナル画像+スキンは編集していました。
が、最近はかわいいスキンもたくさん出ているし、私のオリジナル・・・暗い
本家HPがもともと暗いしな~

とは思っていたんです
時間は今ならたんまり
ということで、今朝、勉強がてらfireworksでTOP画像を作成してみることに
普段photoshopを使っていて、絶対fireworksなんて使いにくーい
って思っていたけど、さすがライン使いと申しましょうか、ウェブ素材作るときは断然便利なんだね・・・っていうか簡単で綺麗・・・ってなにかの宣伝みたいだな・・・汗

ということで、ちょっとヘマしてますが側壁もちゃちゃっと。
汚い部分はご愛嬌ということで・・・苦笑
よろしかったら感想なんか書いてくだされば嬉しいです
[PR]
by kaokao1980 | 2005-05-31 20:41 | 日々徒然
お買い物♪
b0018668_136466.jpgさてさて、栄で名古屋嬢を拝もうと思っていたのですが、
名古屋嬢にめぐり合えず
名古屋嬢はどこにいるの

結構落ち着いたお嬢さんが多かった
やっぱり神戸のお嬢さんはきらびやかだわと感じました・・・派手ってこと

母にはoggi系を勧められているにも関わらず、
またもやかわいいフリフリ系をget
日曜日に女子4人で三ノ宮にお買い物に行ってきました

2人は、オープンと共に買い物したいと言うことで・・・
(ってセールでもないのに、すごい気合だでも合流した時にはすでにすごく買ってた・・・
私は友達と2人で午後から車で合流

b0018668_13715.jpg
まずはPOOLSIDEへ
cancamに出てた白のウェッジソールが欲しいと思って、
こないだから梅田周辺を2店舗も探したけど、置いてないので、三ノ宮店へ
ここって再入荷が早いと思う
結局、白のウェッジソールは再入荷していたんだけど、はいてみたら、ちょっとカジュアルすぎというか・・・若者向け結局、となりにあった、シルバーのラインストーンがついたウェッジソールを購入

POOLSIDEって本当に歩き安いから、1ヶ月1足買いつづけようかとか悩んでた時期が・・・笑
1万円くらいだから可能なんだけど、1年で12足って・・・置くとこないの確実と思ってやめました・・・笑
でも、結局1年でなんやかんや12足以上は絶対買ってるんだけど・・・

b0018668_1372331.jpgお金もないのでそのまま高架下へGO
またもやカワイイ激安ヒールを発見
ゴールドのウェッジソールを購入~
でもね、コレ、ネタをバラスと2100円なんだよ
本日ウェッジ2足目だとしても、買わずにはいられません・・・

そのままウロウロして、淡い色のシフォンキャミを安くで探索
なかなかなくて、ビブレのRFでかわいいのを見つけたものの、ピンクは完売ですって言われて、
グリーンを勧められたんだけど、いつも着ない色って結局着ない気がして、買えない・・・
結局、お隣のお店でピンクの似たようなのを買いました黒はひらひらキャミを2枚持ってるけど、やっぱり色物にチャレンジしていかないとね

b0018668_1373778.jpgあとは万博行く前に、相手の都合で待ちぼうけしてて、その時にRFで買ったキラキラボレロアンサンブル
これも安かった
写真ではツインで着てるけど、普段はボレロ単品使いしています
[PR]
by kaokao1980 | 2005-05-30 13:13 | お買い上げ品
行ってきました愛知万博part4
会場の様子は行ってのお楽しみ
でも、私の個人的な企業パビリオン等の感想です
参考にしてくださいね!

万博のパビリオン感想
[PR]
by kaokao1980 | 2005-05-30 12:34 | 旅行
行ってきました愛知万博part3
事前予約もバッチシ

当日の開場の様子をレポートします

万博@当日開場編
[PR]
by kaokao1980 | 2005-05-30 12:04 | 旅行
行ってきました愛知万博part2
さてさて、次は話題の入場券
この入場券、実はICチップ内臓
でも、見た目はただの入場券です・・・笑

万博下準備・ネット予約編
[PR]
by kaokao1980 | 2005-05-30 11:54 | 旅行
行ってきました愛知万博part1
さて、おひさしぶりです、kaoです

万博に行ってきました
これから行く予定の人もたくさんいると思うので、
検索にひっかからせるべく、万博特集を2,3書いて行きたいと思います
おしゃれ系のトピックスではありませんが、
もし興味があったらどうぞ!

関西発、万博@下準備・駐車場編
[PR]
by kaokao1980 | 2005-05-30 11:34 | 旅行
旅行に行く前に考えること・・・
今までは、旅行に行く前は、
とりあえず楽チンな格好をモットーに日数分お洋服を詰め込んでいたのですが、
旅先でのコーデはなかなか悩むもの

今回の名古屋は一泊二日なのですが、
b0018668_1353213.jpg2日目はスカートでという約束だったので、1日目は、万博用にパンツ
2日目は、名古屋市内観光用にワンピを持っていくことにしました
この季節悩むのが、上着・・・
お洋服は季節ごとに購入する・・・というよりイベントごとに購入する私、
(BBQだからパーカー買うぜ!みたいな感じ・・・。海だからミニスカにウェッジソールだぜ!とか・・・うーん安易?)
今回は持ち合わせでなんとしてでも合わせないといけない
白とかピンクのシフォン素材のキャミとか、チュニックとか欲しいな・・・涙
そしたら春っぽいのに
あと、ちょっと流行りのキレイ色ボレロとか合わせてもかわいい
でも、想像をめぐらしつつも、じっと我慢の子です



b0018668_13641.jpgということで、とりあえず、
2日目はプライドグライドのワンピにジージャン
これから合わせて、(うーん条件式の数合わせみたいね?)
ジージャンを着るならジーンズは着れないし
白パンツじゃ汚れたら最悪気分になっちゃうし・・・悩
仕方ないので、フリルキャミ+黒の細身パンツ+ジージャンに

あぁ、髪の毛がストレートだと更に地味ですか・・・
(今朝、ぶーちゃん←弟に呼ばれてるあだ名 は見た目が頭が悪そうだから就職出来ないって言われたばっかし・・・なのにこりてないのよ。でも、おしゃれは自分が好きな格好をするものじゃない仕事に行くときはちゃんとしてたもの・・・


こんな時こそ、カジュアルDAYはパーカーへ頼り切ってた自分に気がつきます
真っ黒くろすけみたーい!b0018668_1361633.jpgそして新しいケータイで撮るとなぜだかぼやけちゃーう。下手っぴだわ。デジカメ充電しとかなきゃ!
[PR]
by kaokao1980 | 2005-05-25 13:18 | おしゃれ
保護法とかいろいろ?
b0018668_19441979.jpg
ガソリンもいれなきゃ車は走らない・・・
カードでガソリンを入れたら、親子カードなので、父の口座から引き落とされるけれど、もう24歳・・・立派な大人なんだから、ない時こそ自分でいれなきゃ
と思うものの、走れば減るガソリン・・・(あたりまえです

こうしてだんだん引きこもりになるのね・・・
というのは嘘で、こんな時こそ!と思って、
窓を開けてアロマを炊いて、安らぎ音楽をかけてヨガをしてみたり

そうなってくると、部屋の掃除がしたくなり、
以前からちょっと欲しかったシュレッダーを買いにいきました
(ガソリン使ってね・・・汗)

大人になってくると人に見られたくないものが増えるのよ

さて、たまった請求書をシュレシュレ
(手回しなのは、安かったから・・・笑 気分気分
[PR]
by kaokao1980 | 2005-05-24 20:09 | お買い上げ品
さて。ちょっとヨレヨレ。
ちょっとヨレヨレ気味なkaoです
そういう時もあるのさ~

一ヶ月後はとうとうバースディです
ビックリ25歳です・・・。
とうとうこの日がやってきた・・・というのも大げさですが、
うーん・・・若い頃想像してた25歳ってもっともっとHAPPYだったのに

仕事もなければ、彼もいないナイナイづくしな25歳・・・

と、ちょっとここ2、3日凹み気味で、収入もないのでお買い物もできず、鬱鬱・・・
それでもかわいいと思って買いに行ったpoolsideで、欲しかったヒールが売り切れててガッカリ
運気の悪い時ってだめみたい・・・ムムム。

今週末は名古屋万博に行くので、名古屋嬢パワーを拝んできます
しっかりコテ持参で行く予定
とりあえず暇だから旅行の用意でもしようかなぁ
[PR]
by kaokao1980 | 2005-05-23 12:13 | 日々徒然
恋愛優先?
高校生の頃は毎日一緒に学校に行ったり、帰ったり、
一緒に、プリクラとったり、
自転車の二人のりしてキャーキャーいってたなぁ

大学生になったら時間はタップリ、
お金もそこそこ持っていたので、
ご飯屋めぐりに、映画三昧
学割万歳

社会人になったら、お酒か、
車でドライブ

More
[PR]
by kaokao1980 | 2005-05-19 22:00 | ラブ