<   2005年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧
ホンコンへGO!
今日で、会社を退職しました

これからは厳しい日々ですが、
何はともあれ早速明日から香港です

ちょっとタイトな旅行までの雑務に追われ、
(履歴書書いたり、事故があったり・・・)
ろくに返信
ままならないまま出発いたします

それでは、次回は帰国の1日の予定


あ。そうそう、画像にできなかったのですが、
またまたデジカメを買ってしまいました
IXY40
詳しくは帰国してからね

いってきます!
[PR]
by kaokao1980 | 2005-04-28 00:05 | 旅行
列車事故
今日、福知山線で大きな事故がおこりました。
普段使用している電車ですので、大変ショックをうけています・・・。

私は普段マイカー通勤なので、
お休みの日しか電車を利用せず、
今日はお休みでしたが、市内を車で移動する予定だけだったので、
特に問題はありませんでしたが、
昨日も乗った電車です・・・。

もしかしたら友人・知人が事故に巻き込まれているかもしれません。
とても心配です。

事故の原因はまだ明らかになっていませんが、
23歳の運転手さんの延着を取り戻すための運転ミスによるものの可能性が高いそうです。

確かに、日々、時間に追われて、
少しの延着でも怒るお客さんが多いのも事実。
それでも、時間よりも何よりも人の命が一番大事。

自分勝手な話ですが、
友達が巻き込まれてなければよいなぁと思ってニュースを見ています。
[PR]
by kaokao1980 | 2005-04-25 11:29 | 日々徒然
それにしても名古屋・・・
それにしても、万博ブームってすごいですね

万博いーなー行ってみたいなー

という安易な発言により、
急に来月末に名古屋観光&万博に行くことになったんだけど、

その前にGWに香港
GW明けに沖縄

本当に何のために仕事をやめるのか・・・とぶちぶち家族には言われつつ・・・
(いや・・・私もそう思うんだから、家族は更に思うことだろう・・・)
とりあえず、香港プランは同行者の同期ちゃんにお任せ
沖縄は国内だし、2度目だし、4日間もあるから、行ってからのんびり考えるとして、

盲点は名古屋・・・
1ヶ月も前なのに、こんなにホテルが満室なんて~
なんとかパソパソで探しまくって、ちょっとキレイなホテルを発見

えらいわ私

あとは駐車場の確保を祈るのみ
だって、お泊りは荷物が多くなるでしょう
寝る時の服とか、化粧品とか、スキンケアとか、いろいろいろいろ・・・。

こんだけ頑張ったので楽チンさせていただけることを願って・・・
[PR]
by kaokao1980 | 2005-04-23 01:24 | 旅行
熊本どーこーさ♪
熊本出張@日帰りに行ってきました
6時20分会社集合。帰宅11時。
移動含めてざっと18時間?
熊本での会議室での引きこもり打合せが7時間

その気になれば全国各地日帰れるこの世の中・・・

帰りの飛行機はみなグロッキーで寝ていましたが、
起きた後、経費で落ちる焼肉屋さんでは、
しっかりデザートまで食べて帰ってきました

なぜ疲れてると肉なんだろう

仕事自体は落ち着きを取り戻しているのですが、
なにせ拘束時間はありますので(あたりまえだ!給料出てるんだから!)、
さて、来週の香港のパッキングはしてないわ、
切れたシャンプーは買ってないわ、
来月の名古屋旅行のホテルは探さないといけないわで、
目まぐるしい日々です
ホテルはなんとか名古屋駅前のビジネスホテルをGET
できる子なのだよムフフ・・・・

とりあえずシャンプーは日曜に買いにいかなきゃ。
ヴィダルサスーン

ところで、今日はまつげのエクステのリペアに行ってまいりました
最初は違和感を感じたものの、毎日つけていると見慣れてくることと、
結構外れてくるので、はずすか、つけるか、のような感じになってきました

まだ就職活動もしないし、
化粧をしないで出社できる楽さにより、
とりあえず第一回リペアで復活しました
だいぶ洗顔時のコツをつかんだのでモチは良くなるはず

一度お考えの方はオススメします
ただ、アイラインのアートメイクをお考えの方は、
アイラインを入れた後でないとエクステができないので、
ちょっと悩む必要アリです

私も考えてたのに、先にエクステしてしまったので、やや後悔しています
[PR]
by kaokao1980 | 2005-04-23 01:07 | 日々徒然
NHKを楽しくみる
NHKが大好きです

その時歴史がうごいた
プロジェクトX
大好き

オヤジと呼んでください

More
[PR]
by kaokao1980 | 2005-04-19 23:38 | 日々徒然
買い物依存症?お金がなければどうなるの?
b0018668_1333556.jpg焦ります沖縄2人分7万円(立替込み)はもう支払いました
香港旅費が10万ほど、来週必要
決算賞与が少しばかり入るのでそれで乗り越えようと思っていたのですが、
決算賞与の支給時期がずれ込んだので、カナーリ無理
あまった月給は全て定期に入れることにしていたので、普段使う通帳にはあまりお金を入れていないので、こんなにお金に困ったのは初めてかも・・・汗

それなのに、阪急のクリアランスでプライドグライドのワンピを買った自分にあきれます・・・
ユキチちゃん二人がここにあれば!!!
と、後悔先に立たずとはこのこと。

定期くずすかなー
あぁ、嫁にもいかず、職も探せず何やってるんだ私。
働き出したらどうせずーっと働くんだし。
嫁にもいくあてないし。
いいんだ!ふんばれ!自分!

と、今日は痛い系ブログになってしまいましたね・・・。
[PR]
by kaokao1980 | 2005-04-18 01:40 | おしゃれ
巻髪の女。
b0018668_914649.jpg今日は、履歴書用に髪をストレートにブロウしてスーツを着て照明写真を撮ってきました。夜は、香港会議のため、同期3人で夜ご飯

なんだか反動()で巻き巻き・・・・
髪をカットしてから初巻きでしたが巻きやすくなってる~
あたりまえか・・・

男受けが悪かろうと、髪に悪かろうと、
たま~に巻きたくなるのです。

履歴書用メイクなので、
なんだかやや濃い・・・笑!!
[PR]
by kaokao1980 | 2005-04-15 09:17 | 日々徒然
日々徒然・・・
b0018668_21181391.jpgアプワイザーのツィードニットです
黒のラインのところで、スカートがとまって腰履きできます
今年と去年とツィード買いすぎ・・・
スカートの形で好きな形は大き目のプリーツ。
苦手なのはマーメイド。
太ももが太いので気になります・・・
more機能をはじめて知ったので使ってみました


書き難い悩みもこれでOK
ということで、悩み徒然・・・・

徒然・・・
[PR]
by kaokao1980 | 2005-04-12 23:14 | 日々徒然
パリよさよなら・・・・
b0018668_2344026.jpg
ツィード素材をいくつ買ったら気が済むのか・・・
ほしかったのに、知らない間に売れちゃってたアプワイザーのスカートをヤフオクゲット
というか、既に部屋のクローゼットの飽和状態をなんとかしたい・・・。退職したらまず部屋の大掃除です。

と、アプワイザーの話をしたものの、このスカートは高架下でサンキュッパで購入したもの

サイズは7号なので、大きいけどかわいいぃ

そして、あまりにも顔色の悪いあたし・・・
なんだか体調が優れないのですよ。

友人の事情によりパリ行きがなくなってしまいましたぁ。
非常に残念・・・次いけるとしたら新婚旅行か、結婚して暇になったらお母さんととか
何年先の話だ

しょうがないので、沖縄か、ねずみーランドに行くことにしました。
おばあちゃまが東京在住なので、里帰りもかねて、ねずみーが濃厚な予感。
祖母はすごくグルメなので、おいしいご飯を食べに連れていってくれるので、
それもまた楽しみ
大学の時は、長期休暇のたびに現実逃避で東京に逃げてたような・・・。
(気が済んだら勝手に帰る・・・苦笑・・・おばあちゃんち行ってくる!と言えば両親が新幹線の切符をとってくれたので。)
[PR]
by kaokao1980 | 2005-04-11 23:13 | 旅行
買い物自粛はどこえやら?
今日は難波のFINGで髪の毛のカラーとカットをしてきました
履歴書用に2トーンも下げたのでなんだか違和感・・・
b0018668_230585.jpg
難波に行く前に、
梅田のGAREでセシルへ
実はセシルって三ノ宮にはないんです・・・でも店員さんはギャル
そのあと、RFを見に行ったら、
なんとも可愛くてこれまた安いニットを発見
ついつい黒とピンクのVネックニットを色チ買い
あと、白いノースリニットも勢い買い





b0018668_2301993.jpg
そのままコスメ屋さんで、
髪の毛の洗い流さないトリートメントを購入
ドラッグストアでもありそうな気配だったけど、
探しに行ってなかったら嫌なので買っちゃいました。
桃の香がするの








b0018668_2334496.jpg
サロン後は、友人と合流してご飯を食べにいきました
昨日は、なんだか最後、根詰めた話になって、生まれて初めて最寄の駅まで電車の終電に乗って歩いて帰ってきました。(いつもは一緒にいる子に送ってもらったり、途中の駅まで弟に迎えにきてもらったり・・・。)終電ぎりぎりに帰るのは大嫌いなので、いつも時間は気にしているのですが、昨日はついつい
そこまでしてもよい相手ってことなのかな?まだよくわかりません。


結婚ってなんなんだろう・・・。
仕事ってなんなんだろう・・・。
うーん。人間は難しいです。
[PR]
by kaokao1980 | 2005-04-11 10:12 | お買い上げ品