<   2005年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧
まつげエクステ☆
ai-loveのあいさんが最近されたまつげのエクステ

収入もなくなるし、旅行もあるし・・・
と思って躊躇していたのですが、
とうとう衝動が抑えきれずに行ってきました
終業後の駆け込み寺状態

実際は本当につけまつげみたいな感じです。
画像は頑張ってみたものの、うまく撮れず・・・

つけごこちは違和感なしです
見た目は目じりが長いのと,付けまつげをしたことがないので、
ちょっと若者っぽすぎ?オフィスでも大丈夫?とやや不安
あとは、ずーっと続けるかどうかですよね~

まつげパーマ→まつげ下地→シャネルのマスカラでしっかり
だっただけに、まつげパーマ>まつげエクステな気もしないでもない・・・。

実は眉毛のアートメイクもしているのですが、
その時ほどの感動はない・・・というのが正直な感想
アイラインのアートメイクもしたいなぁ

リピするかどうかはまだ微妙ですが、
アイラインはそのうち入れると思います。
眉毛のアートメイクは生まれつき薄眉の人へかなりオススメ。
結構高いのが難点ですが、コンプレックスが解消できたので、
私は満足です

お金はだいたいどこかに消えていく運命なのですから!

[PR]
by kaokao1980 | 2005-03-29 23:39 | 日々徒然
春だから♪春うらら♪
b0018668_2234630.jpg春ですから
ということで、cancamを見ながらいろいろチェキ
今月のcancamすごーく重い・・・
車通勤なのに、会社→駐車場まで行くだけで手がちぎれるかと思ったよ・・・ということで、車で毎月cancamを買いにいくへたれな私です



皆さん雑誌ってどれくらい参考にしていらっしゃるのでしょうか

雑誌に載っているものを買いにいくことっていうのはあまりないのですが、
雑誌を見ているうちに欲しくなる服が!というケースはよくあります

こういうのが欲しい

そういう衝動から買い物探検隊発動になるわけです

それで、何を買ったんだ!というとですね、
薄色デニムのGジャン

実は、Gジャンは去年、ディアプリのブラックデニムを衝動買いしたものがあるのですが、
薄色が女子っぽいじゃないか!と思って欲しい濃度が一気に上昇
でも、2枚目なのでそんなに高いのはいらないな~ということで、
INGNIのもの


cancamの片隅の男子のやや胡散臭いコメントでも、「薄色最高!」みたいなこと書いてあったし春モテでラブをゲットしたいものです

あと、この春にすごーく気になってるお洋服は、スェット素材のヒラミニスカートアバクロとか、アディダスとか、かわいいものが出ていますがかなりミニどうなんだろう、まだまだいけるのだろうか?それともやや痛めなんだろうか・・・。
すでにドクターストップならぬ、ファミリーストップが出そうな予感です・・・でも、欲しい!あれ履いて海いきたい!
[PR]
by kaokao1980 | 2005-03-27 22:11 | お買い上げ品
ありえない・・・と思うけど・・・
日々楽しく、ストレスをためないように!と思って生活していますが、
今日は、ちょっと我慢の限界に

去年の末より、退職者が相次ぎ、
人手が足りず、仕事量が増え、
イライラしているのは大いにわかるのですが、
先月くらいから、社内で、
意味もなくやつあたりされたりすることが多くなってきました

それは私に対してだけではなくて、
総務の子みんなに対してなんですけど
そのたびに、励ましあって仕事をしてきたのですが、
もう我慢の限界に!!

決算を迎えての処理に入ってるのですが、
社内メールで、私宛に、中傷メールが送られてきたのです!
しかも、内容や書き方も、子供の喧嘩みたいなメール!
「こっちがやってやってるってこと忘れんなよ!」みたいな・・・

ありえない!


30過ぎた大の男が、そんなこと伝えるためだけに、
罵倒のためだけにメール送るなんて!
しかもツールに社内メールを使うなんて!

とりあえず、上司に報告だけして、削除しましたが、
冷静に考えても、その人の部署にはその人の意向で週5でパートの事務さんをつけてるし、
かなり他部署より優遇されているのですが、
何よりもそれって人間的にどうよ??の世界。
私は間違ってるのでしょうか・・・。


一刻でも早く会社を去りたいと思います。
人間的なマナーを欠く人って存在を否定はしませんが、
なるべくかかわりたくないものです・・・・・。

そんなこんなで肌の調子も絶不調
[PR]
by kaokao1980 | 2005-03-27 11:15 | お仕事
チェキ再来☆
b0018668_813179.jpg以前ヤフオクで気まぐれにGETしたチェキ

手に入れたものの、フィルムの高さに、1年くらい放置していたのですが、
増えすぎた靴を整理するために、チェキろう!と思い立ち、買ってきました

靴の整理はもちろんですが、旅行計画をたてに夜ご飯を食べにいくことになったので持参
充分便利になったデジカメだけど、どうしてポラだとドキドキワクワクより盛り上がるんだろう~
すぐ見れるから?どちらかというとプリクラ感覚


パンフレット広げてワーワーキャーキャー言ってたら、店員さんに、「旅行ですかーいいですね!」と声をかけられたのでパチリと撮ってもらいました

車でちょっと行ったところにある、カフェanji(めちゃ地元は安くておいしくて、夜12時まで開いてるのでこれから重宝しそうです
[PR]
by kaokao1980 | 2005-03-25 08:17 | お買い上げ品
まだまだ続きます☆グアムネタ
b0018668_23241036.jpgおととし?買った水着ですグアムにもたくさんかわいいのがあって欲しい安いって思ったのですが、両親と一緒だったので、何着も試着できないし、そんなに海にいくこともなかろう・・・ということで断念この水着はおととし、相当の数試着をして、神戸でもあまりかわいいのがなくて、おばあちゃんのおうちに行った時に、新宿かどっかで買ったような・・・やっぱり都会のほうが品数は豊富~

ホルターネックになっていて、パンツにはリボンがベルトみたいになっていて、横結びできるようになっています


男性の方がいらっしゃったらシツレイ!
やっぱり、洋服って、おしゃれももちろんですが、難点欠点を隠すものでもあると思います水着になると、隠す部分が必然的に少なくなるのだから納得がいくまで試着すべき!

わたしの場合、貧乳なので貧相に見えない水着が第一条件あと、モモ張りが気になるのですが、これはリボンに目がいくので、さほどは気にならない!(と自分が思ってるだけかも・・・・でもいいもん。自分さえ満足してれば

いつか三角ビキニでも着てみたいものですが、もう成長期は終わってしまったので適わぬ夢・・・・

そうそう、グアムで見つけたかわいい雑貨
b0018668_2339517.jpg


いやん!なんてかわいい!ピンクのプリンセスのチェア!絶対子供がいたらお買い上げむしろインテリアとして欲しかったけれど、どうやって持って帰っていいかわからないので却下・・・たしか2000円くらいだったかな?マーケットなのに姫グッズ多すぎ!枕カバーとかシーツカバーも安価であったけれど、そこはいい歳の大人。ぐっと我慢の子です。
大人になるということは我慢も覚えるということです



ということで、かわいいものは隠し撮り
b0018668_23401850.jpgこれは、なんてリアルなソープ入れ
かわいいけど、実家在住故に母に却下されたのでこれも買えず
でも、重くて使いづらいことは間違いなし!でもかわいいわぁ
その下は空気で膨らましたらプリンセスベッドになるもの!
いやぁこれこそ、クリスマスなんかにプレゼントしてあげたい!!
絶対娘を産みたい!

これなら、折畳式で持って帰れる?!と思ったけれど、
実際一番使えずじゃまになることは明確なので、これもじっと我慢の子・・・・・。
我慢を覚えたグアム旅行です・・・

次回は、GW明けにパリの予定でしたが、
その前のGW前に、香港に行くことになりそうです
b0018668_23463975.jpg
香港は会社の同期と食べ歩きツアーの予定。同期の親戚が旅行会社勤務だそうでお任せしております。楽チン♪
パリは・・・まだ未確定だけど、いけることになったら、ツアーではないので、英語使うかもしれない(というより聞き取れないと困る・・・)ので、ちょっと復習しとこう・・・めっきり聴き取れない・・・
[PR]
by kaokao1980 | 2005-03-22 23:56 | 日々徒然
YUKIちゃんからの訃報
ジュディマリ時代からYUKIちゃんが大好きです。
YUKIちゃんの曲も、ジュディマリの曲も大好き

ジュディマリがデビューしたてのころ、ぶさいくなボーカルとして不評だったYUKIちゃん。
でも、その音楽に、歌声に、YUKIワールドに、世間は魅了され、今YUKIちゃんをぶさいくだと思う人なんてだれもいない

わたしがYUKIちゃんを大好きな理由は、
幸福オーラがただよっているから
というかただよわしているから!
歌もハッピィなものが多いし
いつも元気いっぱい

世の中、思うようにいかないことなんて山ほどあるし、
辛いことなんて山ほどあるけど、イイ女って本当YUKIちゃんみたいな人のことを言うんだと思っている。自分ワールドに、幸福ワールド。
どんなことがあっても、あたしがあなたをハッピィにしてあげる。そうしたらあたしもハッピィになるからと、いわんばかりの太陽のような明るさ。

そんなYUKIちゃんからの訃報をメメちゃんのsnow proncessの記事で知りました

あわててYUKIちゃんのサイトへ行って、やっぱり本当みたいで、思わず涙がほろり。
だって、なんで神様はちゃんとイイ行いをしている人に幸せをあたえてくれないんだろうって。
1歳11ヶ月なんて、本当にかわいい時なのに。。。

それでも、紙面上だけであったとしても、
YUKIちゃんが、この不幸を受け止めていることに、
今までの幸せも受け止めていることに、
これからも幸せでいることに、
本当にせつなくて、涙がほろり。
[PR]
by kaokao1980 | 2005-03-19 21:58 | 日々徒然
INグアム お買い物part6
b0018668_23143315.jpgまだあるのかグアムde買い物!!
なんちゃって、今回は家族と一緒だったから買い物なんて全然できなかった!でも、とりあえず行ったら買うもの・・・それは外資コスメ

皮膚科通院が日常になった今、昔みたいに外資のスキンケアは怖くてできないけれど、アイシャドウや、グロスはいまだ発色のよさとかわいさに負けて、CHANELのまま
どうして外資系コスメって、国内との価格差が激しいんだろうネ。
ぼったくりかと心の中で思っております。

いつも使うマスカラとアイライナーのクレヨンだけは定番買いで、
グロスだけ、とりあえず毎回行くたびに一本づつ購入

実は唇が薄いので、荒れやすく、口紅とかグロスってめったに付けないだから使い切ることもほとんどないいいのか悪いのかわかりませんが、6本目は新色60番派手な見た目のわりに、めちゃくちゃ薄つきで、11番が今までのお気に入りだったのですが、60番が定番になりそう

それにしても、シャネルのコスメは、パリのシャルル空港(だったっけな?)が一番安かったと思います。やっぱ本場は本場。GW明けにはパリに行ける予定なので、今からお買い物リストを作成中です
[PR]
by kaokao1980 | 2005-03-18 23:15 | お買い上げ品
ヒール続々購入中。足は何足あるのでしょう?
b0018668_22573185.jpgいやぁ~いやいやぁ~車だと早いし近いし楽チンです
予告通り、料理教室に行ってきました
木曜は午前中はヨガなので、ヨガのあと車で三ノ宮へ行ってショッピング&料理教室の予定が、あまりにも疲れていて(ヨガ中の休息のポーズのときも寝てた・・・先生に笑われてしまった・・・。疲れてるのよ、まじで。なのにヨガにはいく。そして遊びにもいく。ははは!)

b0018668_22574166.jpg帰宅してから仮眠をとっていたら、なんだか時間に圧迫されるほど寝過ごしてしまいました

コンタクトの購入と皮膚科のお薬ももらいに行く予定だったので、これは走るしかないと思い、タートルニットに、ジーンズ&スニーカーで出発
でも、だめだねどんな急いでてもオシャレに手抜きしちゃぁ・・・。
一応髪は巻いていったものの、大丸周辺に集うおしゃれさんを見ながら、激しく反省

待ち合わせた友達にも自己申告してみたけど、
やっぱりなんだかきょうの自分には納得がいかなーい・・・。自業自得だゎ。

料理教室後はいつもお茶をして帰るのですが、
お茶に行く前に、センター街内の靴屋さんで激安ヒールを発見そして、なぜか2足も購入
めちゃくちゃ安かったので、散々悩んで黒にしぼったのに、きょうのスニーカーに悔やまれてか、どうしても2足欲しくなり、会計中に戻ってシルバーも追加買い・・・。シルバーって普段絶対買わない色だけど、これはマットでどちらかというと白系。夏とかにいいかな~と思って。車を運転するので、バックストラップは必須です黒はパンツのときにリボンがチラ見えしたらかわいいかなと思ってます

今日は時間が本当になかったので、お買い物はヒールで打ち止め
車だと荷物重くても楽楽だしハッピィです
[PR]
by kaokao1980 | 2005-03-17 23:07 | お買い上げ品
料理教室に行こう♪
仕事の引継ぎがはじまって、お疲れ様な日々です

つい先日、自分の料理の苦手具合にややへこみ、
早速久しぶりに明日料理教室に行くことにしました

ついでに、皮膚科にもよる予定

ついでにお買い物もする予定

最近梅田方面が多かったので、
ドライブがてらゆったり行こうかなと思っています♪
[PR]
by kaokao1980 | 2005-03-16 22:46 | 日々徒然
夜お茶In 地元 withりょーこちん
今日は、グアムのお土産&借りてたCDをお返しするため、ジモトモりょーこと夜お茶しました

お土産喜んでもらえてよかった

とりあえず二人でのご飯は久々だったので、
来週のボードの打合せ(と言っても迎えにきてもらって送ってもらうんだけど)と、今年の遊び計画について盛り上がる遊びの計画って立てているときが最高に楽しいワ♪

去年はソウルにいったので、今年は海には絶対いくことと、上海か香港に行こう!ってめちゃくちゃな盛り上がりいつまでたっても子供のような私達・・・苦笑

あとは、お互いの恋愛話をちょびっと。
といっても、私に彼氏はいないので、彼女のラブ話を追求去年、私の大学時代からの男友達を紹介してあげて、ただ今ラブでハッピーな日々みたいなので、このまま結婚したら面白いなーと暖かいまなざしで見ております。
小学校来の大事で大好きな友達なので、よいきっかけになれたことも純粋に嬉しい

と同時に、こんな性格も見た目もかわいこちゃんな彼女をゲットできた友達に悔しさを覚えています・・・笑

ところで、度々おじゃましております、LUXURY さんのブログ、
ウェブマスターのキラリ★輝くダイアリーにて、出会いについてかかれていましたが、友達で、「誰か紹介して!」って言うわりに、「あの子は生理的に無理!」とか「彼氏にはありえないから遊ぶのいや!」とかって発言する女の子がいるのね、最初はセッティングとかしてあげてたりしたんだけど、だんだん私も面倒になってきちゃって、そういうのって損してるなぁってしみじみ思う


だからといって、その間自分を磨いているのかな?って言うと女子の私から見ても微妙。
お化粧だって、敏感肌だからできないし、とか、体系だって太りやすい体質だもんとかってなんだか努力を感じないいい子ではあるんだけど、それじゃぁ、いい出会いもないんじゃないかなぁって。


本当に合わない男の子っているかもしれないけど、
家で閉じこもってテレビを見ているくらいならお化粧してオシャレして、一度くらい遊びに行ってもいいんじゃない?って私は思う。友達だとしても、遊びやご飯で価値観の違いって多少はあると思うので、何度も何度も無理してまで遊びにいくことはないと思うんだけどね


彼女には「KAOは、いろいろ誘ってもらえて忙しそうで羨ましいわ。」ってよく言われるんだけど、
それはちょっと違うよー???って思っちゃうのです。

別に私が努力してるんだ!って言ってるわけではなくて、(美やおしゃれに対する追求は、自分のためであって男子のためではないので。完全なる自己満足)、私だって美人な部類ではないでも、もっとやわらかく物事をとらえたほうが楽しいのになぁ、最初から否定しなくてもいいのになーって思うのです。その前に、誘いたくなるような女子になる努力をすることも必須条件ですけどね。

と、TBさせていただいた割に意味不明な文脈になりましたが、反面教師として、私ももっともっと心と頭をやわらかくしていきたいなって思います

きちんと挨拶をすること、感謝を伝えること、これって結構大事コミュニケーション能力はビジネスでもラブでもラブ以外でも大事なところだと思うので!
[PR]
by kaokao1980 | 2005-03-16 01:27 | 日々徒然