<   2005年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧
ダンレボブーム再熱?
昨日は、最近友達になった西宮の一人暮らしのコのとこに遊びに行ってきました

甲陽園とか、あそこらへんいーね
外車もバンバン走ってるけれど、雰囲気が良くて、一緒に行った友達と、

結婚したらここらへんいーよねー
って言ってました・・・笑

ダンレボのコントローラーはかさばるから、
じゃないと,絶対持っていけないんだけど、
あれば必ず盛り上がります

あれってゲーセンじゃするの恥ずかしいけど、
家ならし放題だし、結構みんな夢中になるのよ

夜はみんなで鍋をしました
こういうとき、女子は台所係なんだけど、
なんせ料理をまったくしないので、どこがいらないところかわからない
この歳になると、雰囲気が必然的に、

女子=台所

になるので、そのたびに、料理教室まじめにいかないと・・・

って反省します

鍋はおいしかったし、
楽しい一日でした

ベアミネラルファンデでいったので、
男の子の部屋で化粧直しできないとこでも一日騒げましたよ!フフフ!
[PR]
by kaokao1980 | 2005-02-28 08:35 | 日々徒然
買ってしまったのよpart2
b0018668_13787.jpgえへへ~
あほだと思ってください。

どうしても、あの青エピ、すごく色が好きなんだけど、やっぱり今の自分には似合わない

背伸びしてる風だし、落ち着かない
先輩にも、めずらしいね~って言われていまして。とうとう赤のほうもゲッツしてしまいました

ホッとします。
青エピはもう少し大人になって、この赤エピがぼろぼろになったら使います

でも、やっぱしエピは私には全般的におとなしすぎるようです。
ヴェルニのおもちゃっぽい感じはすごーく好きなのですが

派手なのが好きなわけでもないのです・・・
ASHとか派手すぎて自分的には絶対持たないだろうし。

CHANELとか、ディオールは好きです。あとfollifolliも。
控えめにキラキラ。小ぶりにキラキラ。

自分が控えめなキャラじゃないので、
コレで小物も主張が強いとね・・・・・・汗
[PR]
by kaokao1980 | 2005-02-27 01:09 | お買い上げ品
わーい!毎日シンデレラワーク♪
ここのところ、ずーっと、12時すぎての帰社が続いています

たぶん、来週もだなぁ~。
再来週は、グアムなので、母に、早くパッキングしときなさい!といわれ、久々にスーツケース小を出してみたけど、カギがない!とかで、また怒られていや・・・あったんだけどね


旅行は、しっかり調査して臨む派なのですが、
社会人になってからはそうもいかず。
本当にいけるのかしら・・・・?

がんばるぞー!!
さて、帰ってきたらUPしますね☆
[PR]
by kaokao1980 | 2005-02-26 10:12 | お仕事
買ってしまったのよpart1
b0018668_211421.jpg
以前、ヴィトンはあまり好きではないけれど、エピやヴェルニならというお話をしたとおもいますが、タイムリーにこちらをゲッツしました
赤ヴェルニのキーホルダ
あぁ!なんてかわいいの!
実際に見てみたら、エピにはさほど感動はなかったものの、ヴェルニの激かわ具合にパーンチされましたぁ


ありえないかわいさですから!
ということで、グアムでもし万が一ヴェルニのリードPMに遭遇したら連れて帰ってこようとおもっております


でも、グアムってヴィトン好きな日本人がかなり集っているらしく、
(パリももちろん多かったけど・・・行き易い分ね・・・そして私もその中に入るわけです
色のバリエが行くタイミングでかなり違うし、在庫もかなり動くみたいなのね、
あ~今から心配!!!
しかも、退職して、もしパリに行けたら、そっちのほうが絶対安いんだろうなぁ。

うにゅにゅにゅにゅ←悩んでいる音

って買う前から悩むなんてあほらしいとお思いかもしれませんが、
コレもショッピングの醍醐味。
コレも旅行の醍醐味ですから

ところで、”あほらしい”ついでですが・・・・。
これと一緒に、結局赤エピの手帳も手に入れました

あの青エピもかなりきれいな色で悩んだのですが、
なんだか赤いほうが自分らしい気がして
母上に相談したら、
「仕事用とプライベート用分けたらいいじゃなーい
とのアドヴァイス(になってるのか?)をいただき、
赤エピと赤ヴェルニを悩みに悩み、ヴェルニはやっぱりすぐ傷がつくかしら?と思って、
結局同じ色合せの赤エピの手帳をゲットしました。

こちらの手帳は土曜にでもUP↑します
(って、前の手帳の完全色違いやけど・・・
[PR]
by kaokao1980 | 2005-02-24 21:16 | お買い上げ品
アスカコーポレーション
b0018668_20564382.jpg新聞折込で、試供品が15点(だったっけな・・・)入って無料!という謳い文句につられて、
インターネットで申し込んでみました

たぶん、今でもHPで申し込みを受け付けしているはず?
気になる方は検索にかけてみてください。

合わなかったら体用にでも・・・。

アスカコーポレーションは無添加、自然派をアピールした通販のみの化粧品です。
実際にはまだ使用していないけれど、
ヒアルロン酸とか、コラーゲン、セラミドが結構なボリュームの容器に入っております。
b0018668_20561446.jpg
今日から普段のラインナップに追加してみようかな♪

中のパンフはまだしっかり読んでいませんが、
通販展開だけだからかさほどは高くないような・・・

DSコスメよりは格段に高いですが、

最近はDSコスメは結局使用しなくなり放置したままなことが多いので、少しくらい高くても継続して使用できるものを模索中です。安い化粧品に飛びついて、結局肌がが荒れてしまって皮膚科に通うようじゃ、医療費のほうが高くつくんだもん

どっちにしろ、クリニックは継続して通っていますが・・・。
[PR]
by kaokao1980 | 2005-02-24 21:00 | メイク
行って来ました小料理屋。
ただいまんぼう

代表に連れられて、小料理屋→バー→代行タクシーで帰宅。で、こんな時間です。

結論は・・・・

ものすごく高くておいしい料理より、
安くても心安らぐひととのご飯のほうがおいしいですね


いや。めちゃんこおいしかったんです。
生牛肉のお寿司とかさ。うにとかさ。


それにしても、緊迫の最初の1時間はなかなか胃痛のする思いでした・・・。


それで、いろいろ条件もでたんですが、
希望どおりの給料に関してあいまいだったので、
(数字的な話はあえて出ませんでしたが。)
お断りして、晴れて退職することになりました。


とりあえず、現状決まっていることは3月より出勤時間が早くなるということ。
土日のお休みは検討。
おそらく退職するまでに会社の方針は確定しないと思いますが、
私や、おめでたの先輩が抜ける分、以降働く人々にはよりよい環境を与えてあげて欲しいと切に思います。だからといって、退職して、結果が吉に転ぶか転ばないかはまだわかりません。

つかれた~・・・・ので今日はオヤスミナサイ・・・・・
[PR]
by kaokao1980 | 2005-02-22 01:16 | お仕事
乙女の必須アイテム
b0018668_0131957.jpg先日グアムから帰ってこられた(しかも新婚旅行!キャー!!)yocciさんのブログBeautyBrideの、「ハンカチスレッド」にTBです。
実は以前からこだわりタオルハンカチについて書こうと思って既に画像も撮ってあったので、実にタイムリー

私はさっくりタオルハンカチ派です
男性諸君はこそっと見てくださいね。女子話ですから!

ハンカチのひとつも持ってないと大人なレディになれないのは重々承知。
でも、ハンカチだと手を洗って拭いたりしたら、すぐびちょびちょになってしまうじゃないですか!
その点タオルハンカチなら乾きも良いので、かばんの中の革小物に水分が移る心配もない
しかもソフトな肌触りに、抜群の吸収力にアイロンいらず

ということで、よく使うのが、セリーヌのタオルハンカチ。
かわいい柄がたくさんあります

特に最近のお気に入りは、一番うえにある、黒字のハート
こないだの飲み会でもガッチリ好評

でも、タオルはタオル・・・。
そろそろ大人なレディを目指して、ハンカチも合わせ持つべきかな~とか思っております。

お食事の時に膝元にたたんだタオルハンカチを置くのはちょっと変だし・・・

映画で涙して、喧嘩で涙して、
涙をタオルハンカチで拭くのって・・・あまりにかっこ悪いじゃない
[PR]
by kaokao1980 | 2005-02-21 00:24 | おしゃれ
最終セール☆
b0018668_1928960.jpg延期になったVDデートがさらに延期になりました

まぁそんな程度ってことね・・と辛口コメント。

さて、せっかくのお休み、お父さんもお仕事なので、
母上を連れ出して神戸、三ノ宮へ
駐車場にランチにスポンサーがいるのは心強いですな


まずは、国際会館の歯ブラシ専門店へ。
この間から母に、三ノ宮に歯ブラシ屋さんがあって、ホワイトニングの不思議な粉が売っており、買おうか散々悩んだけれど買わなかったのよ~と繰り返し聞かされていたので、噂のホワイトニングの歯磨き粉(本当に粉。しかも木の粉末。)を早速見に行ってきました。

店員さんに二人であれこれ聞いてでめでたく購入。
木っぽい味がしますが・・・とのことですが、まったく大丈夫でした
早い人は一月で効果がでるらしいので、楽しみです♪
ピーメルさんのところで、歯垢除去は半年に一回程度がベストということを聞いて、
同じくショックを受けていたので、ちょうど良かった!

ところで、今ピーメルさんにTBしようと思ってサイトを覗いたら、
購入されていたものが同じメーカーのものでした・・・・。偶然・・・。



それがコレ。
b0018668_19301753.jpg
粉末と液体とが売っており、純度がそれぞれ違います。
粉末は使いにくいですが純度98%(?)だそうです。
小さいサイズは1300円程度なので、騙されたと思って買ってみることに。
普通の歯磨き粉に混ぜて使うそうです。
どこかの木の粉末だとか。ほんまかいな。

そして、大丸のコーチでグラデのハートのついたホワイトレザーのカードケース発見!!これ、探してたやつだぁ!
欲しい!!!・・・・・でも、母上に、あほっぽいからやめなさい、と一括され、グアムで会ったら買おうかな~と愚痴愚痴いいながら、近くのインポートの雑貨屋さんへ。
b0018668_1949520.jpg
朝日ホール近くのDENMARKショップ。
北欧の家具や雑貨、服がおいてあります

こないだたまたま発見して、母が好きそうだったので、連れていったら、ファイナルセールで売られていたこの赤いニットと遭遇しかも、タートルの脇からボタンになっていてすごくかわいい。一番上の画像のニットです。
あと、ちびニットカーデもあり、母はこちらを購入。
茶系なので、私には似合わない・・・・から小さめの画像で。でもかわいいんですよ。フェイクファーなところがもさもさになるんだろうな~って思うのですが、最終セール値だし、ファーは取り外しもできるので、近所にお買い物に行く時とかかわいいですよね
b0018668_1954190.jpg
[PR]
by kaokao1980 | 2005-02-20 20:00 | おしゃれ
最近のスキンケア☆クレコス
最近のスキンケアとベースメイクですが、
:クレコスの洗顔料→クレコスの乳液→トゥヴェールのAP100化粧水でコットンパック。

:ルナレーナのメイク落し→ルナレーナの洗顔料(あまりにも夜遅いときは、クレコスの洗顔料)→クレコスの化粧水→クレコスの乳液→トゥヴェールAP100化粧水でコットンパック→皮膚科処方のレチノイン酸のクリーム→皮膚科処方の美白クリームです。

ルナレーナは白粘土洗顔といって、
泡立てて洗顔するタイプではなく、顔に塗り、洗い落とすので、
どうしても時間を要します。
なので、朝と時間のない夜はクレコス。

あと、肌が既に弱っているときはルナレーナ
(本当に弱ってくると泡洗顔自体辛くなってくる肌質なので)


クレコスの化粧水→クレコスの乳液→トゥヴェールAP100化粧水でコットンパック

このラインがどうやら非常に良いようで、
クレコスの乳液はまだ試供品の域なのですが、
現品購入を考えています

ベースメイクは、その時によって、
キチンとした場に立つ時は、ルナレーナの日焼け止め&ファンデを。
日常生活ではベアミネラルを

ベアミネラルは手が汚れない(すべてパウダーだから)ので、すごく重宝

ところで、ユキリンさんのFablogでもおっしゃられていたように、クレコスを使いはじめて、ストレスや生理などのホルモンバランスの崩れに影響されにくい肌に近づいている気がします。
まだ、使いはじめて1、2週間なので、はっきりしたことは言えませんが、
毎日12時過ぎに帰宅していて、一番忙しい時期なのに、大きなにきびができていない!

しかも。驚くべき、改善点が!

油取り紙必須アイテムだった私ですが、
ここ2週間、まったく使用しておりません
ティッシュオフか、手で軽く抑える程度。

バランスが良くなっているということなんでしょうか???

とにもかくにも、素肌美人を目指すぞ!

本当にニキビのお肌のトラブルで悩んでいる方。
まずは精神安定剤になるほどの皮膚科を探すことをオススメします。
その次に、ルナレーナと、クレコスを!
(ひどい方はクレコスは少しきついかもしれないので、ルナレーナで炎症が落ち着いたら、
クレコスを使用する、というのがいいかもしれません。)

肌が炎症で弱くなると心も弱くなってしまいます。

がんばるぞ
[PR]
by kaokao1980 | 2005-02-20 12:45 | メイク
S満足!
b0018668_110533.jpg今日は、会社の入社説明会です

スタッフ配置で受付があたっている私は、スーツ出勤

ところで、スーツのときはストッキングをはくものですが、
就職活動時から、変わらず愛用しているストッキングがあります。

S満足(スタイリング満足)

安すぎても、サポート力が足りなくて、夜の帰宅時に、電車で座ったら足元がたるんでたり・・・・

でも、サポート力がありすぎてもおなか周りの圧迫感に、気分悪くなったり
(おなかひっこめろ!!という男子諸君。結構きついんですよ。履いてみなさい。)

オマケに、すぐ伝染するようじゃ、もうムキー!!!
そういえば、S満足に出会ってない頃、めちゃくちゃ田舎の会社へ会社訪問する前に暴走トラックを避けて転んで伝染し、履き替えるところがまったくないので、民家周辺の駐車場の車の隙間で涙しつつ、履き替えた思い出が・・・・


まぁ、そんなことはどうであれ、
美脚になれます。伝染しにくいので、値段もお手ごろです。
働くOLの皆様はどこのを使っているのでしょうか?あまりこういうネタはないので、
気になるところです
[PR]
by kaokao1980 | 2005-02-18 11:09 | 日々徒然