<   2005年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧
日々車のヘビロテ@今はハマサキ
b0018668_0142160.jpg
今日は京都に行ってきて、帰りに母上にCDの購入を頼まれてたので、梅田のタワレコへ。
rie-fuのアルバムがでてたので、
一通り視聴して購入決定
802のヘビロテだったときからいいなーって、
車で聞き始めて、セカンドも結構ツボだったんだけど、
アルバムってたまに買って残念なときもあるので、
視聴できるタワレコは好き

当分車のヘビロテ決定です
b0018668_0164249.jpg
ついでにブリトニーの新しいCDも。

これも車につんどこう♪♪
っていうかブリトニーはなんやかんや言われてもやっぱし激かわ
ちゃんとエクササイズしよう!!
[PR]
by kaokao1980 | 2005-01-31 00:20 | お買い上げ品
うーん。友達は人生の財産です。
b0018668_23474737.jpg
今日はヨガ後、会社の同期のトトチと、もうひとりと、3人で、三ノ宮に行ってきました今日は初イプダのミニスカ。うーん。ミニ。でもかわいいわ!(スカートがね・・・)
一応、退職する先輩のプレゼントを購入すつことが目的

大丸のCOACHに行ったけど、
ハートのカードケースはまだ未発売
せっかく買おうと思ったのにぃ!
とりあえずカタログをもらっておきました。
御昼には遅かったのでアフタヌーンティでお茶をして、
大丸へ!

COACHで、いろいろ調べてもらっている間に、
トトチはブーツの試着。
ということで、つられて私も試着・・・


b0018668_2355982.jpg買っちゃいましたトトチとオソロで、プライベートレーベルのブーツ。破格です。
こないだ試着したとき入らなかったけど、入るものもあったので。こういうとき試着はひとりじゃないほうがいいよね
いろいろはかせてもらったので納得の価格とデザインです。
今年はプールサイドのリボン付を購入したけれど、やっぱりプレーンなものも欲しくて、2足目に二の足を踏んでいたのですが、
この安さに脱帽して購入
半値以下ですから!



そして、引き続き先輩のプレゼントを探し歩いてるところに、
激安かわいいアクセ&雑貨屋さんに遭遇。
かわいいピアスもたくさんあったけど、
こないだ買ったし我慢!!!
b0018668_23592384.jpg

でも、我慢しきれず安いから買ってしまったのがカードケース。
ソフトレザーのカードケースです。
トトチはこの赤を購入。
私はあんまり色々な色をもちたくなかったので黒を購入。
これすごく安いのにめちゃくちゃかわいい
画像が悪くてごめんなさい
あとはキーケースと手帳だなぁ。
でも、手帳はたぶんすぐには使わないし。いらないかな
前から気になっていたべアミネラルのファンデの注文もしちゃったし、
ちょっと自粛の予定です。
2月はなんだかお休みに予定をガッシリ入れてしまっているので、早くも金欠の予感・・・・
お小遣い帳つけなきゃだ!
[PR]
by kaokao1980 | 2005-01-28 00:07 | お買い上げ品
小物こそセンスの見せどころ?
今買おうか悩んでいるものが小物類

まずは古くなったキーケース。
四隅がはげてきたし、買い替えたいなぁ。

そして今は名刺入れをカードケースにしてるんだけど、
(しかも時としてちゃんと名刺入れ・・・・)
ちゃんとカードケースを持たなきゃなぁ・・・ということでカードケース。
大学んときはゴムでとめてたっけ・・・・
財布にカード入れすぎると痛むしね。皮だと特に型崩れが・・・

あと、さほどいらないような一生もののようなものが手帳。
大学時代はずーとディズニーのノートタイプだったんです。
バインダーって書き込みにくいし、苦手でして

就職してからはほぼ仕事漬けなので、
週末の予定は記憶装置(頭の中ね・・・)にまかせっぱなしです。
仕事の内容は以前のかばんサーチスレで写したように、
業者さんの白手帳が使いやすくて3冊目。
でも、おっきぃし、ださいし。完全仕事用なのですよ。
いや,仕事するにはめっちゃ使いやすいんやけどさ。

4月くらいから就活するなら、
手帳がいるかな~と漠然と。

財布が黒いので、
基本は黒ベースで、皮のを探そうと思っています

キーケースは友人の知り合いが買ってきてくれるかもしれないということで保留。
カードケースは、シャネルの黒キャビアスキンか、黒エピ、タイガが候補。
でも、ちょっとそそられてるのが・・・
JJに載ってたヴァレンタインバージョンのホワイトレザーのコーチのハートついてる
カードケース
明らかに汚れるし!でもめちゃかわいすぎるし!
ということで会社の後輩とオソロ買いするか悩み中です。
福沢さん2人で収まるところも可愛い


あと、手帳は買うなら一番小さいサイズのエピかなぁ。
手帳だけカラーでもいいかな。黒ばかりだとおじさんっぽいし。
今考えてるのはレッドかブルー。
エピが一番めだたなくて一番長持ちしそうで飽きなさそう・・・苦笑

うーん。どうしようかなぁ。ぼちぼち揃えたほうがいいんだろうなぁ。
[PR]
by kaokao1980 | 2005-01-26 00:31 | 日々徒然
ミイラ取りがミイラに!?
b0018668_1345145.jpgいやぁ、今日は終電ぎりぎりセーフでした。
楽しい飲み会だったけど、女幹事、声がかれています
身を呈してというやつですね
この歳で身を呈している場合でしょうか
まぁ、かわいいメンツで固めたので、なかなか男子の機嫌は上々なカンジ



善意で実施される飲み会も、
自分幹事の飲み会で誘われたことがないのは魅力がないからか、
徹底的にホストに徹してるからか・・・。



b0018668_1373129.jpg飲み会集合前にGAREでピアスを買う友人についていったら、
なんとも激かわいいピアスに遭遇。
だって、これパールとピンクのラインストーンでさらにハート

もうイチコロです。
ミイラ取りがミイラになった気分です。

そして待ち合わせの直前になにか忘れてる気がして、思い出したのがレスポ
cancamに載っていたレスポが気になってて、安いし、久々にレスポがみたくなって、阪急イングスへ。
黒字に白のハートがあるのが欲しかったけど、完売らしぃ。
仕方ないので、汚れる覚悟でコレを購入
レスポのポーチは高校ぶり
こぶりが一番のあたし的にはちょうどいい大きさです☆
[PR]
by kaokao1980 | 2005-01-24 01:44 | お買い上げ品
ゎゎゎ。面接官~♪
b0018668_2311238.jpg
こんな格好の面接官
眠そうなのは眠いから・・・

まぁ、内容はともかく。
されるよりするほうが緊張するもんですね

人生ある程度かかってるわけだし。

あー。大人なスーツが欲しいわ。黒とか。

あ。英検も漢検もとりあえず問題なく。
英検の途中でリスニングが止まったけど予備テープで解決♪

それよりディオールのポーチ見ました?
今年のポーチセットめちゃくちゃ欲しい

トロッターのピンクです
でも、金曜は仕事だし、並べないなぁ。残念・・・

アルト号帰還です。
朝から検定続けでお疲れモード。
明日は母上と蟹です。夜は梅田で飲み会
[PR]
by kaokao1980 | 2005-01-22 23:26 | お仕事
面接官のお仕事
明日は漢字検定と英語検定

ダブルです。

各種検定と模試の責任者でもあるので、
本部実施のものは統括しています。
といっても、段取りと指示だけで、たいていは試験監督のアルバイトさんにおまかせします
困ったときと、トラブルのときだけ出動

明日はそれに加えて、
面接官もすることになりました

うーん。面接官は生まれてはじめて・・・。

春に寿く同期と、5月にやめる私の後任者を中途採用で採るそうなので、
とりあえず何事も経験なので入ってみなさいという上司の指示。
中小企業ならではでしょうか。
めったにないことなので、いい機会だとは思いますが、
ちょっと緊張します・・・

明日はアルト号を引き取りにいきます
[PR]
by kaokao1980 | 2005-01-21 21:38 | お仕事
DVD引きこもり
b0018668_18341418.jpg
車検出してきました
車通勤なので、代車を出してもらったのですが、
古い年式のヴィヴィオ。
エンジン音がすごくて、なんか振動もすごくて、
そういえば友達のヴィヴィオのビストロに乗ったときも、
かなりびっくりしたっけ

なんだか運転しながら自分が酔いそうだったので、
うろうろせずに帰ってきました

わたしのアルト号もへっぽこだと思っていたけど、
うーん。前言撤回だ・・・・
高価なものは物持ちがいいけれど、
高価でなければ新しいものが勝る時もある・・・。
早くマイアルト号が戻ってきてほしい

とりあえず、出勤に使うだけなので、しばしの我慢です。
それにしてもシフトチェンジが微妙なんだもん
クリープ現象もないし。
友達のビストロもクリープ現象がなかったけれど、
ヴィヴィオにはクリープ現象がない?!
そして、乗ってはじめてスバル車ってことが判明・・・苦笑

メーカーって軽とかでも関係あるのかな?
加速はいいような気もするんだけど、
自分の家の車か、自分の車以外のらないもので、なんだか不思議。

ということで、今日は引きこもって、先輩から借りたDVDを見てました。

b0018668_18392621.jpgキューティブロンド。
そしてキューティブロンド2。
先輩いわく2はあまり面白くないとのことでしたが、
2本連続でみたところ、私は2のほうがお気に入りです。
賢く強くかわいい女子はあこがれます

髪型とか、衣装とか、なかなか勉強になりました
おしゃれ好きな女子はレンタルして見ましょう!
[PR]
by kaokao1980 | 2005-01-20 18:46 | お買い上げ品
YOGAイズム☆
b0018668_139918.jpg
去年の9月から週一回ヨガに通っています。

ヨガに行く時はこんな格好
今は寒いので、白いダウンを羽織って、
なので、スウェットでも支障ないかなと楽観的思想

冬はトップスはタートル。
夏はTシャツ。
秋はパーカー。
年間通してボトムは、ピンクのスゥェット。
ちなみにソックスは指5本仕様・・・笑
指のマッサージをするので必須なんです
笑わないで~

動きやすい格好が基本ですし、
ジャージよりスウェットの方がストレッチをするには最適

ちなみに今は休止中だけど、ジョギングの時は、ジャージ。
陸上部&高校と大学は体育会運動部のマネージャーだったので、
私、意外にスニーカーと、ジャージ&スウェットにはこだわりが

あれって意外に昔どのスポーツに深くかかわっていたかでメーカーの好みが別れます。


私はジャージはアディダス。
スウェットは最近、いろいろなファッションメーカーが出していますね
履き心地が良くてストレートならどのメーカーでもいいです。
ちなみに走る用スニーカーは、アシックスに勝るものはないと信じています。
次がニューバランス、プーマかな?
でも、私の基準はマジ走り基準ですので、ジョグくらいであれば、
さほどこだわる必要がないかもしれません。
アディダスのサタンスミスも持っていますが、
これでは絶対走りません

絶対足を痛める自信が・・・苦笑
かわいいんですけどね、アディダスのスニーカー。
最近はめっきりはいていません

ダイエット・・・ってあまりすきじゃないのでしません。
食べるものを我慢したり、苦しくなるほど運動したり、そういうものは苦手。
食べたいもの我慢するぐらいなら太ってやるぜ!みたいな・・・。
3食しっかりと摂取し、
毎朝1時間、犬の散歩で歩き、
階段があれば階段を使い、
日常生活の飲料は緑茶か麦茶を飲む。
それだけで、だいぶ戻ります
あと、マヨネーズ、クリーム、ソースが苦手なので、味が薄いというのもいいのかもしれません。
でも、女の子はふにゃふにゃしてるのがかわいいんだもーん。

私は、会社の健康診断の、バリウム検査の際、
お医者さんに、「あなたからだのわりに驚くほど胃が大きいね~」って言われた経験アリ。
ということで、私めちゃくちゃ食べます
[PR]
by kaokao1980 | 2005-01-20 13:23 | 日々徒然
物持ちの良さはピカイチ☆
b0018668_2219451.jpg
物持ちのよさはピカイチです。
大学時代に買ったピーコートをカジュアルな格好の時にきています。
今日は朝から雪が降りそうだったので、
こんなチビッコみたいな格好で会社に行きました
ちなみに、大学に入った年に買ったパンツやスカートをいまだにときどきはいています
体形が大幅に変わっていないのもありますが、
品質のいいものは持ちこたえるということも一理あり


ところで、モノによって出せる金額というのがあると思います。
きっとそれは人それぞれ違い、
それが価値観や、生活観というものなのかな。
どちらかというと友達は同じ価値観の人が集まるし、
だからキレイな友達をつくるというのは大事なこと


私はどちらかというと、食事や生活に重点を
ファッションはその次?
うーん・・・・。難しいところ。

でも、ご飯や遊びを我慢してまで、
お洋服やかばんなどを買う気はしないなぁ

明日は車検です
しばらくマイカーばいばい。

車検代は全額出そうかな~と思っていましたが、
半分くらいでよい感じ

へなちょこカーでも、
いなければ不便だなぁー。。。。
行ってらっしゃい!
[PR]
by kaokao1980 | 2005-01-19 22:43 | おしゃれ
阪神大震災と、ランキング。
b0018668_010661.jpg阪神大震災後10年。
月日がたつのはあっという間です。
それくらいキレイな街ですが、
あの地震は忘れられません。

ただ、神戸が美しく潤うということは、
復興につながると思います。
本当に思い出も深く、愛しい街なので。
でも、それは安楽な考えなのかもしれません。

さてさて、実は以前からランキングに参加していまして
が、あまりスレごとにリンクを貼る必死さも苦手で。


そもそも、そういうものをリタイヤした精神なのでマイペースに、
まったり、もったりと。癒しモードでいきます。


ただ、多くの人がここを訪れ、楽しみにしてくださるということは、
日々の励みになる・・・のと消費癖を正当化してみたり・・・・。
そして可愛い人々を見ては、私も可愛く!とふんばっていきたいと思います。
誉められて伸びるタイプだと思うんです。ハハハ。

ランキングのリンクをやや、プロフィールのところで貼っています。
そして、まだまだ頑張ろうぜ自分!と公共の電波を使って自分を応援

ありがたいことに、このたび50位以内に入っていましたので、
きてくださっている皆様に改めてお礼を・・・・と思いまして報告です。

まぁ、寿も遠く遠くの私ですが、
これからも公私共によろしくお願いいたします。
[PR]
by kaokao1980 | 2005-01-19 00:24 | 日々徒然