<   2004年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧
今日はお仕事
b0018668_167993.jpg年末までお仕事です。
でも、朝から積雪・・・・汗

とりあえず徐行運転で会社に行くも、
うちのバスは大幅にダイヤも乱れに乱れ・・・。
ストップするルートも出る始末で、
結局、二転三転したあげく、休講になったので、
本部にクレーム電話の嵐でした・・・。

ということで、今日は6時まの勤務を切り上げて、
帰ってきました~最終日までドタバタ・・・。

帰りにコンビニでbis買ってきました。
買うかどうか散々悩んでたけど、
今日読む用に。

皆さま良いお年を!!
[PR]
by kaokao1980 | 2004-12-31 16:08 | お仕事
白い巨党・・・・見てしまうね・・・
白い巨党・・・
見てしまいましたね~。
そして再びドラマでなく私。

さて、年忘れ。
年忘れの前に、今年度を振り返って。

1年間・・・いろいろなことがありましたが、
あっという間。
よく笑いよく涙し。
何度倒れても、起き上がりこぼしのように起き上がり。
もういやだと思いつつ、また走り。

一言でいうと「走り続けた1年」です。

走りきったのか?
ゴールはしてないけどネ。

1年間で変われのかどうかは、果たして微妙です。

来年は25歳。

ここからが正念場です。
[PR]
by kaokao1980 | 2004-12-30 23:54 | 日々徒然
時計=車?
b0018668_22185945.jpg最近遊びにきてくれましたai-loveのあいさんのところへ遊びにいったら、あいさんもfollifolli時計だったので、トラックバーっク。

といっても、新しいものではなくて、
2、3年前?アテネに行ったときに現地で買ったものです。

高校の頃はピンクのスケルトンのBABYG(はやったよね~)
学生の頃は時計なんぞもっていませんでした・・・
ケータイがトケイみたいな感じで・・・。

一緒に行った友人が、follifolliがすごい好きで、
アテネでは本店含めて3店舗もはしごしました。
(follifolliはアテネのブランドなんですよ~。)
日本のfollifolliはゴテゴテ~ってかんじで、
3年前なんて、まだブームじゃなかったけど、
最近のキラキラブームで、
最近では、各百貨店にショップが入っているようです。

アテネのfollifolliは日本じゃ比べ物にならないほど品数が多かったです!
しかも値段も半値以下・・・!

ということで、当時は、さほどキラキラには興味がなかった私ですが、
これはシンプルでかわいかったし、すばらしく安い値段に感動して、
予定もなかったのに買ってしまったというわけです。

今思えば、アクセとかも買ったらよかったのに・・・。

今年の冬ボでは、
時計の購入も考えてたけど、
車の車検もあるし断念・・・。

ずーっとほしいって思ってるのは、
ロレックスのオイスターペパーチュール24mmの文字盤ピンク。
でも、最近、ちょっといいな~って思うのがブルガリブルガリのベルトも金属のやつ♪
両親がペアでカジュアルなほうのをしてて、ショップによく行くようになって、
店頭で見てたらいいな~って。3人でおそろいでもてるし。

何かの雑誌で読んだけど、
時計は車と一緒で、メンテナンスをしながら一生使うもの。
そう思えばとても安い買い物だとか。

来年は時計貯金でもしようかな~・・・・!
[PR]
by kaokao1980 | 2004-12-29 22:18 | おしゃれ
忘年会に行こうと思ったのにぃ!
b0018668_224185.jpg
忘年会に行こうと思ったのに、
仕事が長引いていけなくなりました・・・・イタタ

まぁ、明日もあさっても仕事だしね。

これが薄いベージュのタートルです☆
キラキラのラインストーンがついています。
スカートは伊勢丹で買ったので、
どこのかわからないけど、
伊勢丹の紙袋ってかわいいし好き~。
阪急とか大丸とか、百貨店の紙袋ってかわいくないもの。


今から同期のトトチと初売り計画を立てています。
何を買おうかしら♪楽しみ!
[PR]
by kaokao1980 | 2004-12-29 22:07 | 日々徒然
ノースリーブニット
b0018668_22165324.jpgなぜだかノースリーブタートルニットにはまっておりまして・・・。

この冬の追加カラーとして一気に、

@オフホワイト
@薄いベージュ
@黒
@キャメル

こんなにも買ってる私はあほでしょうか。
そういや、タイトストレッチのスカートにも一時期はまって、
毎シーズン4カラーくらいそろえてたっけ・・・。
OL服としてはめちゃ使えますが、
ノースリタートルは微妙・・・。

でも、袖ありより絶対かわいい。
おしゃれとは寒くて暑いモノナリ。

そういえば、年始は引きこもるか買い物かな~って思ってたら、
初詣に誘われました。どこに行こう~。
ドレスコードは、ミニスカ+ブーツ指定。
おしゃれとは、見られるためにあるモノナリ。

来年は、見られることを意識したおしゃれをします。
自分が好きなカッコでも、
引き算なおしゃれができてないとぶりぶりすぎだったり、
ギャルギャルすぎだったり。
それでもいいと思ってたけど、
それじゃ自己満足ですから!
[PR]
by kaokao1980 | 2004-12-28 01:27 | おしゃれ
イイとこご飯☆
b0018668_1928580.jpg今日は、今日はちょっとマダムなかっこを意識してみたり。
母上が若い頃買った毛皮のコート。
あんまり出番もないので着てみました。
今日は、予定がなくなってしまったので、
母上とちょっとご飯へ行きました。

実は昨日もいったんだよねー。
昨日はフレンチ♪
今日は和食♪

蟹すきを食べようと思ったのに、
蟹は今日はもうないんだって!ショック!
ミニ懐石にしました。
ヘルシー?

あと、つめが割れたので、
つめを修復するグルーを買いにいきました。
よくつめが割れるので、
そのたびにグルーを買ってきます・・・シクシク。

あと、ネイル用のラインストーンを買いだめ。
でも、会社では絶対デコレなんぞできないので、
携帯用に。

b0018668_19281847.jpgそして、かねてからうわさのKATEのネイル乾かすスプレー。
画像は値札つき。500円ちょいだったょ。
でも、実はイイ値のネイルだとこんなスプレーはいらないんだよね~。
速乾ですゎ。CHANELのネイルも速乾。
まぁ、とりあえず安かったので買っときました。
これで、乾きの悪いネイルもガンガンです。ガンガン。



あと、マイナーにPC工房へ行って、
(マダミーなのにPC工房。マイナーな!)
光学式マウスをゲット。
最近マウスの調子が悪くてね~。。。。

b0018668_1934585.jpg最後にデコ電。
成功だけど、失敗・・・。
かわいいんだけど、
これもって仕事に行くのか~。
マズイな。
(ならするなよ!っていうつっこみはさておき)

オトナにはダメダシな携帯です。
しかも中もデコレしたらしまんなくなった!
だめじゃん!!

ピンクは立体のハートです。
赤いのはラインストーンです。
ピンセットがないので、はさみでがんばりました。
そのうち飽きると思うので機種変しましょう・・・。FOMAやだのに!
[PR]
by kaokao1980 | 2004-12-26 19:36 | おしゃれ
メリクリ♪
b0018668_2125144.jpgいやぁ、
イヴに更新。

今日はみんな定時あがりですゎ。

イヴが金曜でクリスマスが土曜なんて、
神様もいきなことをしてくれます。

イヴより東北にボードに出かけた弟より、
クリスマスプレゼントもらいました。

これ、バスタブ内で使えるクッションなの!
前から欲しかったのでナイス!

欲をゆえばピンクか赤が良かったナ。
まぁ、いいや。
今日から下半身浴のときに使います。
雑誌読むにはうちの浴槽はかさがあるので、
これでストレスフリーです。やったね!
[PR]
by kaokao1980 | 2004-12-24 21:25 | 日々徒然
景気の悪い話ばっかしでスミマセンね・・・
今日、ボーナスの明細が配られました!
と、キレ気味です。

だって10万くらいじゃ、
車検通したらトブじゃんか!!

おまけに、
来年度の給料もカットとのうわさが飛び交い、
優秀な先生方の退職も確定です。

ますますヤバイわ。この会社。

会社と恋愛は一緒です。
どんなに情があっても、
ある時プツッと切れたらお別れですから!!

でもなかなか別れられないタイプなんですが・・・うぅ。
[PR]
by kaokao1980 | 2004-12-22 16:30 | お仕事
とりあえずcancamは買うのら。
b0018668_0282455.jpgとりあえず何はともあれcancamは買いました。
bisが今月はJAM特集で、
でも、ギャルっぽいし立ち読みして、
絶対買わない!節約!と思ったけど。
ちょっと欲しいかも。

今日は11時すぎまで頑張ったけど、
終わらなかったなーシゴト。

明日は休みだけど、
ちょっちシゴトしてきます。

初ブギーが仕事つーのはやだけど。
でも、休みだし、おしゃれして行ってさっさと帰ろうかな・・・。

うぅ、でもやることいっぱい・・・涙

かわいいお洋服はめちゃくちゃ欲しいけど、
最近デートもしないし、
めっきり活躍の場が・・・。
帰りも遅いしサ。
デートしたいなぁ。シクシク。
[PR]
by kaokao1980 | 2004-12-22 00:27 | 日々徒然
喜びはつかの間、ありえない!!
今日ご機嫌に仕事へ行って、
帰りにチェックした社報メールで。

ありえない!!!

広げすぎた事業のせいで、
今年の冬のボーナスは大幅カットって!
ありえない!


っていうか、
そのせいで今年忙しかったのに。


っていうか、
社長宛に、
「ちぃままバースディパーティのお知らせ」届いてたの知ってるんやから!!
このキャバクラ好き社長め(怒りがふつふつ)

ただでさえ、十数万ぽっちのボーナスなのに。
帰って泣きました。
ソファーで。

おまけに、もうガマンができなくなって、
部長にやめますと直訴しました。

来年度、土日休みにならなかったらやめます。
一応今のところ、土日を休みにする方向で最大限、
努力をしてくれるそうです。

来年仕事が増えるらしいので、
ほんとに土日休みになるか知らないけど、
変わらなかったらやめますので。
と泣きながら訴えて帰ってきました・・・・。



あぁ・・・・。
ほんまにありえないわ・・・。
[PR]
by kaokao1980 | 2004-12-21 01:09 | お仕事