<   2004年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧
抗生物質が合わなくてくらくら@@@
b0018668_16214412.jpg
最近はケータイか、U30で記録写真を残す日々。
一眼レフを構えるには、ちょっと気力と愛が足りなくて。
久々に使ったら、なんか絞りとかシャッタースピードの具合をさっぱり忘れてるな~。人は忘れる生き物ですね・・・。
[PR]
by kaokao1980 | 2004-11-28 16:28 | 日々徒然
まずった!
今日は朝から会議でスーツ出勤だったのに、
すっかり忘れてた!
早めに出て仕事しようと思ってたのに逆戻り・・・。

はぁ~・・・。
[PR]
by kaokao1980 | 2004-11-27 00:34 | お仕事
恋愛ハウツー本?!小悪魔より天使になりたいのヨ!
b0018668_1174033.jpg
どこだったかのブログではやってるようだったので買ってきました。
トラックバックしようと思ったけど、見つからない・・・。

ケドこれ微妙~・・・・。

まず帯に書いてある文句が微妙。
生まれて初めて彼氏ができました!とか。

あと、文章がおもしろくないのが微妙。
分厚くて文章おもんないなんて最低。


まぁ、多少イイコトも書いてあるんだよ、
”自己分析、自己完結、被害者意識はほどほどに・・・”とか(反省・・・)。
”弱ってるときにくっつく相手はろくなことがない”とか(更に反省・・・)。
でも目からうろこなことなんか何も書いてないし。
っていうか、そんなことわかってるんですよ!!っていうことばっかし。
暇なときにさら~と読むにはいいかも。電車とかで。
でも、こんな本持ち歩く女ってどうよ・・・・絶対イヤ。
更に女運を下げそうな一品!!



それに、あたし男の人に何か貢がせたりとかすきじゃないから、
根本的にこの人の理想論に合わない・・・。
ということで、我流復活です。
我流でいいのだ。いいのだ!反省は必要だけどね。

b0018668_1191824.jpg
そいでついでに買ったのがこっち。
美人画報ハイパーと美人画報ワンダーは持ってたけど、
初代もってなかったのよね!
っていうか、こっちのが断然おもしろい!うえに、寿ったし、モヨコ万歳。

まぁ、ナヨってた自分にカツを入れれたからヨシとしようか。
ということで蝶々本は封印だな。
ということで、木曜はいやがってた病院にいってきまーす。
サロン通いも復活させまーす。
買い物も復活でーす!てへ。
[PR]
by kaokao1980 | 2004-11-24 01:23 | おしゃれ
料理をつくるな~ら~ば~♪
b0018668_16275359.jpg
最近、お料理教室に通いだしたこともあり、
電子スケールが欲しくて欲しくてタマラン!
と思っていたんだけど、今日の広告で、セールになってるのを発見!とりあえず車で買いにいってゲットしてきました。

計る作業って結構面倒なので、
(それでなくても不精なのに)
これでだいぶ短縮♪楽ちん♪

車も見に行こうと思ってたけど、
昼に起きたもんで、もう既に夕方・・・。ガックシ。

車って営業さんが苦手なんだ~。
そっとしといて欲しい。。。
(そういうわけにもいかないのか。商売だし。)
だって一日で買うかどうかなんか決めれないし。。。

買い物は本当にゆっくり自分だけで考えたいタイプ。
よく、アパレルとかでも、店員さんどうしでしゃべってばっかのとこはイヤ!
っていう人もいるけど、私はそれくらいのがヨイです。
ゆっくり見れるし。値段とか、素材とか。素材何%とかまで見たい。

で。教えておくれ!なことにはさっと反応できる、のが理想。
なかなか難しい話だ・・・。
[PR]
by kaokao1980 | 2004-11-23 16:38 | お買い上げ品
病院とストレスと働くということ。
私は恐ろしく抵抗力が弱いようで、
季節の変わり目には必ず体調を崩してしまうし、
最近は生理前にも体調を崩してしまう。



おまけに皮膚全般も弱いので、
体調の悪いときに、
(要は疲れがたまってるときとか)
ストッキングをはけば湿疹が出たり・・・・。
体中に蕁麻疹が出たり・・・。
そんな感じなので、
顔の肌の調子もすごく乱れがある。

今は、10月末に業務と平行して行った仕事のおかげで、ストレスMAX。
顔面がにきびと乾燥とで、赤く腫れているし、ぶつぶつもあって、
自分でもかわいそうとしかいいようがないような・・・。

と、病弱自慢な訳ではないけれど、
きっと、そういう症状は病院に行けば2,3週間もすれば治る。
山ほどの抗生物質やらなんやらの薬をもらって、
週一回程度、通院すればある程度落ち着く。

そんな調子で、
仕事の忙しくなる、年始~春までと、季節の変わり目のこの時期は必須で。
かれこれ3年くらい皮膚科や内科に通ってるけれど、今はそれも休止中。
妊娠してたら飲めない薬は健康な身体にもよくはなさそうだし。
仕事をしていたら通院すること自体なかなか難しい。
まず病院と休みが合わないし、
ちこくにすればお給料が下がるし・・・。
病院で必ず言われることは、化粧をしないこと、規則正しい生活をすること、ストレスをためないこと、ストッキングなども極力避けること。
学生ならともかく、勤務時間も変則的だし、接客業なので、今の仕事をやめない限りはどれも守れそうにはない。
というか・・・それができなくて体調くずしてるから来てるんだって・・・と思いつつ。


働くってなんなんだろう。
健康に生活するために働いてるのに、
不健康になるなんて。
医療費だって馬鹿にならないし。
と、今回はちょっとつまんない戯言でした~。
[PR]
by kaokao1980 | 2004-11-23 12:13 | 日々徒然
ケーキ嫌いのケーキつくり。
b0018668_9195726.jpg今日は会社の同期と神戸にいって来ました!
クリスマスケーキを習得しに!
まずは、同期のお買い物ついでに国際会館を探索。
ラッシュのにおいは苦手・・・。
ココ知らぬ間にナチュラルハウスやら生活の木やら自然派志向に・・・。
天使のやさしさはあたしの肌にはきつすぎて最近かかとに使ってマス。
そのまま、サンチカのうえのシンヤク堂にて、フレッシュアップ(ルナレーナのです。結構なかなかいいかんじなのでリピ買い。)のお徳用を購入。
同期が限定ピエヌに張り付いているのをはがして、高架下へ。
今日はなんかあんまりかわいい服にめぐりあわずに断念。
そのままTOOTHTOOTHでお茶をしながら近状報告。
なんでも半年ぶりに彼氏とよりがもどったとか!
知らなかった!よかったなぁ。。。
来年か、再来年くらいに同棲→結婚するらしぃ。
うらやましいけど、こころからよかったと思った!


あまりにも紅茶がおいしかったので紅茶缶購入。。。
6時からケーキをつくって、解散しました!
うーん。お洋服が買えなかったのが心残り。
そうそうどうしても欲しくなってヒノキのAPクリームはGETしました。
そいでもってcancam買って帰りました。

それと、今日は、とある人の誕生日で、
返信なしの覚悟でおめでとうメールを送ったら電話がかかってきました。
久々だったけど、人間的にやっぱりこの人好きだなーって、しみじみ。
っていうか、ナヨってた、自分に反省したし、自暴自棄なことした自分をとても後悔した。
この3ヶ月を本当に本当に後悔したので。
明日からは前向きに、ポジティブに頑張ろうと思います!
[PR]
by kaokao1980 | 2004-11-22 00:28 | 日々徒然
まきまきの巻。巻き方。
ナショコテ最高!

ということで、
会社のナショコテ先輩もおっしゃっていたのですが、
コテは持っているが巻き髪できない!っていう人は結構多いです。
要領さえわかればこっちのモノ!
15分くらいでサササと巻けます。

ということで、かおの巻き方↓長いのでササっと流し読みしてちょ。

b0018668_23414923.jpg
まずあたまのてっぺんの髪の束を少々つかみます。(この少々・・・って料理の少々に似てますね。どれくらいやねん!みたいな。コテにはさめる量です

b0018668_2346125.jpg垂直なままコテで巻き、どっちかっていうと顔のほうに倒すような感じで20秒ほど。ここらへん適当なかんじです。


巻いてる間に、そのすぐ後ろの毛を少々先につまんでおき、はずしたら、即巻きます。

b0018668_23505327.jpg順番に後ろ3束か、4束巻きます。耳の真ん中くらいの後頭部まで巻いたら後ろ終了。結構いいかげん。


b0018668_2352136.jpg
b0018668_23531475.jpgサイドちょうど、耳上より5cmほど上の束をとり、後頭部向きに左右巻きます。
b0018668_23543833.jpg
b0018668_2357974.jpgサイドの下の毛になります。はさんで~。軽く内巻きを左右。5秒くらい。あんまりするとおちょう婦人みたくなります。
b0018668_23574621.jpg

b0018668_031590.jpgサイドもはさんで後頭部に向けて5秒くらい軽くまきます。ここは少なめというか、薄めにとって数秒で巻くを繰り返したほうがキレイです。
出来上がり画像なくて申し訳ないですが、前からみてオッケイならヨシ。うしろからみると真ん中にむかって内巻きなかんじになります。コテは練習あるのみ。暇な休みの日なんかに巻いてみてください。
でも、男の子はストレート好きが多いのであまりオススメはできませぬが・・・。
[PR]
by kaokao1980 | 2004-11-21 23:48 | おしゃれ
そして再びユニクロへ。。。
b0018668_0365196.jpg今日は再びユニクロへ!ゴーゴー!

ってこんなところで書くと、遊びにいったときに、あぁ~あれね~なんて想われるんだろうな。
ムムム。

今日の無駄ない?買い物は、カシミヤ100%ユニクロマフラーホワイトです。

値段は調べてください。お得です。ありえない価格です。

大学生の頃は

カシミヤがなんだー!
ウールだー!ウールは安いんだー!と思っていましたが。

去年、カシミヤのセーターをたまたま買ってみたら、(買ったらカシミヤだった。それだけのこと。)
薄いのにあったかい!
あったかいのに薄い!
毛玉にもならない!
なんてことだ!と、目からうろこです。ぽろぽろ。

ということですが、
なかなかやっぱり100%でデザインのいいものって少ない。

そこで、去年味をしめて、100%カシミヤストールのキャメル色のを購入。
肌触りにも、更に味をしめたのです。

そんなカシミヤ大好きモードの中、
激安ユニクロマフラーを今日の広告で発見したので、
買ってきてもらいました。

ストールは倍額だったので、マフラーでガマン。
ベビーピンクにかなりそそられたものの、
色ち買いの罠にはまりそうなので、
これもガマン。

やっぱしユニクロでも肌触りはばっちし。
これをクビにぐるぐる巻いて遊びにいくのだ!
わーい☆

あぁピンクも買ってしまいそうでこわい・・・。
[PR]
by kaokao1980 | 2004-11-21 00:37 | おしゃれ
まきまきまきパート2
b0018668_093840.jpg
さぁ、みんな新たな仲間が加わるよ~!

ということで(どういうことなんだろう)、ナショコテを導入しました。
26mm。

23mm、26mm、32mmが揃いました。

そもそももともと、私はブラウン振興派。2代目も頑張っていますが、どうも、細いんだよね~。威力はスゴイんだけど。

ヴィダルは、
いいんだけど、威力があまりないような・・・。
太すぎ?
ちょっと重いし。

こないだ社員旅行に行ったときに、
先輩のナショコテをつかわしてもらって、
(先輩はストレート用として使用。コテ重いので持っていかなかったのです。)
意外や意外。
使いやすく、巻きやすく、ちょうどよい太さ。
値段も旧バージョンは3000円前後ということを聞きつけて、
近所で安くなるのを見計らって、
今日買いました。ふふふ。ポイントもあって2100円!超オトク!
ナショナル万歳!

もともとストレート志向がないので、
きっとコテとしてしか使わないでしょう。

微妙に巻き髪もおわりかなと想いつつある今日この頃に、
新機種投入・・・。

明日は神戸だし☆
巻くかな~まきまきまきまき。。。
[PR]
by kaokao1980 | 2004-11-21 00:21 | おしゃれ
風邪~@@@
もともと抵抗力が弱いのか?
気合が足らないのか、
人が風邪をひくと真っ先にもらうタイプです。

生理前とかも体調くずしがちだし。
今年2度目の風邪・・・。
しかも、今度は喉がいたーい!

先日のお祭りで同乗してた同期2人の喉風邪がうつったもようです。
会社の救急箱から固形喉あめを常備・・・。
うーん早々に帰って寝とこう。

昨日の人ごみもたたったのかな?
[PR]
by kaokao1980 | 2004-11-18 14:54 | 日々徒然