<   2004年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧
自分の仕事について考える。
台風ですね~。
わたしの職場は教育関係なので、暴風警報が出たら、授業が休講になり、
早めに帰宅することができます。なので今日は30分早く帰ってきました。

内定がきまって、アルバイトとして入社し、正社員になって2年半。
一般職よりは責任ある仕事を任され、総合職よりは給料があがらない。
そんな職場に不満があるとしたら、土曜が普通勤務で、誰とも遊べないということと、

責任ある業務が増えるほどに、イベントや窓口業務に携わる機会が減り、生徒や保護者と接する機会が激減するということ。たしかに、わたしの仕事は責任があるし、なければ運営していけないものであるし、それはカスタマーの満足へとつながるものではあると思うのですが、
やっぱり直接、笑顔で笑声で対応したい。
昔みたいに、「水野さんがいてよかった!」と言われたい。
指名された電話に時間をかけて対応したい。

PCに向かって一日中作業して、ひとりでダンボールと格闘して。

わたしはSEではなくて、
いろんな人と接したかったからこの会社へ入社したはずなのに、
なんだかなぁ。

ちょっと仕事に対してやる気のでない自分に憂鬱・・・。
前は休みなんかほとんど出勤して、仕事だって持ち帰っても苦にならなかったのに。

やっぱラブの欠落かなぁ。
[PR]
by kaokao1980 | 2004-09-29 22:55 | 日々徒然
癒。
b0018668_10542540.jpgb0018668_10543760.jpgお疲れ様です。
世の中の人々はほとんど疲れています。
疲れているのはわたしです。

先月よりヨガに通い始めて、
体の健康のためには心の健康が必要だということに遅ればせながら深く感銘をうけました。

目からうろこです。

欲しいものをいくら買っても、
それは一時的な満足であって、
自分本来の奥底の満足には至らないし、

他人と比べてうらやましがったとしても、
自分の喜びであるとか、
自分がどう幸せであるかが、
はっきりわかっていれば、
落ち込むことではないのかもしれません。

ということで、
感情の起伏が激しいわたしは、
メンタル面の強化を目標に。

今日、100均で、
アロマポットセットを購入してきました。

①ポット
②オイル(グレープフルーツ・ローズ・ラベンダー3点)
③キャンドル

総額500円。なんてお手軽。

落ち着きます。
今日はTUTAYAで癒しミュージックを探してきます。

しかし、重要なミスが!!!

わたし、幼少の頃の大やけどが原因で、
火恐怖症。
そんなに火を自分で使うことって最近はないので、
気にしてませんでしたが、
(昔は実験で困った・・・・)
マッチで火がつけれない・・・。
100円ライターはもっと無理。

いちいち弟を呼んでこないといけません。
着火マン買いにいかないと・・・。
(火と自分との距離がある程度あれば大丈夫なのです。
[PR]
by kaokao1980 | 2004-09-29 10:52 | お買い上げ品
豆乳ブームですか。
b0018668_10421959.jpg
豆乳がよいらしい!
「美容のススメ」さん「always」さんより☆)
とうわさを聞いて一昨日昼休憩時
最寄のローソンに行ったのですが、
完売・・・。

気をとりなおして、出社途中にあるローソンに行って買ってきました。
(しかも路駐。やるき満タンです。)

それにしても、
朝鮮人参御茶といい、
身体にいいものはまずいのか?
気合入れてストックまで買ってしまったので、
今日も飲む予定です。

しかも、
あまりのまずさに会議中に本体を触ってもてあましていたら、
机に豆乳があふれてしまった・・・・汗

ムムム。
恐るべし豆乳!
でもcancamモデルも飲んでるらしいし、頑張る!
[PR]
by kaokao1980 | 2004-09-29 10:43 | お買い上げ品
恐怖の大魔王が降りてくる10月・・・
さて、もう秋です。

もともと体が丈夫でないせいか、
湿度や温度の変化についていけず、
季節の変わり目は必ず体調を崩します。

おまけに、10月11月は、2、3年前から、
危険地帯。

蕁麻疹の季節・・・。
お顔のニキビも憂鬱ですが、
蕁麻疹の季節も憂鬱・・・。

子供みたいですが、
お医者さん、好きじゃない。

どこへ行っても、
ストレスをためないでくださいの一点張りだし。

仕事柄、必ずストッキングはかなきゃいけない。
パンツスタイルでも、
足に蕁麻疹がきます。

顔も身体も丈夫な人は本当に心からうらやましい。
[PR]
by kaokao1980 | 2004-09-28 09:15 | 日々徒然
お茶にて肌を保とうと努力
b0018668_036372.jpg
ソウルで買ってきた朝鮮人参茶を毎朝夜飲んでいます。
これまた異常にまずい。
でも、まずいから効きそう。

漢方みたいなもんなんですかね。
即効性はないんでしょうが、
気休めとして・・・。
[PR]
by kaokao1980 | 2004-09-27 00:36 | メイク
cancamな日々
b0018668_2233844.jpg大学の時はJJでした。
会社に入ってcancamになりました。

えびちゃんが大好きです。
JJは社会人になった今振り返ると、
やっぱし、若いカッコが多いし、
会社には着ていけないカッコが多い。

JJ、読モはかわいいけど、
奥ジュンとかあみちゃんとか、
普通に会社員として生活するにはありえないし。
ありえるカッコがきちんとできる女性になりたいな。

といいつつも、今年の夏は、
超ミニスカとか、まっピンクな肌見せトップスとか買っちゃったけど。


結構コンサバでスタンダードな中におちゃめな感じを追求。

今月のcancamは重かった・・・・・。
[PR]
by kaokao1980 | 2004-09-23 22:02 | おしゃれ
グロス仲間追加☆
b0018668_2157084.jpgソウルに行ったときに、
シャネルのグロス11番を試し買いしました。
ウォンが残っていたので☆
25番、11番、38番、76番を持っていますが、
11番が一番いいかもしれない!

もともとベージュ好きなんだよね~。
[PR]
by kaokao1980 | 2004-09-23 21:55 | メイク
最近化粧のりが悪いので。自粛。
b0018668_21493069.jpg最近肌荒れが最高潮です。

皮膚科への通院をやめたことと、
仕事でのストレスと、
ダブルパンチです。

ところで、下地をオルビスにしてみました。
(いつもはアユーラの日焼け止めでしたが、
高いので変えてみました。)
結構いいかも!

ちょっとつけるもの自粛で、
これにシャネルのお粉はたいておわりにしています。
薄く色がつく日焼け止めなのでOKです。
もちろんおめめメイクはばっちしです。メメ。

治ればよいなぁ。。。。
[PR]
by kaokao1980 | 2004-09-23 21:48 | メイク
ソウルから帰ってきました☆
b0018668_2135312.jpgb0018668_21354768.jpg

帰ってきました~。
来年のGWにはヨーロッパに行く予定なので、
高額な買い物は避けました。ガマンガマン。

買ったものは山ほどのニットと、
ヒール2足、キラキラ髪飾り。
朝鮮人参のお茶。

ソウルはほんとにかわいくて安い服が買える!
パンプスは1000円と2000円!

1000円前後の
深Vニットを黒、グレーと色違いで2着。
丸首ニットの黒を1着。
あと、カットソーを1着。
レースのベロアキャミを1着。
レースの黒のキャミを1着。

わーい☆
[PR]
by kaokao1980 | 2004-09-23 21:37 | お買い上げ品
困ったときのアユーラ頼み。
b0018668_1134466.jpgとにかくアユーラの地味さかげんに
飽きると外資系コスメへ走りがちになりますが。

肌の調子が悪くなってくると、
駆け込み寺状態です。

ここ最近ショップへは行ってなかったのですが、
梅田大丸のショップリニューアルに伴い、
(2Fが化粧品売り場になりました。
今までのくらーいイメージが一新。
でも、化粧品=1Fのイメージが・・・・)

シャネルのカウンターが混んでたので、
うろうろしていたらアユーラへ吸い寄せられ、

コンシーラーとパウダーリーファンデーションを購入。
リキッドもあやうく買いそうでしたが、
シャネルが1本まるまる残っているので、
言い聞かせて断念。

あ~肌に優しいって素敵。。。。。軽い・・・。
[PR]
by kaokao1980 | 2004-09-17 11:02 | メイク