カテゴリ:おしゃれ( 70 )
お洒落から遠ざかっていました~。。。
b0018668_16214138.jpgさて、再び体重増!!ガーン。
家にいると暇でパンつくったり、お菓子作ったり、作ったら食べたりしてたからだぁ~。。。
お家は一軒家で先月電気代、2万円を出してからは、
寒く暮らしております・・・。

といっても、なるべく昼間はエアコンつけないように・・・
お嬢にだけ、ファンヒーターが軽くあたるように・・・

私はさむぃ。
ということで、お洒落心も忘れ去られていたのですが、
先日、旦那サンが難波に連れ出して美容院に連れて行ってくれました★
お嬢チャンは、完母でミルクを受け付けてくれないため、
預けることができないのです

でも、なぜかプリクラは髪を切る前・・・。
ばっさりと、肩ウエまで切ってもらい、授乳も楽楽♪

ダイエットでやっと標準体重+1キロまで戻ったのに、
再び標準+2キロに!!!
ベンピも原因だなぁ。
下剤飲まなきゃ・・・。

おっぱいやってると、水分が取られるとかで、
余裕で一週間溜め込んでおります。汚くてごめんね

明日でお嬢は100日記念★
最近は夜7時間くらいまとまって寝るときもあるし、
お嬢語でおしゃべりもしてくれます。
かわいいやつめ!!
お洒落したいから早く体型戻さなきゃ
[PR]
by kaokao1980 | 2008-01-22 16:07 | おしゃれ
ポ・ポ・ポンチョ
b0018668_1681654.jpgオチビがよく寝てくれるようになったのと、
適度な家事の手抜きと、
インターネット開通でバンバン更新できそうな予感です

絵文字も復活

さて、ちまたで流行のポンチョはメキシコの民族衣装。
その昔、メキシコ出張が多かった父が買ってきたのか?
家には本物のポンチョがなぜかソファカバーになっていました

ニットポンチョが流行ってるけど、
去年からおうちではこんな格好デス。

CHU×××のラビットファーポンチョ。

これ、かわいいのに、劇的に暖かい

おうち防寒具になってます。
ゴミ捨てくらいへっちゃらなあったかさ。
車移動のときなんかコートなしだよ。

最近はオチビのよだれがついてところどころ固まってるけど・・・キタナイ

ランキングぽちっと☆



おなじみサルースでもいっぱいポンチョ出てます。
4000円くらいからあるからお手ごろ
右のはマーキュリーデュオとのコラボ。
昔マーキュリーデュオが立ち上がるときにちょっと関わってました。懐かしい。
当時はこんなに流行ってるとは知らなかった・・・。

私は厚地のポンチョが好みです。
実はコッソリ授乳もできるし、さっと羽織れるし使いやすいです! 
[PR]
by kaokao1980 | 2007-12-13 16:13 | おしゃれ
ロングダウン!
b0018668_11593639.jpg
実は今年は、ディアプリのファー付き黒ショートダウンも購入したのですが、
やっぱりロングダウンも捨てがたい・・・。

車のガソリンが高騰しているので、
ベビーカーでお買い物いくのにも寒いし。。。と思っていたら、
こんなのに遭遇!!

かわいいし!お手ごろ!これ、実はユニクロのキッズ150サイズなのです。
週末セールでキッズなのでお手ごろに3990円!

だけどちゃんとダウン90%フェザー10%なんです。
あったか!しかもキッズラインなのでかわいいデザイン。

私は身長が153cm、5号よりの7号なので、ユニクロは大人のSよりキッズの150のほうが肩とかぴったりなんです!

なのでよく愛用しています★
お得な買い物したぁ。
ちなみに大人のユニクロのロングダウンは同じ素材で1万円。
あなどれずキッズライン!
[PR]
by kaokao1980 | 2007-12-08 12:04 | おしゃれ
出産後の不思議
出産したからって、すぐに体型が戻るわけではありません・・・

まずはおっぱいが大きくなったこと・・・バンザーイ
そしておしりも少し大きくなったこと・・・ガーン
(たぶん骨盤の関係?そりゃあんな大きなベビを出したらねぇ)
あと、腰のくびれがなくなったこと・・・更にガーン

ちょっと太ってくびれのない人みたいになっています・・・。
最終7キロ増で、出産後は本当にベビの分だけ、3キロ減。
でも、妊娠中より明らかに食べているので減ることはなく、
今のところ、産後2週間で、1キロ更に減の、3キロ定着状態です。

この3キロがくびれ分だね・・・。

でも、まだ子宮も本調子じゃないので、怖くて5号デニムのボタンを無理やり留める
気にはなれません~・・・。

画像ないけど、最近買ったもの、
★ディアプリの黒ダウンジャケット
★ディアプリのベアトップニット
★A.Rのベアトップツインニット

授乳にはベアトップが便利との情報を入手し、オンラインでポチッしてみました!
便利な時代だぁ。
といっても、着るのは健康診断の時くらいなんだけどね~・・・。
おっぱいが出るので、ニットもすぐしみになりそうだなぁ。。。
[PR]
by kaokao1980 | 2007-10-29 09:32 | おしゃれ
ブライダル




秋色の空、10月、11月とブライダルシーズンですね☆
今日は大安なので、旦那様も和歌山で結婚式に参列です。

地元にも、結婚式参列のため、帰ってきている同級生がいて、
一緒に、お茶にいくことにしました★

来年の2月には、夫婦で旦那様のお友達の披露宴におよばれしていて、
旦那様の実家にべビを預けて参列予定デス。

しかも、南港のハイアットで!!キャー!!
夫婦になると、そんなに豪華なホテルでお食事をすることもそう機会がないので、
めちゃくちゃ楽しみ♪
今からおしゃれにも力が入ります。

でも、まだ授乳時期なので、胸が今まで持っているワンピースで入るかしら???
ついでに、ファーのティペットを探しています★
2月なので、車で行く予定だけど、ちょっと半そでは寒いよね~・・・汗
[PR]
by kaokao1980 | 2007-10-13 11:54 | おしゃれ
ニットカーデと、トレンチ、ロングダウン♪


真っ白なまま失礼シマース!!

11月末には、新居でのネット環境が整い、OCNと契約できるので、
TOPも新たに始めれそうです・・・汗

ぷららを解約したので、過去ログでは、
絵文字がペケポンになっておりますが、
御気になさらず・・・早くエキサイトも絵文字が使えるようになったらいいのに!

今日は38週2日の検診でした★
毎週の検診、毎週7500円・・・高い・・・。
けれど、私の行ってる病院はいろんな雑誌が置いてあるので、
今日は途中お産で待ち時間が増えたのもあって、
11月号は、CLASSY、cancam、VERY、JJ、ついでにプレモまで読破!!
最近のお好みの雑誌は子供も生まれるし、戸建も買ったので、VERY!

けど、やっぱりcancamを見ると心がうずきます・・・。

チビを連れてあんまり若々しい格好もできないだろうから、
これからはVERY路線かな・・・。

見れば見るほど秋服が欲しくなる~!
今欲しいのは、普通色トレンチと、ロングダウン、ロングカーデかな?

トレンチは春色ピンクしか持っていないし、今年はやってるのでいいなぁと思いつつ、
子育て世代には、ロングダウンのほうがお洒落に活躍しそう~。
でも、どうせ買うなら薄手で暖かいものを買いたいので、
冬ボ(もちろん旦那様の)が待ちかな・・・涙

ロングカーデはインタープラネットの秋物があって、
今妊娠中に大活躍してるんだけど、着すぎてほつれてきたの・・・汗
なので、真冬用に欲しいなぁと思って探し中デス★

肝心のベビはというと・・・下がってきているけど、
まだ生まれる気配はなく・・・

38週から40週の間に産まれたらいいからね~と言われて終わりました・・・。
早くベビと対面したいよー!!
[PR]
by kaokao1980 | 2007-10-11 18:43 | おしゃれ
サルースのセール♡
久々にサルースを覗いたら、セール開始だったので、お知らせシマス!
あぁ!ベビが産まれたら買うんだけど!!!
(今はまだペタンコ族なのです・・・汗)

秋物パンプス2100円↓

秋物バックストラップ1995円↓

メタリック↓ジーンズに合わせたらかわいいっぽい!!1890円

私も毎年買ってるミュール。今ちょうど値下げで1050円!各色わずか!
私はブラックを愛用してます♡

[PR]
by kaokao1980 | 2007-08-31 15:54 | おしゃれ
妊婦deお洋服
b0018668_21461199.jpgさてさて、おこづかいがなくなったので、旦那サマがスロットに勝ったときは、お洋服を買ってもらっております・・・。
といっても、自分で勝手に買っちゃうときもあるんだけどね・・・汗

こないだ実家に帰ったときに、北神戸のダイヤモンドシティで買ってもらったパイル地タンクデス。

今のお買い物は、マタニティでもOK、出産後もOKなお洋服・・・。
去年のセールや福袋で、あったかくなったら着よう♡と思っていたお洋服は、
3月~4月にかけての絶対安静により、袖を通していないジャケットやスカートがまだ何点かあります・・・。もちろん、1,2回着ただけで寝たきり突入だった冬服も・・・。
来年・・・来年きっと着るからね!!

(あったかくなったころにはウエストがもう無理だったのです)

ところで、この夏は通常35.5度平熱の私ですが、
妊娠して、とこの猛暑で、体温36.7~36.8度をうろうろしている私。
すごーく汗をかくので、8月に入ってからニット素材はもう諦めました・・・汗

ということで、最近はもっぱらTシャツか、タンク!!
エマールなんて面倒すぎて、洗濯機でジャブジャブしてます。
なので、このタンクも即日で大活躍♪♪
しかも、丈もそんなに短くないので、お腹がスッポリ入ります。

きっと、チビチャマが産まれてもジャブジャブ洗えるお洋服メインになるんだろうなぁ。
ワンピとか・・・家にいるだけなのに着ててもね。
お客さんくるときとお出かけのときくらいになっちゃうのかな。
このタンク、小粋に、バックスタイルもカワイイのです♡
ハワイアーンなメンズライクなお店にひっそりセールで売られていました♡b0018668_21455930.jpg

たまに爆発的に今着れないものをヤフオクで落としてみたり・・・。
お店ではこんな大きなお腹で買う勇気がない・・・笑


最近の戦利品はARのジーンズ5号!
さて、出産後に入るのでしょうか??
b0018668_2212126.jpg
[PR]
by kaokao1980 | 2007-08-26 21:58 | おしゃれ
キレイを怠らないということ
b0018668_1791364.jpgb0018668_1710495.jpgb0018668_1794036.jpg










4ヶ月、5ヶ月、6ヶ月デス。
明後日で計算間違ってなければ7ヶ月。

今日は朝から愛車MINI太においしいランチを食べさせるべくディーラーへ。
1万超えの豪華ランチは、冷却水とブレーキオイルです。。。

キレイになって帰ってきましたが、なかなかイイモノ食べます、ウチノコ。
私のコだからか?!

その足で、散歩がてら近所のダイヤモンドシティへ。

お昼をリーガのパン屋サンでペロリ、
(ダイヤモンドシティに入ってるのです。私はサンマルクよりこっちのほうがおいしいと思う)
セールをのんびり探索します。

それにしても、少子化?!と思うくらい堺のダイヤモンドシティは妊婦が多いです。
今日だけでお腹で判断できる妊婦さんは10人くらいいました。
多くない?団地が多いので地域柄かもしれません。若い妊婦サンが多いです。

洋服などを物色しつつ、お腹が出てきて、試着もそんなに出来ないので、
店員サンや若い人たち、子連れを観察するのも楽しいものです。

先日27歳になった私ですが、
加齢とは恐ろしいもので、いつまでも、何の努力もせずして、
二十歳のままいることは不可能といっていいでしょう。

二十歳すぎたときに、あれ?っと思ったお肌力の低下は、
25歳をすぎたときに、あれれ?となり、
27歳をすぎた今、頑張らないと!!とすごく思います。

例えば、しわが出来たとか、シミができた!とか、明白なものではないのですが、
街に出たり、ショップに行ったりして、若い店員サンを見たりすると、何かが違う!!
と思わざるをえない・・・という類のものデス。

独身の時は、2ヶ月に1回は美容室に行って、
年に1,2回は国内旅行に出かけ、これまた年に1回は、海外旅行に出かけ、
休みの日は三宮に繰り出し、ちょっとくらいのランチを食べ、
クリスマスとなれば独身女子友達と着飾って豪華ディナーを食べる・・・
日中は多いに根詰めて働いて、次のお給料ではどんな靴や服を買おうかと悩み、
ご褒美旅行では、これまた海外でどんな鞄を買うかを悩み・・・

目に見えるものを全て吸収し、メリハリのある生活に、
メリハリのあるお洋服、メリハリのあるメイクだったと思うのです。

でも実際、結婚してみると、専業主婦になってみると・・・
共働きのときは(といっても、私はパート事務だったけど)、帰りにお洋服を買って帰ったり、
バーゲンのときは少し早めに出社してお買い物したりしてたけど、
面倒になったら外食ですましてたり・・・。

専業主婦になったとたん、目の前にあるのは、
とりあえずお掃除とお洗濯といかに食費を節約しておいしいものをつくるか。
たまにお洋服を買ったとしても、値段を見てよく考えて買わないといけないし、
海外旅行も、ハイブランドのバッグもチビが生まれるまではしばらくおあずけ。
日中は暑いので、髪なんて巻いてられないし、
メイクだって、家から出ない日はささっとするだけ・・・。

ついでに、たまにお昼寝・・・笑

仕事にもいかないのに、お掃除するのに、ピッタリのワンピを着てクリーニングに出すのもなぁ。

でも、やっぱり、たまには若い子を見て、いつまでもキレイを持続しないとって、
気合を入れないといけないよね!!
気を抜くと年齢に負けてしまうこの歳だからこそ、
今は妊婦だけど、体型も維持したいし、可愛さだって維持したい。

結婚してても、チヤホヤされる女子でいたいって思う!!

ということで、若いコを見て久々に気合を入れた今日この頃でした。
(体重管理頑張ります・・・。)
[PR]
by kaokao1980 | 2007-07-02 17:06 | おしゃれ
体重注意!!
b0018668_10145170.jpg体重注意!

という判子を押されてしまいまして、
なるべく1時間は歩くように心がけています・・・。
が、基本車移動が板についてしまってるので、むずかしい!!

しかも、住んでいる堺は治安が悪く日が暮れてからの一人歩き禁止令が
旦那サマから出されているので余計・・・最近は雨も多いし・・・。


でもめげずに歩きます!
当たり前だけど、雨の日にスニーカーであるいたら歩きやすかった・・・。
ダサくてもウォーキングにはスニーカーだね。
写真はこないだ買ったワンピース!

コレ着るとお腹があまりめだちません。
華やかで夏らしくてお気に入り!!
[PR]
by kaokao1980 | 2007-06-25 10:15 | おしゃれ