カテゴリ:お仕事( 35 )
トヨエツ!!
さて、本当は素敵な新居のお写真とかをババンバンと、
UPしたいのですが、いきなり新婚旅行から帰って1週間で仕事が決まってしまい、
部屋の片付けがゆっくりできない~

たまに二人の休みがあったら、お掃除お方付けして、
ウェルカム新居な、友人たちで賑わい、その度に、
飲めや食えやで部屋がやっぱりちらかって・・・再び仕事三昧の日々へ・・・

昼11時から夜7時半までで、月15日程度
なのですが、難波なので、新居からは30分くらいかな
とあるファッションビルの中の事務のお仕事です。

映画館もあるビルなんやけど、
今日は夜に業務エレベーターが表示なしで1台止まってて故障??と思ってたんだけど、
ゴミ出しに地下に降りたら、警備員さんがエレベーターを地下で止めてて、
「什器が入るのかな~クリスマスだから~???」と思ってたら、
他のスタッフが「トヨエツが、映画の初日挨拶にきてるらしいよ~。ゴミ捨て行ったら会えるかもよ~」って

ニアミス?!
トヨエツのファンじゃないけど・・・
先日は中島ミカとV6の岡田くんがきてたらしい。。。

確かにハイヤーやバンで地下に入れて、ストレートに裏から映画館に入れるとこって大阪じゃここくらい?!
もしくはイーマ!?

でも、リクルートの時には、そんな話聞いたことないからイーマは直通裏EVがないのかな?

どうやらサプライズで初回が木・金の時が多いらしいです。。。
狙おうかな・・・今度見に行くとき!
[PR]
by kaokao1980 | 2006-12-14 23:19 | お仕事
カネテツ 「だししみおでん」シリーズ
b0018668_1445181.jpgえーと、ビープロモーションに登録していて、
送ってこられたカネテツさんの「だししみおでん」・・・。

レビュー締め切り10月1日だったのに、メイクリハとかでバタバタしてたら過ぎていた・・・。
ガーン。だって届いたの締め切りぎりぎりだったんだもん
と言い訳はさておき、食べてみました、消化してみました
コープさんなどで売られているカネテツのおでんシリーズ。

おでんなんて、結構出来合いのものを買ってきてポイポイポーイな人が多いのではないでしょうか。
前回のお取り寄せ肉うどんより、実用的レポです

具の好みは別れるところですが、
全体的に少しお味は濃い目。
でも、卵はすごくおいしかったです。
(というか卵が中にはいってるがんもどきみたいなの?

楽においしい手抜き料理をつくるときにはよいと思います

b0018668_14452073.jpg今なら、1食分節約できるキャンペーン実施中
おでんのプレゼントキャンペーンはこちらですキャンペーンバナー


[PR]
by kaokao1980 | 2006-10-04 14:47 | お仕事
お仕事・・・ではないけど・・・
親戚の結婚式の生い立ちDVDを頼まれて、
怒涛のスキャン

国際結婚なおふたりなので、
ご両親がお写真を選んでくださっているのですが・・・

かわいい我が子・・・とはいえ、
どんだけ流すねん
というくらいお写真をお預かりしております

こういう仕事って、
楽しそうって思ったけど結構手間で、
スライドとかDVDにすることを想定してお写真を選定してくれたカップルのものは
やりやすいけど、そういうのんが頭からないカップルって結構大変かも

そのうえ、ださかったらお怒りをうけそうだし・・・。
お時間をいただいておつくりすることに重きを置くと・・・

ゼクシィ価格になるんだろうねぇ・・・ふぃ
[PR]
by kaokao1980 | 2006-05-30 13:30 | お仕事
振り向けば横浜
仕事で横浜に行ってきました

一日パーティやら表彰やらだったので、
前泊したのですが、
結局帰りは指定を取っていた新幹線に乗り遅れ
3時間もたちっぱなし

生若槻を見れてちょっと満足できた一日でした
[PR]
by kaokao1980 | 2006-03-29 22:58 | お仕事
疲れ果てモード
久々にドカンとストレスを彼氏にぶつけてしまいました

八つ当たりというやつですわ。
仕事終わるの1時間も車で待っててくれた彼氏が怒るのも当たり前で。
そういう時ってなにもかもうまくいかない・・・

イライラMAX。

このイライラと寂しさはどこで埋まるのでしょうか。

みんなはどう飲み下しているのでしょうか。

は~
[PR]
by kaokao1980 | 2005-10-15 22:01 | お仕事
更新が滞っています・・・
先週から熱もあって調子が悪いな~とは思っていたものの、
早速急性胃腸炎になってしまいました・・・

More
[PR]
by kaokao1980 | 2005-10-08 19:37 | お仕事
日々勉強・・・・
いやぁ~・・・任される仕事が多くなればなるほど激務です

同期入社の子なんか広告表記の勉強しかしてないらしいのに、
あたしってばなぜ既に原稿つくったりしているのか疑問・・・・

とりあえず、広告表記の勉強をしなきゃいけないんだけど、
日々に追われてアップアップ・・・。

最近欲しいと思っているものは、
ラップローブ
ネグリジェと、バスローブの中間みたいなもので、
あまりラヴリーになりすぎず、甘さも加えつつ・・・なものを探してるのですが、
なかなかありません
あぁいうのってどこで売っているのでしょうか

うーん・・・継続して探します

仕事は思ったより家から時間もかからず快適です
[PR]
by kaokao1980 | 2005-07-09 10:08 | お仕事
マスコミ・・・?
さて、初出社も終え、
人が多すぎて名前が覚えれない

まだまだ仕事ができないので、
やることがなくて暇な新人です

しかも買い物どころか、
疲れて帰って、cancamさえも出てるのか出てないのかもわからない
うえに、社内の人はみんな美人&オシャレさん揃い。
田舎者臭を撒き散らしていないか不安な毎日です・・・苦笑

マスコミだからかわいいのか
都会だからかわいいのか

落ち込む前に女子力UPですね
ガッテンだ
(ってその前に仕事覚えようよ・・・てか、人の名前覚えようよ・・・・・)
[PR]
by kaokao1980 | 2005-06-22 21:15 | お仕事
自分が大事?
自分のことにかなり関心があります
自分がかわいくいる方法
から始まり、体質改善、自分を取り巻く環境や、治安、ニュース。

会社をやめるまでは、
保険なんて高いし、年金だって勝手に引かれてるし。
学生の時は両親が肩代わりして納入してくれていました

今回会社を退職するにあたって、
辞めるまで日数が結構あったことと、会社の労務担当者が同期の人間であったこと、
有給消化を満期でさせて頂けたことが重なり、
は全て、市役所、職安、会社の労務、インターネットで調べあげました。
(市役所なんて納得がいかない対応と説明に通いまくって、顔と名前を覚えられてしまったよ
大人だったら知って当然のことなのかもしれませんが、
結構聞いても詳しくは知らない人って多い
うーん・・・確かにどこかで習ったかな?
会社を辞めた時の国民保険や年金とかの仕組みとかって習う場ってなかったような・・・。

わからないことをほおっておくのは苦手なので、
すっかり詳しくなりました
会社の労務の子にも根ホリハホリ・・・

中学や高校の政経の時間ってすごく嫌いだったけれど・・・苦笑
自分のことになると別です

それにしても、市役所の対応はいかがかと思います。
平日の月曜~金曜までの9時から5時か6時までしかあいてなくて、
昼は休憩で席をはずしてるから電話もできない。
なのに、就職したら、手続きのため、市役所にお越しくださいって・・・

思わず「普通の会社にお勤めしてたら来れない時間ですよね?他の方法はないんですか?」ってお伺いしたら、「家族の方が代わりにきてください」だって

ありえないです

お勤めしてる人々(もしくは世帯主?)が、主に社会保険や年金、税金を払っているんですよね?
真面目に9時間拘束で労働し、自立して生活を営む労働者は手続きもできないのかと。

まぁ、確かに、日本の会社が社会的な手続きのためにお休みを簡単に取りにくいという背景があるとは思うのですが、理想と現実をしっかり見据えて運営していただきたいと思います。
税金からお給料でてるわけだし。

結局納得がいかなかったので、
返信用封筒をもらい、平日に市役所にいかなくても手続きができるようにしていただきましたが、市役所にはしっかり投書させていただきます
[PR]
by kaokao1980 | 2005-06-10 13:49 | お仕事
仕事~・・・・・?
b0018668_115825.jpg
沖縄から帰ってきて・・・転職活動を細々としていたのですが
とあるマーケティング会社に内定しました

他にもちょっと見てみたい会社もあったのですが、
なんだか一発目でそのまま選考が進んで決まってしまい、本当にいいのかな
という気もします
これも何かの縁だと信じ、
とりあえずしばらくは頑張ってみようと思います

つーか、暇なとこに移りたいと思ったのに、
またもやハードな業界に手をだして、ちょっと焦り気味です・・・

でかいビルに、広いロビーに、帽子かぶった受付嬢に、いくつもあるステキな(笑)会議室・・・
ドキドキ・・・・都会ってすごいわね・・・やっていけるかしら・・・とすごく不安です

ところで、画像は、友人から譲り受けたぷー様達。
転居するとのことで、連れて帰ってきました
こんなにどーするんだとか言わないでください・・・何体かは車に積んで、残ったものは友人&祖母にあげて、更に残ったものは前の職場の子供にあげようかな~っと思っています
それにしても、同い年で高額なマンション購入って・・・
思わず彼を拝んでしまいました・・・すごいな・・・私も頑張るぞ
[PR]
by kaokao1980 | 2005-06-02 12:08 | お仕事