カテゴリ:日々徒然( 170 )
難波パークス☆
b0018668_1855878.jpg
今日は、エルメスのガーデンパーティボルデュック
(実は初めて名前を知りました。
ただのガーデンパーティの新作だと思ってた。)
に、不良が出たので、
大阪高島屋のエルメスまで行って来ました~。

半年しか経ってないし、ショックだったんだけど、
新品に変えてくれるそうです。

エルメスラブ♡

不良の内容は、淵の革からの黄色いいくつかのシミ。
ガーデンパーティでもたまにあるみたいで、修理不能だそうです。
革とキャンパス地をくっつけるときの接着剤だそうです。

大事に使ってたので、本当に良かった!

帰りに、難波パークスのKUAAINAに行ってきました!!
ハワイで、バーガーを堪能してきた我が夫婦!

これぞ、ハワイのハンバーガー!!って感じでとりこになりました!
帰りの車ではバンズのゴマが二人とも歯にたくさんついてて大笑い・・・。
東京には多いお店のようですが、関西ではパークスのみらしいです。

超ボーリーミィなバーガー!!
カリカリのポテト!!
ハワイのティディズバーガーが一番おいしかったけれど、
日本で食べた中ではこれが一番近い感じです!
セットで1000yenほどですが、
私は食べきれず、旦那様にサポートしてもらったくらいボリュームがすごかった!!

そして、こないだエンジンオイルで入院したばかりの我が家の姫、MINIが、
再びパワステ故障で入院のもようです。

あー、今年は、妊娠検診費に、MINIのタイヤパンク、フォグランプ割れ、エンジンオイル漏れ、
パワステ故障とありえないほどに医療費修理費の出費が続きます。

もう車検・車税合わせたら4、50万くらいいってるよー・・・。
妊娠中で車必須地なので、困ります。
月曜からヨガ教室なのに、車ないと行けないよー・・・。

っていうか、3年しか乗ってないのに、パワステって壊れるものー???


[PR]
by kaokao1980 | 2007-05-25 19:15 | 日々徒然
お友達のマンション&社宅訪問♪
こないだお友達のマンションを訪問してきました~♪

私のおうちの最寄から2つ先の急行が止まる駅ビルの上階部♪
エントランスとかすごーい素敵でした!!

でも、よく考えたら、マンションに住んでるお友達って初めて訪問・・・
みんな戸建を購入していて、ご実家も皆、戸建なので、初めてづくしにドキドキしました。

まだベビの予定がないからと、お部屋は2LDK!
やっぱり、分譲はお風呂と洗面が広いなぁ~。
駅歩1分なので、とても便利そうです♪
コンビニもマンションの下にあるし、図書館も、スーパーも階下にあるんだよ!

でも、マンションなので、話が弾んで5時間もいたら駐車場料金が大変だった~!!

昨日は、引き続いて、小学校の時からのお友達夫婦の社宅へ!
もう、地元の時からめちゃくちゃ仲良しで、
夜お茶やカフェめぐりやらお買い物やら♡いっつも一緒だったので、
こっちの社宅に新居が決まったときはめちゃくちゃびっくり&嬉しい!!
と思っていて、この5月半ばに待ちに待って転居してきた♡

結婚式のDVDのお手伝いとかをしていたので、
うちの新居には夫婦でよくきてくれてたんだけど
(旦那様も私の大学時代の友人で私はキューピッドなのです)

いつも、社宅が古い~汚い~って言ってて、気になってたんだけど、

めちゃキレイ&広い~!!!

新築じゃないから、それなりの使用感は否めないけど、
4DKの1間を続きにして15畳?くらいのリビングにしてて、
3LDKにしてたんだけど、きれいだし、風通しいいし、エレベーターもあるし、
なんたって社宅だから激安だし、みんな同じ会社の人だもん!
安心だよね!

公園がイッパイのめちゃくちゃ環境もイイトコだったよ~。
なんたって、広さがすごかった~。
一生住めそう・・・。
うちも早く戸建を建てたい~!!!

新婚さんなのに、既に内より収納大活躍で、鍋とかも揃っていて、すごーい!!
を連発してたよ。。。。

しばらくはベビが小さいし、一緒にお茶とか習い事行こうね!!
毎週、お茶しようね!って約束して帰ってきました☆

私もちゃんと主婦しなきゃ。。。専業主婦なんだし。。。

ひとまず、ブログ毎日更新を目標に生活にメリハリをつけるぞ!!
[PR]
by kaokao1980 | 2007-05-24 10:43 | 日々徒然
ヨガ参戦★
来週から、ヨガ教室に通いマース★

といっても、妊婦さんなので、二駅違いの産婦人科サンで行われている教室です!
11回で16000円。
安いのか、高いのかわからないけれど、
産婦人科サンということで、何かあっても安心かな??

月曜から開始です♪
出産時だいぶ楽にお産が進むとの噂だし、
妊娠前からヨガをしていたので楽しみです!!

後は、そろそろ安定期も半ばなので、
パン教室を明日から再開です!
こねる作業でお腹が張ることもあるので、様子を見ながらです★

こないだ1週間ぶりくらいにガーデンパーティを見たら、
淵から接着剤みたいな黄色いシミがぐるりと出てる・・・涙

ちゃんと保存袋に保管してるし、風通しもいいので、えー!!ありえない!って感じ。
新作なので、金曜日に難波のエルメスに持ってく予定です。

半年でこれじゃぁ、やってられない!!


[PR]
by kaokao1980 | 2007-05-23 10:38 | 日々徒然
納税は義務
今日、やっと自動車税納めてきました~!

それにしても・・・
我が家の隣に止まっているMOCO(日産の軽自動車)と、風貌はさほどかわらず、車高は若干MINIのほうが低いのに・・・車税4万円!!

3万3千円の差はどこで見せてくれるのでしょうか。

えぇ、自分が買った車じゃないので、
さほど愛着ないですが、
3万3千円の差は埋まることなく、
今年に入って、パンクのため、タイヤを2本変え、ブレーキオイル漏れを直し、フロントのガラス割れを直し、10数万円の車検を通し・・・差が開いてるジャン・・・

働け、MINI太郎!!

と、まぁ、そんな気分ですが、我が家は再び家計が火の車です。

ところで、車税納付書が旧住所の転送で届いていたので
問い合わせると、車検を通しても特に申告しないと、車検の住所って変更されないらしい。
もちろん市役所とは管轄が違うので、転居時にわざわざ運輸局に出向いて手続きしないといけないとか。

そうじゃないと納付書は届きません・・・っておかしくない?

うちはたまたまシッカリものの嫁が旦那サンの分も郵便局に転居届けだしていたので届きましたが、シッカリモノが家庭にいない場合は納付書が届かないわけです。

その場合は、車検時に滞納分と共に支払うか、途中でおかしいと思って自ら運輸局に問い合わせるかのどちらか。

えー!そんなので税収入の未納者がどうこう言えるの?
まぁ、実家から出たことない私はそんなこと知らなかったわけで。
実家から転居した人は実家に届くのでセーフですが、
一人暮らしを重ねている人は完全に知らないとアウトな話。

とりあえず、運輸局ってどこ?て話ですが、
納付書の送付先はインターネットで変更できるので、忘れないうちにしておきました。
(これまただいぶ通信速度が遅い大阪府税のHP・・・)

ちゃんと収めるのが当たり前ではありますが、
(給食費も保育費も年金も)
収めやすい形、収めなければ生きていけない仕組みを作らなかった役所にも原因があるのでは?と思った一日でした。
[PR]
by kaokao1980 | 2007-05-17 16:22 | 日々徒然
結婚式に行ってきました★


友達カップルの結婚式に夫婦で行って来ました★


会場は、大阪南港のアートグレイス!!
旦那様は後輩のお式でアートグレイスには行ったことがあって、
演出等だいたい一緒で、先が読める・・・と言っていました・・・汗

ARで事前に買ってあったワンピは、
ハイウェストだったのでお腹は入ったのですが、
胸はもうパツパツ・・・ぎりぎり大丈夫で良かった~♡


残念だったのは、いつもはフォトグラファKAO大活躍するのですが、
身重な為、あんまり写真が撮れなかった・・・うぅ・・・涙

自分たちの写真もあまり撮れず、
花嫁サンたちもあまり撮れず・・・

なんだか、参列者サンが控えめな方が多かったのか、
高砂に行きにくい雰囲気だったの。。。
(それでも、カラードレスとホワイトドレスと両方撮りに行ったけどね!!)

後は、再入場はバルーンを弾くものだったんだけど、
結構、スムーズにまわっちゃって、バルーンもふわふわふわふわ、やっぱり撮れなかった!

残念~~・・・・。

最後に、お見送りのときに!と思ったんだけど、
これも、お外で参列者が一列になってプチギフトいただいて、なんだかあまり間がなくて、
とうとうカラードレスは全身が撮れなかったよぅ。。。

新居が激近なので(車で10分)、改めて写真を見にお伺いする予定です★
当日ゆっくりお話もできなかったから、いっぱいおしゃべりしにいきたいな!!

後、連休中に少し早い誕生日プレゼントを♡
ロベルタの、エナメルのベージュバッグです♡

結婚式のパーティみたいなときにぴったいでしょう!
CHANELとかグッチのお呼ばれバッグじゃ、母子手帳とか大事なものが増えた今、
入らないので、これならいろいろ入るけど、お呼ばれ時も大丈夫!
旦那様は、誕生日は別に選んでいいよって言ってくれたけど、
何かとモノイリだし、今年はこれで大満足!

でも、次の結婚式の予定はないんだけどね★


[PR]
by kaokao1980 | 2007-05-05 10:56 | 日々徒然
再び、能力開発中!!

最近はまっているもの!

料理に引き続き、裁縫!!!

裁縫って!!って感じです。大嫌いでしたから。
おうちにずーっといて、お買い物にもいけないので、
趣味を探してて、最近はまっているのはベイベのスタイとかおくるみとかの手作り♡
布を買ってきて、ミシンはないので、ちくちくやっています♡

今は布もインターネットで買えるし便利♪
かわいいし、心も充実できていい趣味です♪

でも、そろそろ来週からは16週なので、
パン教室も再開しようと思います★

マタニティヨガも通いたいんだけど、
通勤先は実家の近くの病院で高速で1時間・・・
時間もお金もかかるのね。
近所では、病院ではしてるところがあるけど、
通院してない人は倍の授業料で高い!!

うーん・・・悩むなぁ。。。どこかでやってないかなぁ??


[PR]
by kaokao1980 | 2007-05-03 21:00 | 日々徒然
発見!発見!朝からテンションあがりまくり!


今年の流行の楽チンワンピ+レンギスは妊婦ちゃんにとって大助かりです

今朝、旦那ちゃんを駅まで愛車MINIでお送りした後、
(うちの子はホワイトペッパーの屋根にブラックの車体!
今月のcancamにも乗ってたよね!!)
コンビニでCancamを購入、朝からのんびりコーンフレーク食べつつ見てたら、
前々職の同じチームやった子が載ってた!!
びっくり!!

前からすごーい可愛い子やなぁって思ってて、
社内でも評判の可愛い子ちゃんやったんやけどね!
ちょっと、専業主婦&妊婦ちゃんとの距離をすごーく感じました・・・
どんなに頑張っても妊婦ちゃんは妊婦ちゃん・・・。
ハイウェストもんしか着れないものね~。デザインもニタリヨッタリ・・・。


さて、気持ちを切り替えて、後1WEEKでGWですね!!
うちは旦那さんは全くカレンダー通りの仕事ではないのですが、
今年は5日に友人の結婚式に夫婦で参列するので、ちょっぴしGWがあります!
イチゴ狩りとかしたい~!!


後、GWに活躍しそうなのが籠BAG♡
夏まで活躍するので、検索中です。
今年は花火にいけるかなぁ。。。
行ったとしても車の中から見るだけかなぁ???

[PR]
by kaokao1980 | 2007-04-23 11:32 | 日々徒然
趣味の追求☆

左はD80、右はD40です。
私はフィルム一眼もニコンなので、ニコン派。
今はだいぶ安くなりましたよね!!

私が買ったときは10万超えしてたけど・・・。
まだ妊娠してなかったとき、D40という小さいボディに惹かれてカメラのキタムラに行ったことがありますが、実はD40・・・お手軽一眼ということで、レンズの互換性がないそう。
スッパリ諦めました。

レンズの互換性というのは、ご存知の方は多いと思うのですが、
女子のために、念のため。

ニコンの一眼レフは、フィルムでもデジタルでも、レンズ自体に互換性があるので、
レンズが一眼と同じ数だけある必要がないんです。
私もフィルム一眼とデジタル一眼を持っていますが、
レンズは望遠と普通の35-50mmとふたつしか持ってません。
ちなみに、ニコンだとシグマのレンズとも互換性があるので、安価にそろえることも可能。

キャリアによって互換性は違うので、
キャノンのレンズとは互換性がありません。
だから、キャノンユーザー、ニコンユーザーって根強いファンができるそうです。
それがD40はD40のオリジナルサイズのレンズしか使えないとのこと。

そうか~・・・ガッカリ。

ということで、当分買い替えなしのD70のままです。
フィルムはUsなので、だいぶコンパクトゆえにD70がすごく重く感じるのが難点。

もうちょっと古くなってUs並みの互換性のあるD90かD100くらいで買い替えようと思いますw
デジタル一眼はフィルムカメラと違って画素数や、大きさでまだまだ、古いものを長くの精神ではないところがちょっと難点ですね。

体調もよくなくなってきたら、ボチボチ、趣味の一眼を復活しようと思います。
時間はたっぷりあるし、ベイベが生まれてもいっぱい撮ってあげたいなぁ。

もっぱら旅行にはデジタル一眼が活躍しますが、
現像しなくなりがちなのも、デジタル所以。。。

ひとまず使ってないフィルムを消化するところからはじめようかな~!
[PR]
by kaokao1980 | 2007-04-21 18:42 | 日々徒然
お家de cafe
今日は、ご近所主婦友さんと「お家de cafe」しました★

金欠なので、お家de cafe

近所のスーパーでカフェインレスのコーヒー(ネスカフェ)を購入したので、
ノラジョーンズをかけながら、ゆったりお茶
クリームチーズが残っていたので、お友達がくるまでに、
チーズケーキをつくって待ってました!!

たまには、おしゃべりも必要だよねー!!




今日かけた曲はノラジョーンズのこのCDと、イノトモのこのCD。
両方とも、胎教にもよさそう!

イノトモはとてもやわらかくて他にもCD欲しいんだけど、CD屋さんでは探せない・・・
というか、見つからない・・・。なぜ?どこにおいてるの?

癒し系です
[PR]
by kaokao1980 | 2007-04-18 19:12 | 日々徒然
カフェイン中毒
妊娠する前・・・というか、私の実家では、
朝ご飯のときに、コーヒーが出て、
3時のおやつにコーヒー、
夕ご飯の後に、デザートとコーヒーが出てきていました

結婚してから、旦那様は飲まないので
(お酒は飲むんだけど・・・)
頻度は減ったけど、
やっぱりカフェイン中毒

一応、妊娠中のコーヒーは控えたほうがいいということで、
日中は我慢・・・

たまーに、どうしてもと思って1日1杯飲むことがあります・・・。

まぁ、1日1杯程度は大丈夫らしいんだけど、
控えたほうがいいものを飲むのに抵抗ありつつ、
どうしても飲みたーいってときがあるのです・・・。

ノンカフェインは、豆をひいたものが多いけど、
新居にはコーヒーメーカーもないし・・・。

インスタントもあることはあるのですが。
スーパーとかには売ってない様子~。
どこかにないかな~。
そんなに購入しなかったら楽天じゃ損かなぁ~。

ネスカフェからもカフェインレスが売ってるみたい!
どこで売ってるんだろう~、最後は楽天かなぁ~?

[PR]
by kaokao1980 | 2007-04-17 16:33 | 日々徒然