カテゴリ:日々徒然( 170 )
諸事情で・・・
TOP画像が消えてしまいました~・・・汗

つくりなおさないといけないのですが、
実家のため、しばらく真っ白かも???

見苦しいですが、しばしご勘弁を・・・。
[PR]
by kaokao1980 | 2007-10-04 21:56 | 日々徒然
ひとりランチへGo
b0018668_1450679.jpgなんとなく、今日は近くのレストランまで車で、ひとりランチに行ってきました
誕生日の時に旦那チャンと一緒に行ったイタリアンで、超おいしいけど、夜は予算が・・・

旦那チャンは飲ガッツリ飲む。飲まない夕食はありえない人なので、
外食はどうしても、焼き肉、焼き鳥、居酒屋系…

ちなみにランチもガッシリ食べたいらしく、
マクドナルドやケンタッキーとかのジャンクフードにはじまり(もちろんバーガー2コ食い)、ラーメンとか中華が多い・・・汗

私は量は少なくていいからお洒落でおいしいとこ派なんだけど、スポンサーは旦那サンなのでそのようになってしまいます。

でもってベビが産まれたらひとまずしばらくは、一人ランチなんて無理だろうし、そもそも引越し先には最寄にモスバーガーとファミレスと焼肉屋と居酒屋しかない・・・。

(あるのかもしれないけど、旦那サン一家もまた同じくガッツリ飲む夕食なので外食は居酒屋にしかいかないのです)

ので、コッソリ行ってきて堪能しました。
デザートと食後のお茶までいただいて。えへ。
明日から再び車検証やら、なんやら手続きと引越しモード開始です!!

写真はハハの新作、リバーシブルベスト。
隔日で新作ができてます。すごい…。 そしてめちゃかわいい♡



もう少し丈を長くしてスリーパーもつくってもらおうと思います♡
これからの時期、寒くなる(兆しはまだまだ全くないけど・・・)ので、重宝しそう♪
[PR]
by kaokao1980 | 2007-08-31 14:50 | 日々徒然
30週3日
さて、住宅ローンの書類集めに、引越し準備、
住民票の移転(ローンを組むときに抵当権の設定とかで移転させとく必要があるらしい)、
そのうえ、私の妊婦検診が2週に1回になったので、

すごく忙しかったんです・・・。

そうこうしているうちに、30W3Dに。
もうそろそろ8ヶ月も後半突入??

はや~い・・・。

でも、赤ちゃんがだいぶさがってきているとのことで、
張り止めを朝夜飲んでいます。
子宮口はしまっているし、子宮頸管の長さは十分ということで、
ヨガやウォーキング位の運動は大丈夫と言われています。

でも、同じく子宮口が閉じていて、子宮頸管の長さが十分でも、
入院してる人もいるし、実際はどうなんだろう~??
お医者が大丈夫っていうから大丈夫なんかな?

幸い(?)、担当の先生は、有名な総合病院で産婦人科部長をしていた先生なので、
信じようと思います・・・。
でも、2週間が長く感じるわ~。

月曜日は検診です。
毎回、入院かひやひやしているので、今回もおとがめなしだといいなぁ。
[PR]
by kaokao1980 | 2007-08-17 19:41 | 日々徒然
熱帯夜・・・
平熱35.5度の私ですが、
妊娠してからは36度後半から37度・・・

おまけに避暑地のような実家とは違い、大阪って暑いんです。
今も座ってPCさわてるだけで汗もすごいし、暑さで死ぬのでは・・・?!
というくらい暑いのです。。。

昼間は節電でクーラーは我慢しているのですが、
夜はさすがに寝れないのでつけています。

1階なので、窓を開けて寝ることもできず、風邪どおりも悪い・・・。
でも、別棟の同じハイツの2階のマタママさんにお伺いすると、
2階も暑いそう・・・。

そしてやっぱり2階でも物騒なので、窓は開けて寝れないと・・・。

私の住む堺市は大阪市の人に言わせると田舎らしいのですが、
更にノンビリ郊外のニュータウン育ちの私には十分都会デス。
そして、全国的に有名な「和泉ナンバー」の地域といってたらおわかりでしょうか。

1階でお買い物の際にシャッターをおろしていかなければ、
9割9部空き巣に入られるというなんとも治安の悪いところなのです。

嘘だーと思っていたけれど、私の知っている1階在住の堺のお知り合いはふたりとも夜の外出時にシャッターを下ろさず、空き巣に入られています・・・怖いなぁ。。。

ということで、真夏にシャッター・・・とても暑い。
蒸し風呂状態です。

次のおうちは戸建で、郊外のニュータウンなので、少し涼しいと思います。
それにオール電化なので、夜にクーラーをかけても多少は電気代がお得だとか???

早速楽しみです☆
[PR]
by kaokao1980 | 2007-07-24 19:43 | 日々徒然
ダンスダンス!!


昨日はビクスに行けなかったので、
家で旦那サマとダンレボをしました。
おかげで熟睡。。。

今は中古しか出回ってない(新品もあるのかな?)ですが、
我が家にはコントローラーも2つちゃんとあります・・・。
結構な運動になります。
私は妊婦なので足ふみ系メインでしていますが、結構な運動。
1階だから出来る業です。
旦那チャンは汗まみれになっていました~。。。。
[PR]
by kaokao1980 | 2007-07-11 11:08 | 日々徒然
お友達がSHOPをたちあげました♡


古くからのお友達が、SHOPをたちあげました♡
同い年の彼女、いろいろなお店の店員サンを経て、ショップをたちあげました。
19才のときからのお友達。
当時は私の彼氏と、彼女の彼氏が幼馴染で年中遊んでいました。
あれから8年・・・(恐ろしい・・・8年も!!)のらりくらりと、彼氏が代われどずっと仲良しです。
今は東京に上京してしまい、私も主婦!!

最近、天然石のお店って最近ダイヤモンドシティとかでも、よく見かけます。
ずっと、天然石のお店で働いていてこのたび独立したようです!

まずはピアスくらいならお手ごろ価格で購入可能です。

こちらは400円♡紫水晶です♡


バンドマンの男の子へのプレゼントにはコチラなどオススメです。こちらも400円。


こちらも400円。ラピスラズリは天然石でも知っている人は多いかなぁ。


こちらは一点ものだそうです。石やシェルは同じ模様がないところが魅力。


こんなかわいいネックレスもありま~す♡お母さんへの誕生日プレゼントにもいいかも!


男のこが結婚指輪を通してつけたりするのに、カッコイイチェーン。驚きの1600円デス。
しかも、アレルギーの方にも大丈夫だとか。

これからどんどん商品が増えていくそうです♡
指輪とかはロック系が多くて男の子向きかな?一度見に行ってみてください!
今ならプレゼント企画も当たる可能性が大きいデスヨ!!
[PR]
by kaokao1980 | 2007-07-02 20:17 | 日々徒然
HAPPY BIRTHDAY
昨日で27歳になりました

旦那サマが、仕事の付き合いでなかなか帰ってこなかったので、
一人で近所のダイヤモンドシティにいって、

夏布団とワンピとTシャツを買って、ケータイを最新機種に変えてきました☆
ワンピは夏らしい鮮やかなグリーンの花柄!
お腹が結構出てきたので、試着をしまくって、入るものを探しました~。
これなら出産後も着ると思うし!!
TシャツはパフリーフのピンクのストレッチTシャツ。

帰ってきた旦那サマに、
「ピンク好きのかおりんが更にピンクのTシャツを・・・」と言ってましたが、
確かにピンクのTシャツ・・・何枚もあります。

でも、好きなんだもーん。
夜は、近場のイタリアンに行ってきました!
評判良さげで行ってみたかったお店ですが、ピザもパスタもおいしくって、
またまた二人で食べ過ぎました・・・汗

月曜からは、旦那サマの実家げ再び帰ります!!
おうち購入のことで、再び動き出しそうです!
[PR]
by kaokao1980 | 2007-06-24 09:24 | 日々徒然
税金って難しい・・・・
今日は朝から大降りの雨だったので、
使ってないクレジットカードを順番に解約していきました!!

年内に住宅ローンを組むかもしれないので、
なるべく審査に通るように・・・身辺整理です♪

車のローンも貯金で一括返済したので、これでスッキリ!!

それにしても、今医療費控除と住宅ローン控除を調べているのですが、
とてもわかりにくいぃぃぃです。

年内に組んだほうがお得なようですが、
出産が10月、帰宅が11月なので、
年をあけたほうが手続きは楽なのかもしれません。。。

子供の乳幼児医療補助や幼児手当ても引っ越して都道府県をまたぐので、
手続きが面倒だし・・・。

今年は年末から手続き三昧になりそうな予感です・・・・。
[PR]
by kaokao1980 | 2007-06-22 20:54 | 日々徒然
新しいおうちに移ったら・・・
一番譲れないのはフラットキッチン!!
カウンターでも、Iランド型でもいいのですが、
フラットキッチンにして、お友達とパンが作れたらいいなぁと思っています。

最近、発酵器の値段をチェックしてるのですが、
楽天では全て売り切れ!

結構売れるものなのか、もしくは品数が少ないのかはわからないのですが・・・。

それにしても先行投資ってお金がかかるのね。
今まで、いろいろな先行投資を親にしてもらながら全て未回収の私。
いつか回収できる日はくるのかしら?

高校1年生から予備校に通ってたけど、大学受験は失敗して私立の4大だし。
大学も工学部を出たけど、ついた仕事は総務事務・・・。
大学時代4年間、ECCで英会話を習ったけど、役に立ったのは卒業旅行くらい・・・。

唯一、回収できているのは車の免許かな!!
マイカー持っていたので、運転は女の子にしたら得意なほうだと思う!

でも、大阪の環状は怖くてまだ運転したことないけど・・・。

花嫁修業の料理教室は、結局習った料理は家でつくったことない有様だし。

弟は、予備校もいかないで、神戸の国公立大学にすすみ、習い事もせずに東京の大手に就職。

本当にエコな子です。
でも、私と弟が逆よりいいよね?
男の子は学歴も社歴も一生ついてまわるんだし。

唯一の可能性は、旦那様のご実家の稼業が実は、私の大学時の専攻学科なのです。
ということで、オンナ社長???

まじめに勉強しておけばよかったとお義父さんに期待されるたびに胸が痛みます。
よく卒業できたと思うくらい、サッパリわからないうえに、忘れました。
しかも、配合とか苦手だったし。(それがメインなのに、苦手ってなんなんだろう・・・)
でも、旦那様は公務員になってしまって、次男サンが、私の専攻学科と近い学科なので、
専務。。。いえ、一般事務で雇っていただけないかと期待してマス。
パートでいいので・・・・。
[PR]
by kaokao1980 | 2007-06-15 19:39 | 日々徒然
あつ~い!!!!
最近暑いですね・・・。

私はというと、住民税の納付書が届いてびっくりしています。
今年から税率がUPしたんですよね。

今年の収入がまったくない私は役所に問い合わせてみたのですが、
減免対象者は、17年度→18年度の収入が著しく下がったひとだけらしいです。

昨年5月に退職した私は120万ほど昨年の収入があるために、
減免不可でした・・・。

でも良く考えたら103万いないなら税金非課税・・・
うーんもっと稼いでおくか、
辞めるのを早める(もしくは12月に転職しない)ほうが良かったようです。

ということで、本日は赤裸々に妊娠時の病院代を書いてみます。
ご覧になられてる方はまだ出産経験のない方も多いと思うし、
意外にいくらかかるか知らないものです・・・。

結論から先に言うと当たり前ですが、
妊娠は病気ではないので、正常な健康な妊娠なら一番低コストです。

でも、妊娠中に、切迫流産や切迫早産、前置胎盤など、
トラブルに見舞われることも多くあります。
その場合、絶対安静の指示が出るので、私のように会社を何ヶ月も休み、
契約社員やパートの場合は、辞めざるを得ないのも現状です・・・。


①2/14・・・3400円 保険外適用が1000円です。妊娠発覚翌日ですが、
              エコーでは何も見えず2週間後にきてくださいといわれました。
②3/1・・・1800円 出血したため受信・相変わらずエコーでは体嚢しか見えずまた2週間後
              にきてくださいとのこと。
③3/5・・・1970円 鮮血で出血。職場からタクシーで直行。長距離だったので、運転手にあり                           がとうと言われる。張り止めと止血剤を処方。心拍確認。安静指示。
④3/13・・・2130円 2週間後にきてみた。異常ないが、そのまま安静指示。
⑤3/16・・・2410円 里帰り先に分娩予約をしに初診。今は予約しないと産めない病院が多い。
⑥3/20・・・1940円 再び出血で受信。安静指示。張り止めと、止血剤処方。
⑦3/27・・・8000円 初期血液検査とエコー。出血は止まったけど安静のまま。

妊娠2ヶ月の医療費 21650円

⑧4/10・・・8000円 里帰り先に転院するために、診断書をかいてもらったので高い。
⑨4/20・・・5500円 妊娠検診1回目。4ヶ月検診。エコーと内診のみ。検診が1ヶ月1回になる。
⑩5/19・・・10050円 5ヶ月検診。マタニティヨガを自宅付近の産院で受けたいので
               診断書を書いてもらうあと、おりものの検査(必須)があったので高額

再来週(6ヶ月検診)も検診がありますが、5500円+この間深夜に極度の腰痛で電話診察したので、それも
請求されると思います・・・だぶん8000円くらいになるのかな??
後7月からは2週間に1回なので、月平均11000円。
トラブルがあるとき&血液検査のときは金額があがります。

そして、出産費用は、私の通院している病院は47万円。
出産&産後4日間の入院費込みです。
だいたいの産院は前払い現金一括払いです。

後は出産時のトラブルによって、加金され、退院時にこれまた現金でお支払いします。

前半で5万ほどかかってるので、後半で何もなくて6万円(最終月は毎週検診)、
健康で生まれてきても60万円以上かかる予定です。

保険から35万円後で返ってきますが、あくまで後で返ってくるもの。
私は切迫流産でも通院でしたが、入院になると1週間で10万ほどらしいです。

高いでしょう~???
こんなので少子化対策してると言えるのかな?と思う今日この頃です。






ほかに買ったものは、マタニティ用の下着類一式、マタニティウェア、母子手帳ケース、妊娠線予防クリーム、授乳まくら、妊婦帯、葉酸、電磁波シールドエプロンなどです。
[PR]
by kaokao1980 | 2007-06-07 20:22 | 日々徒然