カテゴリ:日々徒然( 170 )
お引越しします!
さて、毎日のぞいてくださる皆様ありがとうございます!!

ところで、久々の更新なのに、ご報告デス。

ブログをアメブロにお引越しいたします。

なぜか、エキサイトって私のケータイから更新できないのね。
育児でどんどん忙しくなるし、ケータイ更新可能なアメブロさんに変更することになりました☆

新しいサイトでは育児やママン情報や、おしゃれ情報いろいろなことUPしたいと思うので、
よろしくお願いいたします。


お引越し先→http://ameblo.jp/kaokao1980/
[PR]
by kaokao1980 | 2008-04-24 12:50 | 日々徒然
楽天カードのススメ
最近、カード年会費無料の楽天カードに乗り換えました。
今まで普通のVISAだったのですが、
楽天で買い物することが多いので、ポイント2倍と、なんといっても年会費無料にひかれました!

今までVISAで普通に年会費払っていたのも馬鹿らしぃしね☆
使い勝手は普通のカードと一緒です。
楽天でお買い物多い人には優れものかも。
落ちるタイミングが他のカードと〆日が違うくらいかなぁ。
今なら入会したらキャッシュバックもあります。
明細もハガキサイズなのでごみも少なく無駄も少ないし、
ネットページも楽天のIDPWなので、PW管理も一元化デス。

でも、ブログは楽天サン使いにくいので改良の余地ありです。


[PR]
by kaokao1980 | 2008-03-27 07:36 | 日々徒然
あったかかったり寒かったり
b0018668_143412100.jpg24時間エアコンつけっぱなしになっていて、
お外の気温がわかりません

寒かったりあったかかったり・・・早く春にならないかなぁ。
お嬢といっぱいお散歩したいのになぁ。

4日前は旦那の友達夫妻が深夜まできていて、
3日前は従姉妹が泊まりにきていて、
昨日は堺のお友達のところまでランチにいって・・・


お嬢は疲れきって本日爆睡デス
明日は初節句なので、買出しにいかないといけないんだけどなぁ。
もうすぐ旦那サンが帰ってくるので帰ってきたらいこうと思います。


娘にはこんなの買ってあげたかった!けど7段二つもあっても困るので小さな陶器のお雛様にしました。
実家には母のものがあるし・・・。

[PR]
by kaokao1980 | 2008-03-01 14:59 | 日々徒然
ランチ&カフェ★
今日は近大病院に用があったので、
ハイツの時の妊婦友達とカフェでランチしました★

ビーフシチューもケーキもおいしかった!!
けど、ベビ2人いたので写真が撮れなかったぁ
ベビに大変だったというかおしゃべりしすぎて忘れてたのデス。

出産後初めて会えたので、出産話に花が咲き、
育児話に花が咲き、また一ヵ月後にね!って堪能して帰ってきました!

ところで最近掃除機を新調。
ベビがカーペットで寝てることが多いので、
ちょっとコマシナ掃除機が欲しくて・・・。

子供用には、紙パック式で560W(この単位であってるのかな?)以上の仕様がいいみたい。
ダニとかハウスダスト対策ね。
流行のサイクロンは、捨てるときに埃が舞うのでよくないんだって。

結局、色々調べてナショナルにしました。
ハウスダストがあると赤く光りお知らせしてくれ、デザインもソコソコ。
自立もするし、軽いです。
値段も3万円ほどで安いのもポイントです。

我が家が購入したのはシルバーです★
[PR]
by kaokao1980 | 2008-02-29 21:07 | 日々徒然
結婚式!
b0018668_13264499.jpg先日、お嬢を義母にあずけ、夫婦で結婚式にいってきました★
若い夫婦で、まわりも若く、負けてられないと強く痛感

お嬢もまとまって寝てくれるし手がかからないけれど、
まだまだ自分磨きはほど遠く・・・まずはダイエットだね
顔がまんまるです。

そして髪をきったのでより一層まんまるが強調・・・ってただマルイだけ???
最近のお嬢は、babyGAPが私のお気に入りです
実家の近くにアウトレットができて買いに行きやすくなったし、あったかそうな生地が大好き!
早く、一緒にオシャレできるようになれたあいいなぁ!
[PR]
by kaokao1980 | 2008-02-15 13:28 | 日々徒然
ダイエット!!
ふと、気を許すと3キロ太っていました

授乳中って怖い~
おっぱいやってたら自然と減るなんて迷信デス。

おなかが空いて空いてたまりません。
元々、あまり脂肪のない体型なので、太ると見た目がダイレクトにオデブに。
今日から、頑張ってダイエットします。。。
ご飯2膳食べてる場合じゃない!
我慢だ!

ついつい天気悪いと車でお出かけか、おうちでマッタリで。
マッタリしてるとついついお菓子に手が伸びる~
怒る先生もいないしぃ。

でも、頑張って痩せないと・・・
[PR]
by kaokao1980 | 2008-01-30 18:24 | 日々徒然
あけましておめでとうございます☆
お正月早々、風邪を引いて先日まで寝込んでいました・・・

ママの辛いところは風邪をひいてもゆっくり養生できないこと。
しかもオチビにもうつってしまい、咳が二人ともまだ抜けません。
おまけに、旦那サンにもうつってしまい、困った!困った!

やっとこさ、だいぶ良くなりました。

今年は10年ぶりくらいに、初売り参戦できずでした。
オチビがいるので、仕方ないね。
風邪ひいてバーゲンどころじゃないし、残念。

去年の今頃はアパレル系で働いてたので、
バッチリ社販利用しまくりだったのにぃ

2月に旦那サンの友人の結婚式があるのですが、
出産後、おっぱいが大きくなってワンピが入らない!!
ので、新調したいなぁ。
でも、このサイズで新調したら後がブカブカなのかなぁ

今年ものんびり更新していきますので、よろしくお願いします☆
[PR]
by kaokao1980 | 2008-01-10 11:10 | 日々徒然
クリスマス♡
今年のクリスマスは家でピザをつくって食べました☆

ピザとケンタッキーのターキー!!

ほのぼのと楽しいクリスマスになりました。
残り1週間で2007年も終わりですね・・・。
今年は妊娠発覚&おうち購入&車買い替えそして出産と、
本当に濃い1年でした。

2008年も我が家にいっぱいハッピィが訪れますように!!
[PR]
by kaokao1980 | 2007-12-26 17:46 | 日々徒然
やっと開通しました!
新居での家事&育児はすごく大変デス。

食洗機とか、文明の利器でなんとかのりきっているけど、
更新もボチボチになりそう~。

ところで、今回はNTTをやめてイオにしました!
特に何かが変わるわけではなかたけど、開通がはやかったので!

そして、我が家のミニチャンが再び壊れ、
手放してミニバンを購入することに!

新しい車はウィッシュです。
月曜に納車の予定!

となんだかこれまた慌しく年末を迎えそうです・・・。
家も車も買ったし、当分大きな出費はないかなぁ~。
さて、今からオチビと一緒にお風呂にはいってきます★
[PR]
by kaokao1980 | 2007-12-07 18:35 | 日々徒然
里帰り~
里帰り3週間目、ただいま37WEEKS 6DAYSです☆

バックは相変わらず真っ白ですが、
実家からの更新のため、ご勘弁を・・・涙

赤ちゃんはちょっとづつ下がってきていますが
まだ生まれる気配はない模様。

赤ちゃんグッズも、哺乳瓶がそろい、ほぼ完璧☆

後は、赤ちゃんの対面を楽しみにしています~!!

ところで、実家に帰ってきたら意外に実家周辺に住んでいる同級生が多く、
久々の再開(しかも結婚してべビがいたりする♪)が多いです☆
[PR]
by kaokao1980 | 2007-10-08 17:26 | 日々徒然