カテゴリ:お買い上げ品( 104 )
ママバッグ!

ママバッグをずっと探していたんです!!
お目当ては、汚れてもOK、地面に置いても立つコト、肩から下げれて手で持てるコト、大容量、丈夫。

候補はラルフのトートか、レスポのトートだったのですが、
本日購入してしまいました~。。。
しかも、買ったこともなく、ノーチェックの、アーノルドパーマー!

そうです。あのおじちゃま御用達、ゴルフブランドです。
最近は子供服とかもあるみたいで、ふらりと入ったショップで発見!
しかも、セールで激安!

内側がナイロンになっていて、内袋や内ポッケがたくさん!
外ポッケもたくさん!

ベージュとネイビーと両方あったのですが、
地面にドンドン置いても気にならないようにネイビーを購入しました!
b0018668_19542290.jpg

ひとまずは入院グッズを入れておきましょう。
その前に、まずは新☆新居にお引越しですが!



女の子だったので、かわいい服に目移りします~。
でも、実はベビのおしゃれより、自分のおしゃれ復活のほうが待ち遠しいのです・・・汗
[PR]
by kaokao1980 | 2007-08-05 19:56 | お買い上げ品
契約☆
先日、念願の新築戸建の契約をしました☆
今は、ローンの審査待ちです。

審査が通ったら、まずは住民票を動かし、印鑑証明などを取り直し、ローンの本契約に入ります。
その後、引渡しになるわけですが、
8月にウワサされている日銀の利上げのこともあり、
8月末に、引き渡すか9月はじめに引き渡すかを検討中です。

ローンの金利というのは、物件の引渡し当日(融資実行日)の金利が適応になり、
月ごとに変わるのでこれは重要です。

いろいろ勉強した結果、私の予想では、

8月に大きく上がらなければ9月にあがり、8月に大幅に上がれば9月はあがらないとみています。

後はかけになるので、7月に日銀が利上げを行わなければ
8月末に融資実行をしたいと思っています!

新築戸建を買うにあたって、戸建の表示費以外に必要な経費というものもあります。

☆不動産屋に払うもの(仲介するものも含め)
☆銀行に払うもの
☆自分たちの生活に必要なもの

の3種にわかれます。

私たちは、注文建築を検討しだした工務店のモデルハウスを購入することになりました。
といっても、2月に建てられた物件ですので、新築の公開建売に近いと思います。
実際に、同じニュータウンの某電鉄会社の不動産が売り出している新築は、内装公開で、
同じコロに建てられいますが、まだ売れていない新築物件があります。

最初、妊娠中もあるので、早くても年末年始頃の引越しを考えていました。
ので、建売で出されていた物件を気にいったものの、
土地を購入し、注文建築することを伝えました。

そうしたら、時期は私たちの希望どうりで、その間、モデルとして使う代わりに、
値下げ170万円という条件をいただきました。

そして、そこから、税金や法律を勉強しだしたのですが、
来年で住宅控除が終了すること、対象借り入れ額が今年までなら2500万円だけど、
来年は2000万円までしか控除が受けられないことを知りました・・・遅いです

そして、実母が子供が生まれてからより生まれる前のほうが引越しが楽なのでは?
と言い出し、不動産屋さんに12月→9月の引越しを打診することになりました。
もちろん値引き額がそのままで。

交渉後、9月引渡しでもよくなり、引渡しが早くなったぶん、
頭金が少なくなることより更なる値下げ交渉をして、40万円さげてもらいました・・・笑

物件価格はさげれないみたいで、
下水道分担金という項目を不動産屋さんの負担にしてもらいました。

この項目、義理のお父さんからしたら不可解なものがいくつかあるようなんですが、
向こうも儲けがないと困るでしょうし。

私の交渉の仕方は引けるとこからでいいんですが、資金が50万足りないんです。
というところから始まりました。
項目をつつくより効果があるようです。

戸建購入で、こういうものがいるのか~と思ったものは、
額が大きいものでは、

★住宅ローン保証料 50万ほど
★火災保険 50万ほど
★抵当権等設定 15万ほど

です。いまどきの住宅ローンは保証人が要らない代わりに、保証料というものを保障会社に
支払います。それが50万円ほど。金利に上乗せする方法もありますが、0.2%くらいの上乗せなので、月々が圧迫します。
そして、火災保険。これはローン年数でなくてもいいのですが、加入しないとローンが組めず、5年更新などより、一括のほうが割安です。
100万くらい払っている方もいるはずですが、うちは必要最小限で。
家屋のみ2000万の保障をつけ、地震は外しました。
後、オール電化割引になりました。
地震は5年更新で保険料が割高なわりに補償額が少ないと思います。

足りない、地震・家財の保険については共済保険で月1500円くらいで網羅できるので、
加えて、そちらを申し込む予定です。

抵当権等設定費は譲渡するのに致し方ないものということです。
司法書士さんへの支払いなどになります。

後、水道系やもろもろ不動産屋に払うものは50万くらい、融資の手数料などを含めて、諸経費は250万円くらいです。

これは、建物の価格にも順ずるようです。

他に必要なものは、

☆引越し費用
☆カーテン・家具・照明
☆原付バイク
☆TVのアンテナ

です。引越しは2LDK夫婦ふたりで8万くらいだそうです。
エアコンの取り外しも侮れません。
私たちは、節約で実家の4トントラックで家族総出で行います。
(もちろん、私は見学)

私たちはモデルハウスのため、照明・家具・カーテンはついているので、今住んでいる家のものとあわせて買い足すものはなさそうです。

通勤がバスの地域なのですが、旦那サンの仕事の時間が不規則な為、原付を買わないとやっていけません・・・。

知らなかったのがTVのアンテナ。
TVってアンテナつけないと見れないそうです。
取り付け料が5万円くらいだそうです。

以外にキャッシュも必要なんですね。
物件価格の1割くらいが諸経費となるそうです。侮れず、諸経費・・・。
[PR]
by kaokao1980 | 2007-07-28 12:22 | お買い上げ品
夢のマイホーム♡♡♡
家は賃貸のほうが楽だし、生涯的に安い!とか、
住むなら都会型マンションだ!とか、

おうちにまつわるあれこれは、
家庭によって夫婦によって、個人によって最も大きく価値観の違いが現るところでは??

大きな借金ではあるけれど、
両実家ともに持家な私たちは、
4年以内に新居を!と思って今のところへやってきたのですが、
このたび新居が決まりました♪

夢のマイホーム


旦那サンの地元、実家の1駅離れた沿線電鉄会社がつくったニュータウンです。
今より車で1時間ほど田舎ですが、
同じ沿線で快速がとまるので(今は普通しか止まらない!!)
旦那さんの職場までは15分くらいかかる時間が増えるだけ。
今はようやく話がまとまって後は審査へGOGO!

元々モデルハウスだったので、カーテンや照明もついていて、外工もすべて終わってる状態。
更にそこから交渉して200万値引きしてもらいました☆お得。
他に更に買うものはないけれど、述べ床も倍になるので、ベイベを楽しく迎えれそうです!
[PR]
by kaokao1980 | 2007-07-18 08:43 | お買い上げ品
ウワサのアイツ


巷でウワサのビリーズブートキャンプ・・・
旦那サマの職場でも流行っているようで、我が家にもやってくる予定です☆

最初はヨガメインで通い始めたマタニティエクササイズ。
私が行ってるところはチケット制で、好きな講座を受けれるのですが、
最近はマタニティビクスにはまっています!

ビクスを週1で受けると、体重の増加が緩やか!!
体重要注意の判子を押された身としてはキツイけど、ありがたい限りです!

頑張って、私も揺るやかにビリーを・・・
[PR]
by kaokao1980 | 2007-07-05 19:33 | お買い上げ品
金利上昇中・・・
金利、上がりましたね・・・。

ここ1,2週間ほど、金融商品の研究と、減免などの税金、金利について、
いろいろ調査していて忙しい日々です。

そんな中での、0.25%の金利上昇!!

12月に購入予定だったのですが、後0.5%あがってしまったら購入事態、危ういなぁ。

と思っていると鬱鬱してきます。
どうしてお給料は上がらないけど、金利はあがるのだろう。

まぁ、うちの旦那サマはまだ24歳なので、
この歳で3000万もする買い物っていうのがそもそも難関なのですが・・・エーン。
今年までであれば、2500万円までの借り入れに、控除がききますが、
来年になると2000万円までになります。

それだけで、戻るお金は40万円違うのです。

金利が1%あがったら、500万円、支払い総額が変わるわけです。
大きい!!

出産が10月に控えていて、9月~11月まで里帰りすることもネックです。
その間、引越しやら手続きやらがしにくいと思うので。。。

なので受け渡し時期としては9月もしくは、11月。
でも、1ヶ月で0.25%金利が上昇する今、後半年でどう変わるのか検討もつきません。

あぁぁ。頭ガイタイです。
[PR]
by kaokao1980 | 2007-06-30 20:17 | お買い上げ品
マイホーム
いえいえ、まだお買い上げはしていませんが・・・・。

郊外の一軒家の購入を検討しています。
来年で住宅ローン控除がなくなってしまうこと。
金利の上昇(は、まあ、別に今にはじまったことじゃないのであまり追い風にはなりませんが)
旦那サマが今年25歳になること。

そして、なにより良い物件に出会えたこと♡

当初、注文建築を検討してハウスメーカーをまわっていたのですが、
たまたま中古物件も合わせて検討しだした時期に、
新築建売物件も紹介され、
今までで一番良い感じ!!

ということで、先月から商談を繰り返しています。
4LDKの2階建てです。

さて、私は金利と税金のお勉強中。
調べれば調べるほどはまる勉強です。
幸い時間もあるので、ネットを駆使して調べています。

今の賃貸も新築で十分広く、キレイで設備的・立地的には建売物件より優れているけど、
所詮賃貸・・・。いつかは出ていかなくてはなりません。

今ローンを組むと、旦那サンの定年までに完済できるのも大きな魅力です。
ローンの年数が長いので、無理な返済でもありませんし・・・。

後は・・・私の実家から更に1時間離れるのがちょっと寂しいというところだけが
懸念材料ですが。
[PR]
by kaokao1980 | 2007-06-28 09:32 | お買い上げ品
アツイ夜のお供は・・・

この暑さなんとかして~・・・!!!

ということで、ボーナスを待たずに扇風機を注文してしまいました。

いろいろ考えに考えて・・・たどり着いたのはリモコン付き・タイマー付き・タワー式扇風機。

普通~の扇風機がイオンで安く売ってたけど、
やっぱりなんだかデザインがなぁ~と思って見送り・・・。
タワー型は普通の量販店で購入すると6000円くらいするしと思っていたけど、
楽天なら送料込み4500円くらい♡

リビングで使うくらいなら、BOX型サーキュレーターがお洒落だなぁと思っていたけど、
問題は寝室!!
うちは1階だし、治安の悪い地域なので、夜中に網戸で寝ることはまず不可能・・・。
既に6月に入ってから毎日クーラー三昧!
先が思いやられる感じです。。。
ベッドなので、BOXだと風が届かない~???と思ってタワー首フリにしました。
寝室用・・・と思ったら一気にタイマーとリモコンが必須になって・・・きりがないですね。

昨日もあまりにも暑くてギブアップ。
今日、朝イチで注文しました~。

最近は、土日に住宅展示場やハウスメーカーなどに出かけています♡
来年の夏ごろには新築戸建に引っ越す予定で今年の春ごろから探してるのですが、
注文建築希望なので、早めにメーカーを決めないと7月までに間に合わない!!

なぜ、7月かというと今の家の更新手数料と火災保険3万円を節約するため♡
夢のマイホーム、ローン大変だけど、旦那様に頑張ってもらいます・・・。
[PR]
by kaokao1980 | 2007-06-14 10:14 | お買い上げ品
おむつ替えマット購入


さて、今日で21週です☆
まだ、男の子か女の子かわからないので、小物からせめている今日この頃・・・。

ひとまず、おむつ替えシートを購入しました☆
百貨店とかのおむつ替えのテーブルにじかに子供を置くのがちょっとイヤ・・・汗
神経質なのかな???

ということで、私の好みのレッドで購入しました。
くるくる~と巻いたら小さくなり、失敗しても、防水なので濡れることもないみたい。
(本当かな???)


かわいい柄がたくさんで出てるので、使い勝手が良かったら自宅用にも買おうかな???
まだ6ヶ月だけど、8ヶ月に入ったらたくさんグッズ買えるのになぁ~!!
最近は、お腹がどんどん大きくなってきて、パン教室にいってるときはエプロンで隠れるから
気づかれないことが多いけど、今日はスーパーでかごを持ってくれたり、傍目にもわかるほどになってきました!

5ヶ月くらいだと、ちょっと太った人か微妙???くらいだったんだけどw


来週の検診でわかるといいなぁ♡♡
[PR]
by kaokao1980 | 2007-06-12 19:33 | お買い上げ品
お誕生日月間
さて、6月もそろそろ1/3過ぎようとしています!!

私も6ヶ月に突入しました~♡
6月は私の実家では特別な日!!

10日に弟のバースディ、
23日に私のバースディ、
26日に母のバースディ、

おまけで父の日・・・笑

ということで、
旦那様のご実家のお父様にはポロシャツを購入。
弟は来年から社会人なので、名刺入れを楽天で購入。
実家の父はまだ保留・・・。
母にはアンサンブルニットを購入しました♡

今日は午後から近くの社宅に引っ越してきた小学校からのお友達とディナーです。
旦那様には内緒で、外食♡

女の子同士だとお酒も入らないし、安くておいしくてすむから嬉しい♡
うちの旦那様と一緒にいくとすぐお酒で福沢さんが飛んでいく~・・・・。





勝負名刺入れは自分で購入すると思うので、内定者懇談用&会社に置いてく用で。
私も会社員時代は、自宅にひとつ、会社の引き出しにひとつ、かばんにひとつ入れてました。
なんだか、急にいる!!そしてナイ!!ってことが何度かあったので・・・。
[PR]
by kaokao1980 | 2007-06-08 16:05 | お買い上げ品
そして、割ったグラスも戻らない~・・・!!
さて、旦那様は24時間勤務の為、
出勤の時はお弁当を2つ持っていきます!

昼と夜用なのですが、
やっぱり2食連続同じレシピはいや・・・みたいで。

いつも普通のおかず+おにぎり+焼きそばやチャーハンなどのワンプレート系を
作って持っていってもらってます。

が!2つも違うものを朝につくるのは大変!
1時間で頑張ってるのですが・・・。

今日はお弁当+オムライスでした。

昨日の晩にお水を飲んでめんどくさい~と思って朝洗うつもりで置いておいたら、
すっかり慌ててお弁当をつくっていて割ってしまいました~。

あぁ~ペアグラス~・・・。

やっぱり、ちゃんとその都度洗わないといけないのね・・・。

ちなみに、ペアグラスを割ったのは2度目。
1度目は独身時に沖縄にふたりで旅行行ったときに作った琉球ガラスのペアグラス・・・。
これも、新婚ホヤホヤ時に、お弁当つくってて割っちゃったの。
ガーン。

今回も頂き物で非売品なので、もう手に入らない~。

普通のグラスはあるんだけど、お店のものなので、ちょっと気に入ってたのに。




そういえば、陣内の結婚式の引き出物はバカラだった!!すごーい!
[PR]
by kaokao1980 | 2007-05-31 09:51 | お買い上げ品