カテゴリ:新居( 21 )
子供がいたってお洒落に生活をしたい!
よく、「うちは子供がいるから、片付かないのよ」っていうじゃない!!
確かにベビー物って色モノが色々。形もちょっとダサかったり。
先輩のおうちも、べビができてから一気にものが多くなっていたり。

けど、出したら出しっぱなしを極力やめて、
面倒でも片付ける、見えない収納を心がけようと心に誓っています。

といっても、私もズボラ。

面倒でも片付ける→見えない収納・最初から楽に片付けれるように配置


しとここうと思っています★

後、最近探しているのがティッシュボックスカバー。
布モノはすぐ汚れるし張りがないので、ボックスで探しています。
せめてみんながくるリビングだけでも、カバーが必要。
一気に赤やオレンジやブルーのダンボールが生活感アリアリにしちゃうので。

[PR]
by kaokao1980 | 2007-09-21 10:12 | 新居
里帰りしてきました!35週!
b0018668_127414.jpg
明日で35週に突入です。

引越しは無事終了し、
家具も、お片づけもひと段落♪

1週間しかいなかったけど、実家に帰ってきました☆
まだ、ベビの大型ものがないので、ガランとしてます。



b0018668_1272046.jpg


それにしても、引越し屋サンを頼まなかったので、大変やったぁ。
後は出産のみ!!
っていうか、それが一番大変デス。

でも、大きなキッチンと使ってみたら食洗機の楽ちんさ!
ひとりのときやふたり分くらいなら手洗いするけど、大勢呼んだときは、入れて深夜電力利用のため、タイマーしておいたら翌朝にはピカピカで、ウェルカム!!って思います。

b0018668_12113786.jpg
奥の和室も、洋和室みたいになっていて障子とふすまはないのです。
掃除しやすいし、子供とお昼寝できそう☆

玄関は、消防グッズで。
リビングが吹き抜けなので、電気要らずの明るさなのも、嬉しいです。



b0018668_12132823.jpg
[PR]
by kaokao1980 | 2007-09-17 12:20 | 新居
引渡し
b0018668_6594055.jpg夕立の降る中、融資実行&引渡し&ご近所サンへの挨拶周り、行ってきました~!

周りはお隣サン以外はみんな30代前後の若いご夫婦ばかり☆

お隣サンはうちらの親世代かな???
おばあさんとご同居&共働き?のようでした~(なのでいなかった)。

反対側の隣は空き地。
裏はいなかったけど、ウワサでは男性のひとりくらし?
↑近所の若いママサン情報・・・苦笑

うーん・・・あんな立派なおうちに男のひとりくらしが気になるところやけど。
うちの区画はまだ半分しか家がたってないので、これからも建っているところがボチボチありました!

新興住宅地なので、みんな同じ世代なのね。
とりあえず、引越しは旦那サンの実家のトラックで行うので、食器類だけは運び込みました。

大物家電や服飾関係は9日です。

b0018668_6595771.jpg

画像は私が気に入ったキッチンと、
旦那サンが気に入った吹き抜けです。

一軒家になったらご近所付き合いが大変だなぁ~。
今のハイツは隣に誰が住んでるかもしらないから・・・。
[PR]
by kaokao1980 | 2007-09-05 07:01 | 新居
明日はとうとう!!
明日はとうとう、おうちの引渡しデス☆★☆
引越しは9日ネ。

9月金利、超長期35年で3.14%。
ここ1年間では最低値です♡

ところで、キレイなキッチンになったら更におしゃれにキッチンを使いたい!
ビルドインの食洗機もあることだし、
洗い物置きを廃棄しようかと考えてマス。

あれってなんかキッチンにあんまり置いておきたくない・・・。
生活感アリアリだし。

なので、超吸水(ほんとかな???ちょっとまだ疑ってる)布きんを買ってきました。
少ない洗い物はここにあげておいて拭いてすぐしまうと。
オールオープンフラット&アイランドの人工大理石のキッチンなので、
洗い物のかご置いちゃうと汚れそうだし、水垢も気になるし・・・。

一応キレイに洗って持っては行く予定だけど、向こうで捨てちゃうかも。


二枚購入!!
後は、いつも洗剤は詰め替えて使ってるのですが、コチラを購入♡

ミニタイプでかわいいし、値段もかわいい♡
今度からはコレがなくなったらコレに詰め替えて使う予定♪♪

実はモデルハウスも兼ねてた新居なので、カーテン家具照明関係は既についているのです。
賃貸に引っ越したときにも、一軒家購入を考えて家具を購入したので、
思いいれも深い・・・。

部屋は余るほどあるので、2階にいただいた家具は非難させて、
リビングテーブルは旦那サマの勉強用に。
センターテーブルも木なので、子供のお絵かき机にしようと思います。

照明も高かったので購入したものを使う予定、余った分は実家にあげるかなぁ。
もったいないし。
カーテンは1階のみついているので、2階は今のカーテンをフル活用したら足りるし、
お得なお買い物デシタ!観葉植物やゴミ箱ももらえるらしい・・・笑
[PR]
by kaokao1980 | 2007-09-02 21:22 | 新居
イイモノ見つけました!

コレ、なんでしょう~???
正解は三角コーナー☆☆☆

我が家、賃貸の今も三角コーナー使ってません。
ゴミが見えるし、虫がわきそうだし、匂いも出そうだし・・・。
毎回スーパーのビニル袋に詰めて、最後にくくってゴミ箱へ。

でも使いづらいんですよね。。。
なんで三角コーナーってダサイのしかないのでしょう。
半年くらい前に、フェリシモでかわいのを発見したのに、今は売られてないようです・・・残念

そこで探しあてたのがコレ。
難を言えば、水が切れないところのみ。
今のところコレが一番有力候補なのですが・・・フェリシモのほうがかわいかったんだよね・・・。
[PR]
by kaokao1980 | 2007-08-27 11:21 | 新居
住宅ローン!!
さてさて、ローン嫌いな私ですが、
さすがに何千万のキャッシュは用意不可能ということで、
新築戸建は住宅ローンを組みます。

独身時代、もし結婚できなかったら、33歳までに1000万貯めて、
マンションをキャッシュで一括購入する夢を膨らましておりましたが、
会社の先輩に止められ、まもなく結婚してしまったので野望は叶えられず・・・。

叶えれなくて良かったのか良くなかったのか・・・。

そんなことはさておき、8月に金利が下がりましたので、
このタイミングでGO!

私たちがチョイスしたのは、
たくさーん勉強した結果、
東京三菱UFJの、35年超長期固定金利3.31%、3大疾病保障付きです。

不動産屋サンは売るためにもちろん、固定10年や変動、MIXを薦めてきますが、
UFJで10年固定だと金利優遇最大で2.55%、10年後は0.4%優遇とのことなので、
現在の10年固定金利優遇なしが、4.2%ということは、10年後にそのまま4.2%だとしても、
10年後の金利は3.8%です。

固定優遇の場合だと通常金利から1%引きなので、10年固定で3.2%、10年後のそのまま4.2%だったとしても、そのまま1%引きで3.2%・・・。
これより下がることはないと言われているので、後者の優遇を取る人はいないでしょう。

前者を取る人は、超長期3.31%の金利が厳しいから低金利の変動を取る人が大方かな?

もちろん、35年より20年、20年より15年、ローンの返済期間は短いほうが何よりですが、月々の支払いは多くなります。

ということで、旦那サマが24歳の私たちは35年超長期固定を選んだのです・・・。
でも、何よりは自分たちが納得して組んだローンであれば問題ないと思います!

3大疾病はつけるつもりなかったのですが、
旦那サマが若いという理由で月支払いがコーヒー1杯分でつけれるということで、付けたそうです。

さて、これから頑張るぞ~!!
[PR]
by kaokao1980 | 2007-08-26 18:42 | 新居
キッチングッズ♪
みなさん、ところでキッチングッズってどうしていますか???

お洋服はキレイに!と思っていても、案外キッチンは生活感ありありだったり・・・。
生活の場なので、仕方ないんですけどね~。

うちは旦那サマが「生活感のある生活」がイヤダ!とよく言うので、
モノはなるべく収納しています。

新しいおうちのキッチンはフルオープンフラット。
アイランドキッチンに近いもので、シンク台は偽大理石のオールホワイトです。

さて、では見えてしまうモノは仕方ないので、
少しお洒落なものを(ほんのちょっとだけね)使うようにしてます。
たとえば・・・スポンジ。





こんなのだったらちょっとかわいいでしょ☆
全て100円です!
最後の4つ入っているのは水垢取りで130円です☆


上の汚れ取りも使っています☆
後は洗剤類は全て詰め替えて容器に!
お風呂のシャンプーリンスボディソープも全て統一容器に詰め替えしてます。
エコだし、かわいい♡





最初にお気に入りを探しておくと、末永く愛用できますよ♡

でも、お風呂場は倒すこともあるのでプラスチックがお勧めです♡
[PR]
by kaokao1980 | 2007-08-24 11:58 | 新居
浄水機?浄水ポット?
実家は、六甲山のふもとなので、浄水機いらずでした・・・

昔懸賞で当たった「六甲のおいしい水」を飲んでみたけど、水道水との違いがわからなかった…

大学に入って吹田の水のまずさに驚き、
堺では、浄水機付きの賃貸(ノズルに浄水機能がインされているの)で、大助かり。
洗面所のうがいでさえも、ウエーってなるほどまずいです。

新居は県でいうと和歌山県になるので、
お水どうなんでしょう???
新居の水道は浄水機付いてないのですが、
外付けになるとせっかくフルフラットキッチンなのに、意味なーい・・・。
汚い~・・・。

と思って浄水ポットを検討中です。



ブリタアルーナXLというのがいいみたいだけど・・・
スーパーの汲みにいくものは、なんだか衛生的なのか不安だし、
これならお値段もお手ごろみたい!!
[PR]
by kaokao1980 | 2007-08-10 12:47 | 新居
たかがトイレブラシ・・・されどトイレブラシ



新居に引っ越すにあたって新たにトイレブラシを探しています。
後、ゴミ箱(分別用とトイレ用も)も!!

今使っているのも汚れてきたし・・・。
でも、消耗品なので、1000円も2000円もかけたくないの。
主婦になっちゃったからね・・・。

今使っているものは神戸の、おしゃれな100円均一で見つけたもの。
シンプルで気に入っているけど、わざわざ神戸に買いにいく時間がなかなかナーイ。

でも、買いに行こうかしら???
それくらい安くてかわいくて気にいっています。
どうしてダイソーには変な花柄とかのシールが貼ってあったり、
どんくさい形状や微妙な配色が多いのでしょうか?
せっかくお部屋をキレイにしていても、トイレを明るくデコレイトしていても、
一気に生活感が溢れてしまうじゃない!!

最近見つけた気になるブラシはIKEAのもの。


コレ、赤とかブルーとかキレイな配色揃いで無駄なところがないところと150円という値段
がいいと思うケド、最大のネックは関東圏にしかイケアがないこと。

ヤフオクで売ってるけど、送料入れたら1000円するの。定価150円なだけにそれもなぁ。

後、ゴミ箱も重要。
引越し先はかなり分別化が進んでいるので、
ガラスと、ペットと、缶と、プラスチック、今より神経質に分けていかなきゃいけない・・・。
ので、蓋付きのゴミ箱があと2つはいるんだけど、これまた安くて気にいるのがなかなかない。

うーん・・・。

我が家の安価な戦利品たち↓

b0018668_11211928.jpgb0018668_11213154.jpgb0018668_11214224.jpg








b0018668_11215373.jpg
b0018668_1122841.jpg









ルームシューズはサルース♪で♪かわいく毎日快適に♪
ゴミ箱は近所のホームセンターで2000円で。最初は分別してたけど、分別は、ゴミ袋が有効活用できないので、今は大きくつかってマス。
ステップ台は、ONESでオレンジをチョイス。
扇風機も、タワータイプを3000円で楽天で購入。
あの羽のやつはなんだか形が苦手で・・・。ハロゲンも同じく苦手。
トースターも1500円で、ちょっとかわった形をチョイス。ヨドバシカメラにて。

インテリアの基本は、なるべく部屋の角を見せること、
収納系はすべてクローゼットへ。
そうすると部屋が広く見える気がします!
[PR]
by kaokao1980 | 2007-07-30 11:14 | 新居
インテリア
他人のインテリアってちょっと気になります

何かの本で読んだのですが、
ボウルや、フライパン、ゴミ箱とか、部屋の小物類。
ちょっぴりケチって買ってみても、意外に壊れず、そのちょっぴりダサい小物類は買い替えるタイミングを逃すのです…と。

なので、そういうときは思い切って少しいいものを買いましょう、と。

なかなか現実には難しいものですが、
ボウル系はクリアホワイトで、調味料やシャンプー・リンスはビンへ詰め替えています。

元々のビンモノはラベルをはがしてから使っています

実家のリビングのテーマカラーはグリーンなので、
ソファやクッション、カーテンはグリーン系。

私たちのおうちのテーマカラーはブラウン。
カーテンやラグをホワイトからブラウンのグラデーションになるようにしています。
ポイントで赤系統のゴミ箱やオレンジの脚立を。

木製のTVボードやサイドボードは、ホワイトかブラック。
ブラックの木製のつや消しって案外ありません。
探しまくってみつけた代物です

ポイントの赤は消防車も。
私は赤が好きなので、スリッパとか小物入れは赤が多いかな?
家電はシルバーです。

新しいおうちは、キッチンボードが深いブラウン
にフルフラットアイランドの白いシンクです。

今のおうちはボードはダークブルー。
キッチンボードってベージュやウッド調が多いので、行き着くのに時間がかかりました。
[PR]
by kaokao1980 | 2007-07-23 13:15 | 新居