お引越しします!
さて、毎日のぞいてくださる皆様ありがとうございます!!

ところで、久々の更新なのに、ご報告デス。

ブログをアメブロにお引越しいたします。

なぜか、エキサイトって私のケータイから更新できないのね。
育児でどんどん忙しくなるし、ケータイ更新可能なアメブロさんに変更することになりました☆

新しいサイトでは育児やママン情報や、おしゃれ情報いろいろなことUPしたいと思うので、
よろしくお願いいたします。


お引越し先→http://ameblo.jp/kaokao1980/
[PR]
# by kaokao1980 | 2008-04-24 12:50 | 日々徒然
楽天カードのススメ
最近、カード年会費無料の楽天カードに乗り換えました。
今まで普通のVISAだったのですが、
楽天で買い物することが多いので、ポイント2倍と、なんといっても年会費無料にひかれました!

今までVISAで普通に年会費払っていたのも馬鹿らしぃしね☆
使い勝手は普通のカードと一緒です。
楽天でお買い物多い人には優れものかも。
落ちるタイミングが他のカードと〆日が違うくらいかなぁ。
今なら入会したらキャッシュバックもあります。
明細もハガキサイズなのでごみも少なく無駄も少ないし、
ネットページも楽天のIDPWなので、PW管理も一元化デス。

でも、ブログは楽天サン使いにくいので改良の余地ありです。


[PR]
# by kaokao1980 | 2008-03-27 07:36 | 日々徒然
離乳食開始です
さて、うちのお嬢ももう5ヶ月と半月!
なので、離乳食を開始することにしました。

でも、10割かゆって???
ってな感じでひとまず、炊飯器で炊ける「おかゆ クッカー」なるものを購入。
うちは毎日ご飯を炊かないので、これでおかゆをつくって、冷凍しています。
製氷ケースで小分けにしたら使う分だけ解凍できます。

ガラス製やプラ製いろいろ出ています。
短期間しか使わないとわりきってプラにしました。



ついでに離乳食調理器具も購入。
これが意外に活躍。ものによっては重ねて収納できないものもあるので、要チェック。
でも、すり鉢を煮沸消毒したら膨張して、重ねて収納できなくなりました・・・・。

コンビのは高いけど、ピジョンのは安いデス。
大差はあるのかないのか・・・。
後は離乳用スプーン。なぜか4本もあります。
これはコンビのと、西松屋のと、調理器具についていたもの。
コンビはケースついていて親切なうえに、ビタミンカラーで素敵。
でも、使いやすさは西松屋のほうがスプーンが小さくておちょぼ口のお嬢にはあってます。
コンビは少し幅広。

これ使ってます。使いやすい!ダサイけど。

コンビのはこんなので素敵。もう少し大きくなったら使おうねー。

食器もそろえないといけないのですが、リッチェルの、トイザラス限定がビタミンカラーでかわいのでそれにしようと思ってます。自分で食べるようになったら買おうかなぁ。

コレコレ。ビタミンカラーでかわいいでしょう??
[PR]
# by kaokao1980 | 2008-03-26 11:20 | ベビー
あったかかったり寒かったり
b0018668_143412100.jpg24時間エアコンつけっぱなしになっていて、
お外の気温がわかりません

寒かったりあったかかったり・・・早く春にならないかなぁ。
お嬢といっぱいお散歩したいのになぁ。

4日前は旦那の友達夫妻が深夜まできていて、
3日前は従姉妹が泊まりにきていて、
昨日は堺のお友達のところまでランチにいって・・・


お嬢は疲れきって本日爆睡デス
明日は初節句なので、買出しにいかないといけないんだけどなぁ。
もうすぐ旦那サンが帰ってくるので帰ってきたらいこうと思います。


娘にはこんなの買ってあげたかった!けど7段二つもあっても困るので小さな陶器のお雛様にしました。
実家には母のものがあるし・・・。

[PR]
# by kaokao1980 | 2008-03-01 14:59 | 日々徒然
りんくうでショッピング
そうそう、こないだファミリーでりんくうに行ってきました!
これまた写真撮れず・・・うーんデジカメ出すの面倒になっちゃってダメダメ。

シークルっていうショッピングモールができてて激アツ!!
子供服ショップがたくさん入ってマス。

最近発見した子供服はベベとか、カジュアルにF.O.kids(旦那サンはFO好き★
なんだけど、りんくうにFOいっぱいあって二人でテンションあがりまくりました。
でもサイズ80からが多いので夏ごろからかなぁ。
サイズ80ばっか増えちゃいます。


[PR]
# by kaokao1980 | 2008-02-29 21:20 | ベビー
ランチ&カフェ★
今日は近大病院に用があったので、
ハイツの時の妊婦友達とカフェでランチしました★

ビーフシチューもケーキもおいしかった!!
けど、ベビ2人いたので写真が撮れなかったぁ
ベビに大変だったというかおしゃべりしすぎて忘れてたのデス。

出産後初めて会えたので、出産話に花が咲き、
育児話に花が咲き、また一ヵ月後にね!って堪能して帰ってきました!

ところで最近掃除機を新調。
ベビがカーペットで寝てることが多いので、
ちょっとコマシナ掃除機が欲しくて・・・。

子供用には、紙パック式で560W(この単位であってるのかな?)以上の仕様がいいみたい。
ダニとかハウスダスト対策ね。
流行のサイクロンは、捨てるときに埃が舞うのでよくないんだって。

結局、色々調べてナショナルにしました。
ハウスダストがあると赤く光りお知らせしてくれ、デザインもソコソコ。
自立もするし、軽いです。
値段も3万円ほどで安いのもポイントです。

我が家が購入したのはシルバーです★
[PR]
# by kaokao1980 | 2008-02-29 21:07 | 日々徒然
結婚式!
b0018668_13264499.jpg先日、お嬢を義母にあずけ、夫婦で結婚式にいってきました★
若い夫婦で、まわりも若く、負けてられないと強く痛感

お嬢もまとまって寝てくれるし手がかからないけれど、
まだまだ自分磨きはほど遠く・・・まずはダイエットだね
顔がまんまるです。

そして髪をきったのでより一層まんまるが強調・・・ってただマルイだけ???
最近のお嬢は、babyGAPが私のお気に入りです
実家の近くにアウトレットができて買いに行きやすくなったし、あったかそうな生地が大好き!
早く、一緒にオシャレできるようになれたあいいなぁ!
[PR]
# by kaokao1980 | 2008-02-15 13:28 | 日々徒然
最近見つけたヒット商品
b0018668_1757471.jpgしみとりパワーアップ

ずっと気になってたんです。
それで、こないだ衝動買いで、しみパワと、酸素系漂白剤と洗剤を購入。
http://homepage3.nifty.com/Angel~cultivation/salut/order-shimipower.htm

このショップさんです

まず、ホワイト系ニットの汗シミ。取れないんですよね~。
でもホワイトってかわいい。でも、汗シミが怖い!
これはバッチリ消えます。
しかも1年以上前の汗シミも消えます!!
感動!

後、お嬢のみかん汁。
これも取れないんです。
サッパリ取れました!

そして旦那サンの意味不明なポロシャツのしみ。
これは2回やってやっと薄くなったけど、もうちょっと。
いつついたのかも、なんのシミなのかもわからないから仕方ないか。

そして、結婚式用ワンピのこれまた不明な黄色いシミ。
しかも広範囲。捨てるのおしくてずっと置いてあったの、見事復活!!
スゴーイ!何度エマールしても、洗濯しても取れなかったのに。

1回クリーニングに出すと思って買ってみたら結構快感デス。
これで、ホワイトばんばん着ちゃうぞ!って思えるのです。
[PR]
# by kaokao1980 | 2008-02-07 18:02 | お買い上げ品
運命の・・・
b0018668_18415960.jpg
ずっと探してたペタンコブーツ!
どうせなら全くヒールがなくてチャックもないのを(レインシューズみたいな形のん)
探してたけど思うようなのがなくて、本日発見!!

早速旦那サンにメールして買ってしまいました。
試着画像がないのはあまりにオデブで載せれなかった・・・汗
ほんまに痩せなきゃ・・・。








b0018668_18524778.jpg
お嬢の下着類。全て70で。袖まくりさせてきせてます。
この月齢って何着せたらいいかわかんないよ。
カバーオール?
寒いので余計なやみます。だって肌短着とかコンビ服ってたいてい60までしかないし・・・。
今まで肌短着+コンビ+カバーオールだったんだけど、
ロンパ+モンキーじゃさむいよね?

b0018668_18422542.jpg













b0018668_18423995.jpg
ナイスクラップは安かったので色チ買い。カバーオールも買ったけどお洗濯中。










b0018668_18424945.jpg
お母さんにもらったミッキーのモンキー。
70だけどこれはだいぶおおきぃ。









b0018668_1843130.jpg
妊娠時に買ってあったチキチキブンブンのモンキー。
これも色チ買い。

やっぱトレーナーみたいのがいるのかなー?
[PR]
# by kaokao1980 | 2008-01-31 18:50 | お買い上げ品
ダイエット!!
ふと、気を許すと3キロ太っていました

授乳中って怖い~
おっぱいやってたら自然と減るなんて迷信デス。

おなかが空いて空いてたまりません。
元々、あまり脂肪のない体型なので、太ると見た目がダイレクトにオデブに。
今日から、頑張ってダイエットします。。。
ご飯2膳食べてる場合じゃない!
我慢だ!

ついつい天気悪いと車でお出かけか、おうちでマッタリで。
マッタリしてるとついついお菓子に手が伸びる~
怒る先生もいないしぃ。

でも、頑張って痩せないと・・・
[PR]
# by kaokao1980 | 2008-01-30 18:24 | 日々徒然