離乳食開始です
さて、うちのお嬢ももう5ヶ月と半月!
なので、離乳食を開始することにしました。

でも、10割かゆって???
ってな感じでひとまず、炊飯器で炊ける「おかゆ クッカー」なるものを購入。
うちは毎日ご飯を炊かないので、これでおかゆをつくって、冷凍しています。
製氷ケースで小分けにしたら使う分だけ解凍できます。

ガラス製やプラ製いろいろ出ています。
短期間しか使わないとわりきってプラにしました。



ついでに離乳食調理器具も購入。
これが意外に活躍。ものによっては重ねて収納できないものもあるので、要チェック。
でも、すり鉢を煮沸消毒したら膨張して、重ねて収納できなくなりました・・・・。

コンビのは高いけど、ピジョンのは安いデス。
大差はあるのかないのか・・・。
後は離乳用スプーン。なぜか4本もあります。
これはコンビのと、西松屋のと、調理器具についていたもの。
コンビはケースついていて親切なうえに、ビタミンカラーで素敵。
でも、使いやすさは西松屋のほうがスプーンが小さくておちょぼ口のお嬢にはあってます。
コンビは少し幅広。

これ使ってます。使いやすい!ダサイけど。

コンビのはこんなので素敵。もう少し大きくなったら使おうねー。

食器もそろえないといけないのですが、リッチェルの、トイザラス限定がビタミンカラーでかわいのでそれにしようと思ってます。自分で食べるようになったら買おうかなぁ。

コレコレ。ビタミンカラーでかわいいでしょう??
[PR]
by kaokao1980 | 2008-03-26 11:20 | ベビー


<< 楽天カードのススメ あったかかったり寒かったり >>