メガネっこ
b0018668_2183538.jpgコンタクトもしっかり4ヶ月分購入したのですが…

(しかも、数年ぶりにワンディ復活。法律が変わったとかで4ヶ月しか買えなかったの~でも、出産時は捨てれるワンディが楽かも)

さすがに、陣痛のとき、育児のとき、コンタクトしてる暇ないときもあるかもと思い、コンタクトと同じ視力でメガネを新たに作りました~

メガネって度が変わるけど、古いのってみんなどうしてるのだろう…素朴な疑問

今私が使ってるメガネはこれを含めて3つ。
1つはコレとおんなじ感じでブラウン。度が緩めなので、車の運転には不向きでおうち用。朝の運転くらいしか怖くてつけれない~。ホントは実家用においてたんだけど、最近再び持ってきたやつ。

もういっこは旦那サンが一人暮らしのときに、その部屋用に作った激安メガネ。こちらは運転可能だけど、激安故に、銀縁のメガネ!っていう感じので、これをかけるといつも旦那サンに、「あ~ら~れ~ぇ(Dr.スランプ)」って呼ばれる・・・・
どうやらこれをかけると似てるらしい。

それが嫌で実家から持ってきたんだけど、メガネで運転することも出産したら大有りなので、運転用お洒落メガネを買ったわけです。

でも、家だとちょいと疲れるので今は、朝運転用…
あられメガネは実家置きにしようと思います

最初試着したときの旦那チャンの一言・・・

「あ!!あられじゃない!!」

旦那サンはこの一番目使ってマス↓

お洒落なメガネケースってあまりないですよね~・・・。
↑全部1000円以内です♡メガネ屋さんのケースも最近はだいぶおしゃれになりましたが・・・。
[PR]
by kaokao1980 | 2007-08-26 21:20 | お買い上げ品


<< 妊婦deお洋服 住宅ローン!! >>