熱帯夜・・・
平熱35.5度の私ですが、
妊娠してからは36度後半から37度・・・

おまけに避暑地のような実家とは違い、大阪って暑いんです。
今も座ってPCさわてるだけで汗もすごいし、暑さで死ぬのでは・・・?!
というくらい暑いのです。。。

昼間は節電でクーラーは我慢しているのですが、
夜はさすがに寝れないのでつけています。

1階なので、窓を開けて寝ることもできず、風邪どおりも悪い・・・。
でも、別棟の同じハイツの2階のマタママさんにお伺いすると、
2階も暑いそう・・・。

そしてやっぱり2階でも物騒なので、窓は開けて寝れないと・・・。

私の住む堺市は大阪市の人に言わせると田舎らしいのですが、
更にノンビリ郊外のニュータウン育ちの私には十分都会デス。
そして、全国的に有名な「和泉ナンバー」の地域といってたらおわかりでしょうか。

1階でお買い物の際にシャッターをおろしていかなければ、
9割9部空き巣に入られるというなんとも治安の悪いところなのです。

嘘だーと思っていたけれど、私の知っている1階在住の堺のお知り合いはふたりとも夜の外出時にシャッターを下ろさず、空き巣に入られています・・・怖いなぁ。。。

ということで、真夏にシャッター・・・とても暑い。
蒸し風呂状態です。

次のおうちは戸建で、郊外のニュータウンなので、少し涼しいと思います。
それにオール電化なので、夜にクーラーをかけても多少は電気代がお得だとか???

早速楽しみです☆
[PR]
by kaokao1980 | 2007-07-24 19:43 | 日々徒然


<< 契約☆ インテリア >>