人気ブログランキング | 話題のタグを見る
25Week1DAY 入院の準備☆



いえいえ、まだ早いのです。

急にバタバタするのもいやなので、
ボチボチ入院持参用グッズの価格調査に入りました!

今は病院でパンツからパジャマまで用意してくれるところもありますが、
うちの産院は自分で用意・・・。

47万もするのに、自分で用意するのね・・・。

まぁ、そんなことは仕方ないので、
西松屋で買えそうなもの(産褥ショーツや乳帯)と、
送料を入れてもヤフオクや楽天のほうが安いものを調査!

ヤフオクで産後ウェストニッパーを早速落札しました!
定価3500円ほどのものが1200円。
結局使わなかったのか、用意したけれど、太りすぎてしまったのか、
中古も新品もたくさん出品されています。

散々悩んでサイズを決めました。

出産時に8KG増未満の場合は、妊娠前のサイズ。
出産時に8KG増以上の場合は、妊娠前より1サイズ大きいニッパーを買う必要があるそうです。

ということは、やはり産後の戻りも8KGに起因するのでしょうか。
散々悩んだあげく、思い切って妊娠前のサイズ58を落札しました。
ただいま、4KG増(7ヶ月)なので、残り4KGで押さえる努力をしようという戒めの為デス。

いろんなタイプが出ているのですが、お腹周りと腰まわり分けて締めれる(コワイ・・・)
2段になっているマジックテープのものにしました!

後はパジャマとかも買わないと!!
この作業、9ヶ月くらいに完了していたら十分だそうです☆
by kaokao1980 | 2007-07-11 11:05 | マタニティライフ


<< ダンスダンス!! ベビグッズ♪ >>