人気ブログランキング | 話題のタグを見る
金利上昇中・・・
金利、上がりましたね・・・。

ここ1,2週間ほど、金融商品の研究と、減免などの税金、金利について、
いろいろ調査していて忙しい日々です。

そんな中での、0.25%の金利上昇!!

12月に購入予定だったのですが、後0.5%あがってしまったら購入事態、危ういなぁ。

と思っていると鬱鬱してきます。
どうしてお給料は上がらないけど、金利はあがるのだろう。

まぁ、うちの旦那サマはまだ24歳なので、
この歳で3000万もする買い物っていうのがそもそも難関なのですが・・・エーン。
今年までであれば、2500万円までの借り入れに、控除がききますが、
来年になると2000万円までになります。

それだけで、戻るお金は40万円違うのです。

金利が1%あがったら、500万円、支払い総額が変わるわけです。
大きい!!

出産が10月に控えていて、9月~11月まで里帰りすることもネックです。
その間、引越しやら手続きやらがしにくいと思うので。。。

なので受け渡し時期としては9月もしくは、11月。
でも、1ヶ月で0.25%金利が上昇する今、後半年でどう変わるのか検討もつきません。

あぁぁ。頭ガイタイです。
by kaokao1980 | 2007-06-30 20:17 | お買い上げ品


<< キレイを怠らないということ マイホーム >>