マイホーム
いえいえ、まだお買い上げはしていませんが・・・・。

郊外の一軒家の購入を検討しています。
来年で住宅ローン控除がなくなってしまうこと。
金利の上昇(は、まあ、別に今にはじまったことじゃないのであまり追い風にはなりませんが)
旦那サマが今年25歳になること。

そして、なにより良い物件に出会えたこと♡

当初、注文建築を検討してハウスメーカーをまわっていたのですが、
たまたま中古物件も合わせて検討しだした時期に、
新築建売物件も紹介され、
今までで一番良い感じ!!

ということで、先月から商談を繰り返しています。
4LDKの2階建てです。

さて、私は金利と税金のお勉強中。
調べれば調べるほどはまる勉強です。
幸い時間もあるので、ネットを駆使して調べています。

今の賃貸も新築で十分広く、キレイで設備的・立地的には建売物件より優れているけど、
所詮賃貸・・・。いつかは出ていかなくてはなりません。

今ローンを組むと、旦那サンの定年までに完済できるのも大きな魅力です。
ローンの年数が長いので、無理な返済でもありませんし・・・。

後は・・・私の実家から更に1時間離れるのがちょっと寂しいというところだけが
懸念材料ですが。
[PR]
by kaokao1980 | 2007-06-28 09:32 | お買い上げ品


<< 金利上昇中・・・ 体重注意!! >>