里帰り?新居付近で出産?
母子手帳を貰ってきました

少し不安が軽くなった
不安が軽くなったらつわりも軽くなって・・・

ベビタン大丈夫?!
生きてる!?

って、ちょっと不安な今日この頃です。
12週までは流産の可能性もまだまだあるみたいだし・・・不安・・・

ところで、産院について悩んでいます。

兵庫県→大阪府堺市に引っ越してきた私。
もちろん、友達もいないんだけど、
この近隣の人の言葉使いが苦手・・・・
キツク感じるというか・・・カチンとくる。

南のほうは言葉使いがキツイとは聞いていたけど・・・

それに直面したのは、産婦人科
なんだか、前から思ってたけど、方言なのか文句言う大阪人が多いのか、
いちいち確認がうっとしーと思っちゃう。

出血して病院に電話したときだって、

「今日は午後診はありませんから。」
「8時半までですが、間に合いますか?診療時間は8時半までですので。」とか。

そんなことわかってるわー!!だから電話してんねん!

一度、不安で不安で仕方ない私に、
混沌と、流産の可能性を説明されて、泣いて待合室に帰ってきた旦那さんが、
再度説明を求めたときなんて、すごく感じが悪かった・・・・。

確かに、うちの旦那さんは若く見えるし、うっとおしかったのかもしれないけど・・・
今日から3日間、里帰りしてきます
目的は、里帰り出産の分娩予約の為

いい先生なら、もう検診も里帰りしてもいいかなって思ってます。
でも、検診と出産を里帰りすると、母子手帳についてる、補助券が使えないのよね

初期血液検査、次の血液検査、子供の一ヶ月検診。
全部使えないの・・・。

もうちょっと生みやすい世の中にしてくれないと妊婦はツライです・・・シクシク
[PR]
by kaokao1980 | 2007-03-15 10:48 | 日々徒然


<< 分娩予約 改めてご報告♡ >>