人気ブログランキング | 話題のタグを見る
休日。
朝起きたら、体調が悪くて、今日から三連休。

旦那様は朝から飲み会、明日は仕事。

せっかくの三連休、ちょっとだだをこねてみたり。

外に出し遅れたゴミを持って出ると、

ちょっと懐かしく、あたたかい青空。

もう明後日で3月。

少し春が近づいてきてる気がした。

卒業式やら、入学式やら、新品の教科書やら。

甘酸っぱいちょっと暖かい、

夏の前の季節はせつない好奇心でいっぱい。

おうちに帰って、窓を全部開けて、

テレビのミノさんをプツリと消して、

ノラ・ジョーンズをかけた。

ひとり、掃除や洗濯を頑張ってみることの幸福。

ゆれるレースのカーテン。

私の母は、テレビが嫌いだったので、

掃除をするときは懐かしめのフォークソングか洋楽が

リビングでかかっていて、

お昼下がりのお茶の時間も、

リビングには洋楽、ゆっくり珈琲を落として、

暖かな窓からのお日様を浴びながらだったなぁと思い出してみたり。

三宮のカフェにいかなくても、幸福な時間をおうちでつくろう。
by kaokao1980 | 2007-02-27 13:35 | 日々徒然


<< おめでた★ 誰かに報告したい!! >>