人気ブログランキング | 話題のタグを見る
風景印
前後になりましたが、招待状を郵送する際に、
風景のついた消印でお送りしました
本局ならどこもあるようですが、言わないと押してくれません

地元の風景印・・・は紙切れに見本で押していただいたのに、
どこかへ行ってしまいました・・・

普通の消印より一回り大きく、
その土地の風景などの印になっているので、
暑中お見舞いや、そのほかの時、旅行のときでもいろいろ使える消印です
風景印_b0018668_21502410.jpg
ちなみにこんなのです。地域によって絵柄はいろいろ


切手は普通の慶事用の90円と50円でお送りしました。
全国的に有名は花嫁切手(50円)は、返信切手にすると、
「花嫁が出戻る」とも言い、やめておきました・・・苦笑
風景印_b0018668_2151317.jpg風景印_b0018668_21511826.jpg風景印_b0018668_21513071.jpg










9月には80円のみ、オリジナル切手が発売されていますが、
どうしても重い結婚式の封筒一式・・・80円で収まればつくってみるのもいいかもしれませんね!
by kaokao1980 | 2006-09-20 21:44 | ブライダル


<< そして久々のお買い物! 新婚旅行はワイハ~♡ >>