自分の仕事について考える。
台風ですね~。
わたしの職場は教育関係なので、暴風警報が出たら、授業が休講になり、
早めに帰宅することができます。なので今日は30分早く帰ってきました。

内定がきまって、アルバイトとして入社し、正社員になって2年半。
一般職よりは責任ある仕事を任され、総合職よりは給料があがらない。
そんな職場に不満があるとしたら、土曜が普通勤務で、誰とも遊べないということと、

責任ある業務が増えるほどに、イベントや窓口業務に携わる機会が減り、生徒や保護者と接する機会が激減するということ。たしかに、わたしの仕事は責任があるし、なければ運営していけないものであるし、それはカスタマーの満足へとつながるものではあると思うのですが、
やっぱり直接、笑顔で笑声で対応したい。
昔みたいに、「水野さんがいてよかった!」と言われたい。
指名された電話に時間をかけて対応したい。

PCに向かって一日中作業して、ひとりでダンボールと格闘して。

わたしはSEではなくて、
いろんな人と接したかったからこの会社へ入社したはずなのに、
なんだかなぁ。

ちょっと仕事に対してやる気のでない自分に憂鬱・・・。
前は休みなんかほとんど出勤して、仕事だって持ち帰っても苦にならなかったのに。

やっぱラブの欠落かなぁ。
[PR]
by kaokao1980 | 2004-09-29 22:55 | 日々徒然


<< セレブ的日々。 癒。 >>