列車事故
今日、福知山線で大きな事故がおこりました。
普段使用している電車ですので、大変ショックをうけています・・・。

私は普段マイカー通勤なので、
お休みの日しか電車を利用せず、
今日はお休みでしたが、市内を車で移動する予定だけだったので、
特に問題はありませんでしたが、
昨日も乗った電車です・・・。

もしかしたら友人・知人が事故に巻き込まれているかもしれません。
とても心配です。

事故の原因はまだ明らかになっていませんが、
23歳の運転手さんの延着を取り戻すための運転ミスによるものの可能性が高いそうです。

確かに、日々、時間に追われて、
少しの延着でも怒るお客さんが多いのも事実。
それでも、時間よりも何よりも人の命が一番大事。

自分勝手な話ですが、
友達が巻き込まれてなければよいなぁと思ってニュースを見ています。
[PR]
by kaokao1980 | 2005-04-25 11:29 | 日々徒然


<< ホンコンへGO! それにしても名古屋・・・ >>