夜お茶In 地元 withりょーこちん
今日は、グアムのお土産&借りてたCDをお返しするため、ジモトモりょーこと夜お茶しました

お土産喜んでもらえてよかった

とりあえず二人でのご飯は久々だったので、
来週のボードの打合せ(と言っても迎えにきてもらって送ってもらうんだけど)と、今年の遊び計画について盛り上がる遊びの計画って立てているときが最高に楽しいワ♪

去年はソウルにいったので、今年は海には絶対いくことと、上海か香港に行こう!ってめちゃくちゃな盛り上がりいつまでたっても子供のような私達・・・苦笑

あとは、お互いの恋愛話をちょびっと。
といっても、私に彼氏はいないので、彼女のラブ話を追求去年、私の大学時代からの男友達を紹介してあげて、ただ今ラブでハッピーな日々みたいなので、このまま結婚したら面白いなーと暖かいまなざしで見ております。
小学校来の大事で大好きな友達なので、よいきっかけになれたことも純粋に嬉しい

と同時に、こんな性格も見た目もかわいこちゃんな彼女をゲットできた友達に悔しさを覚えています・・・笑

ところで、度々おじゃましております、LUXURY さんのブログ、
ウェブマスターのキラリ★輝くダイアリーにて、出会いについてかかれていましたが、友達で、「誰か紹介して!」って言うわりに、「あの子は生理的に無理!」とか「彼氏にはありえないから遊ぶのいや!」とかって発言する女の子がいるのね、最初はセッティングとかしてあげてたりしたんだけど、だんだん私も面倒になってきちゃって、そういうのって損してるなぁってしみじみ思う


だからといって、その間自分を磨いているのかな?って言うと女子の私から見ても微妙。
お化粧だって、敏感肌だからできないし、とか、体系だって太りやすい体質だもんとかってなんだか努力を感じないいい子ではあるんだけど、それじゃぁ、いい出会いもないんじゃないかなぁって。


本当に合わない男の子っているかもしれないけど、
家で閉じこもってテレビを見ているくらいならお化粧してオシャレして、一度くらい遊びに行ってもいいんじゃない?って私は思う。友達だとしても、遊びやご飯で価値観の違いって多少はあると思うので、何度も何度も無理してまで遊びにいくことはないと思うんだけどね


彼女には「KAOは、いろいろ誘ってもらえて忙しそうで羨ましいわ。」ってよく言われるんだけど、
それはちょっと違うよー???って思っちゃうのです。

別に私が努力してるんだ!って言ってるわけではなくて、(美やおしゃれに対する追求は、自分のためであって男子のためではないので。完全なる自己満足)、私だって美人な部類ではないでも、もっとやわらかく物事をとらえたほうが楽しいのになぁ、最初から否定しなくてもいいのになーって思うのです。その前に、誘いたくなるような女子になる努力をすることも必須条件ですけどね。

と、TBさせていただいた割に意味不明な文脈になりましたが、反面教師として、私ももっともっと心と頭をやわらかくしていきたいなって思います

きちんと挨拶をすること、感謝を伝えること、これって結構大事コミュニケーション能力はビジネスでもラブでもラブ以外でも大事なところだと思うので!
[PR]
by kaokao1980 | 2005-03-16 01:27 | 日々徒然


<< 料理教室に行こう♪ INグアム お買い物part5 >>