イイ女論
最近女子ブログ間で話題のイイオンナ論

便乗してイイ女とはどんな女子???
考えてみましょう~。

イイ女って一言で言っても、いろいろな角度から見た場合で、
いろいろなケースがあると思うんだけど・・・。


私にとって、おおーと思うイイ女は、
デキル女。

でも、それは、ひっつめ髪に眼鏡で仕事一筋!というのではなくて、
人としての気づかいももちろん、社会人としてのマナーももちろん、
TPOにあわせたメイクや服装をはじめ、
仕事がきちっと責任もってできることが最低限。
その上で、遊び心があって、オシャレにも手を抜かない女子でしょうか。
この歳であれば、お給料もらって、年金や税金払って・・・、
あたりまえのことをきちっとしている女性が好きなのですよ。
(あれ?私が好きな女子の話になってますね・・・)

能力的に仕事ができなくてもよいんです。
効率的に仕事ができなくてもよいんです。

投げ出さないこと。逃げ出さないこと。人の話を良く聞くこと。
自分の仕事に責任を持つこと。コレ重要。

どーんなにかわいい女性でも、
そういうことができない女性はいやだなぁ。


ところで、”モテル”ための必須条件は、
自分の考えてるイイ女像と一般的な男子諸君にとってのイイ女像がニアイコールであること。
イコールに近づけば近づくほど、もてるのではないでしょうか。


そういう観点で見ると私の中でのイイ女ってあまり男受けは良くないかもなぁ
仕事できる女ってあんまりかわいくないイメージだし・・・。

うーん・・・汗

ところで、自分のことになっちゃうのですが、私の今の仕事は本当に忙しくて、
土曜は普通に仕事だし、日曜は一応お休みですが、時期によっては月の半分以上が出勤になってしまうこともオマケに忙しいと帰る時間もシンデレラタイムだったりして、会社帰りに♪っていうのも難しい別に仕事自体は好きなのですが、ちょっとイイナって思った子に誘われても、
お仕事で会えなかったり、遊べなかったりすることがすごく多くて、
この日は仕事で、この日も仕事で・・・となることが多いの。

そうなっちゃうと、出会いも続かないのが現状
すごーくストレスだし、自分の意志でお休みはなんともならないので、断ってる最中からすごく落ち込んでしまう私だって行きたいのに。

はぁ・・・・。
というのも、最近知り合った子から連休にボード誘われたんだけど、
連休じゃないのよね~。(ボードは苦手なんだけどね
ことごとく連休をぶち破るうちの会社は土曜通常勤務の、なぜか月祝が通常出勤。なぜ?!
ホントに腹が立つわ!!
早く5月になったらいいなぁ・・・。
その頃にはまた別の人と出会ってるはずだわということで、あまりイイオンナ論になりませんでした・・・・チン。
[PR]
by kaokao1980 | 2005-03-04 00:33 | 日々徒然


<< イイ女論part2 引越しの挨拶♪ >>