皮膚科へ行こう♪
今回はちゃんとインターネットで調べて皮膚科に行ってきました♪

三ノ宮の美容皮膚科です。バッチシ女医さん★
木曜はもちろん日曜もやってます。
神戸大丸の裏手にあります。


かれこれ3,4年皮膚科に通っていますが、
目からウロコ。
いままでは、
ストレスをなくすこと、化粧をしないこと、規則正しい生活を!
しか言われず、長い待ち時間なのに診察は3分程度だし。
すっかり皮膚科不信のあたしでしたが、
優しい女医さんは30分程度説明をしてくれ、
薬は魔法ではないけれど、とちゃんと薬も説明してくれ、
現状の証拠写真?を撮られ、
お薬もらって帰って来ました。


最初からこういうところに行けばよかったのね・・・涙
エステとか、ピーリングとか、イオン導入も併設されているので、
次回は予約します。

診療も全て予約、院内もすべて女性スタッフで優しい人ばかりです。
至れり尽くせり。
メイクを落とすスペースやメイクスペースもあるし、
人目にちゃんとつかないようになってるし!

病院って病んでるから行くのであって、
やっぱり、癒して欲しいもんです。

病院にかかると、
正直やっぱりお金がかかります。
私は残念ながらあまり頑丈ではないようで、、
1年間の保険の明細を渡されると恐怖におののきますが。

ってたぶん、かからない人にはわからないのかもしれません・・・。
仕事と通院というのも課題になりがちかもしれない。
私の場合両親が心配&理解してくれているのでありがたいです。。。
医療費のこととかも。。。

ということで、話は前後しますが、

今朝は一ヶ月ぶりにヨガにも行きました。
(しばし体調を崩していけてなかったので)
三ノ宮に行くので車も洗いました。
ガソリンも満タンにしました。

久々によい一日だったな~。
[PR]
by kaokao1980 | 2004-12-02 23:42 | 日々徒然


<< 血中ビタミン濃度? クレーム・・・・ >>